日々のひとコマ        
by ののはな
<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
巣立ちの時。
「ちょっと帰ろうかな。」
金曜日、長男から電話が掛かっていました。

「帰ろうが帰るまいが、あんたの好きにすれば?」 
新幹線でちょうど一時間。
そんな大層に言わんでも、あっと言う間に帰って来れます^^


明日は4月1日。
ちょうど4年前の4月1日。
私は父さんとトラックに引っ越し荷物を積んで長男と共に大阪に向かっていました。
なんだか遠い昔のように感じます。


そしてこの春、
地元の友人たちもみんな、社会人になるタイミング。
中学からのメンバー君。保育園からの幼馴染君。
それぞれが大人の階段を上ります。

おめでとう。
みんな。



e0136420_21353682.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-31 21:24 | つぶやき
てくてく+わくわく+ぱくぱく。
今日は姪っ子に誘われて私の故郷を歩いて来ました。


まず足を運んだのがここ。
          ↓
府中ノスタルジア横丁
なかなか雰囲気のあるイベントでした。
懐かしの商店街もゆっくり回り、いや実際、シャッターが閉まったお店がほとんど嘗ての賑わいは全く見られずでしたが、小6まで住んでいた思い出いっぱいの町。
あの頃の音や匂いが蘇ってくるような・・・そんな気持ちに包まれました。

お昼はRomo cafeさんで。
お会計はなんと姪っ子(@_@)
「ばあちゃんにお小遣いもらったけぇ、ここは私が払ってあげる♪」
「えっ!ほんま?」
アハハっ^^姪っ子にご馳走になると言う、厚かましいおばちゃん。
ランチプレートにおまけでくっ付いてたガトーショコラが絶品だったので、尋ねたら、「お持ち帰り用にもお出しできますよ!」とのこと。お土産に買って帰りました。
あっ!ケーキはちゃんと自分で払いましたよっ!(当たり前~当たり前~♪)

そしてお腹いっぱいになった後で、もう一軒。(は?まだ食べるんか?)
これまた懐かしの東屋です♥
ギフトにしたかったので寄り道しました。
ここのアイスは日本一♪と思っており^^
たまに末っ子が駅から呼び出し掛けてくる際に(-_-;)2人で立ち寄ったりもします。
私の一押しはアイスキャンディーミルク。
昔ながらの製法を頑固に守られてるだけあり、変わらない味がこれまた口いっぱいに広がるのでありました。
嗚呼・・・幸せ、幸せ。
故郷って・・・なんでこんなにいいんだろ。
ほっとする町。
癒される町。
たとえ寂れていても永遠に一等賞の場所。
それが故郷ってもん?


    ^^


PS.
昨日の日記に温かいコメントありがとうございます。
ささくれていた気持ちが潤いました。
まだ傷口は癒えないけど、大ケガは免れました。
もっと早く吐露すればよかった。
ありがとう。ありがとう。

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-30 23:30 | 暮らし
ブログ。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-29 22:06 | つぶやき
ごはん終わって。
e0136420_20274537.gif

事務所に居ます。
今夜は真面目に仕事。・・・たぶん^^
と言いながらブログ更新中の私。・・・いけんなぁ(^_^;)

e0136420_20242692.gif


いやマジで3月が終わるよ。
もうすぐ終わりよ。
でも、私の仕事は終わらん。なんせ溜め込んでいるのですから。


そうそ、本日離退任式とやらで登校した末っ子。
と共に成績表もらって帰って来ました。

本人が思ってたより、良き成績(@_@;)
・・・何で?・・・・


「嗚呼・・・これで全部終わったわ。」制服のまま倒れ込む。
お昼を食べ終わってそのまま爆睡。
お疲れさん、高校生よ。

明日は母さんの行きつけの美容室。
炭酸泉で洗髪してもらう予定さ。
あっ!そうそ、炭酸水と思っていたけど、正確には炭酸泉だそうです。
炭酸水とどう違うん?
・・・そりゃ知らん。^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-03-28 20:26 | 暮らし
おはようございます。
朝、姪っ子からの写メールがこれでした。
e0136420_10372882.jpg

私の地元の桜です。
妹を駅まで送って行ったついでに^^ひとりお花見したらしく♥
わぁ もうこんなに咲いてるんじゃね。





今年は実際にお花は見てないけど
やっぱり桜は
いいな。





美しい。

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-28 10:48 | つぶやき
雨の日は。
次男を会社に送って行きます。
今朝はジャンジャン降りだったので、朝ドライブでした。

迎えは午後4時。
少し早めに着くと、ちょうど掃除をしてる姿が外からチラっと見えます。
そして私の車を見るとある指導員さんが会社から出て来られます。

「いつもお世話になります。どうですか?毎日、ちゃんと出来ていますか?」
と伺います。
次男の会社の方には、たまにしか会うことが出来ないので、こういう機会に情報をゲットして帰りたいのです。

私より少し年上の彼女はとても優しく、とても厳しく、息子のことを温かい目で見てくださって感謝です。
いつもストレートに日頃の様子を教えてくださいます。
聞いてうれしいことと、聞いて辛いことと、両方です。

特に注意事項があった場合は、その都度家に電話が掛かってきます。
それも有難いことであり、辛いことでもあり、両方です。

そろそろ迎えに出て行く時間。
今日は何を言われるのかな。
どうかイイ事でありますように。

e0136420_15293379.gif

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-27 15:32 | つぶやき
年度末と言うのに。
現実逃避中^^



e0136420_17273850.jpg

ま、自己満足、自己満足。
おいしゅーに出来ました♪
[PR]
by m_nonohana | 2013-03-26 17:28 | おやつ
髪を短くしました。
カラーとトリートメントもしてもらいました。
それと炭酸水で頭皮ケアってやつにも初トライ。




e0136420_2141525.gif

つるつるのふわふわ。
うれしいなっ♪


e0136420_21415381.gif

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-22 21:39 | 暮らし
おはぎ。
きな粉(餡子入り)

e0136420_21105890.jpg

粒あん

e0136420_2153414.jpg


実家は20個
我が家は40個

^^

私はきな粉のおはぎが好き。
うま、うま。

[PR]
by m_nonohana | 2013-03-20 21:16 | おやつ
お彼岸中日と言えば・・・
おはぎ。
です。
夜までにはアップできる?・・・かな。

その前にこちら↓
e0136420_15502579.jpg

朝から実家へ行っていました。
お彼岸ですから。ね。
嗚呼・・・くたびれました。
ちょっと休憩。
[PR]
by m_nonohana | 2013-03-20 15:55 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン