<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

また、いつか。






e0136420_11285249.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-02-28 11:29 | つぶやき

姪っ子からの写メール♪





昨日、仕事が休みだったそうで、例のレシピでシュークリーム初トライしたようです♪
e0136420_9222524.jpg


初めて作ったとは思えん^^あくまでもこれはシュークリーム。
まぁメロンパンに見えなくも無いが^^頑張ったのでしょう、美味しそうです。
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-27 09:32 | 暮らし

春よ来い。

ついこの前、お正月したばかりなのに(いや、そう思うのは私だけ?)
カレンダー見てビックリ。2月も終わりに差し掛かっておりますなぁ(^_^;)


あっ!そう言えば、お年玉付き年賀はがきの3等が当たりました。
話の流れが突然変わる^^
「この中からお好きな物をひとつお選びください。」
窓口のお姉さんからカタログを手渡して頂いた。
「すぐ決められてもいいですし、お宅に帰ってから決められてもいいですよっ。」
「あっ!ここで決めます!」
しばし悩んだ末にオリーブオイルにしてみた。
約1ヶ月後に自宅に届くらしい。
へぇ~そういうシステムなんじゃね。
ちなみに窓口のお姉さんからひと言。
「この局で初めてですよ?3等の当選♪」

そうよな。
毎度記念切手ばっかじゃもん。
e0136420_728927.gif
e0136420_7564572.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-26 07:29 | 暮らし

「Paperman」











運命の出会い?
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-25 22:32 | お気に入り

メモリー








[PR]
by m_nonohana | 2013-02-24 22:09 | お気に入り

次男と。

高速バスに乗って広島市内まで。
e0136420_20425188.jpg

劇団四季広島公演に行って来ました。
e0136420_20454459.jpg

ええ天気じゃなぁ~。
e0136420_20485464.jpg

開演までたっぷり時間があったので2人で周辺を散歩。
e0136420_2054976.jpg

平和公園から飛んで来たん?
人にとても慣れてます。




劇団四季の広島公演。
ある福祉団体さんからの招待で、毎年2席用意して頂けます。
でも今までは次男の興味ある演目じゃなかったので、父さんが行ったり、知り合いの方に譲ったりで私たちは一度も行ったことがありませんでした。
「今年はCATSよ?行ってみる?」
そう誘ったら「行ってみようかな。」との返事♥
やっと実現したという訳です。

2年前の宮島以来の広島日帰り旅行。
お土産はにしき堂のもみじ饅頭と亀屋の川通り餅。
もしかして花より団子??
ナイスな席を用意してもらい贅沢過ぎて勿体ないぐらいでしたが、最後までストーリーがしっかり把握できずで・・・(・_・;)
オホホっ^^すんませ~んな私たちでございやした。
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-24 21:20 | おでかけ

お菓子作り。






e0136420_9592759.jpg

おばちゃん、シュークリームの作り方教えて!
姪っ子からメールが・・・・
(^_^;)
え~と・・・え~と・・・
久しぶりに本を開き^^ファックスにて送る










私がシュークリーム作ったのって・・・・いつ?
もう遠い昔のことで忘れました^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-23 10:01 | 暮らし

お別れの時は。

自分のお葬式でこの曲を流してほしい・・・・。
しのんさんがブログにアップしてたのを見て^^あっ!同じようなこと思ってるんなぁって、
とても共感しました。
実は私も自分のお葬式には絶対この曲を。と、決めているものがあります。

命はいつかは消えるもの。
残った者がその後どう生きるか。
自分が亡くなることよりも、そっちの方が私にとっては重要です。

そして、みんなとさよならする時はこの曲で。





[PR]
by m_nonohana | 2013-02-20 20:00 | お気に入り

雲行き。

今朝起き立ちには雨が降っておったが、段々と止んだので天気予報をチェックしてみた。
福〇地方・・・くもり時々晴れ。
「今日は降らんのじゃな。」
安心して次男を自転車で通勤させる。
e0136420_832158.gif



・・・・・が、あの子が出て20分?ぐらいか?なんと雨が(@_@;)降り出す。
そして徐々に白いものに変わった。ゆ、雪じゃ(@_@;)

嗚呼・・・大丈夫か、あいつ。
既に後の祭り(-_-)
e0136420_8364568.jpg送って行ってやればえかったな。




ごめんよ。







イラストe0136420_848257.jpg
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-19 08:25 | つぶやき
今夜の『金曜ロードSHOW!』は→ALWAYS 三丁目の夕日'64

映画館で観る予定だったのに、行けなかった作品。
嗚呼・・・今夜が楽しみ。




話は変わり。
我が家のこでまり。
毎年↓こんなに見事に咲いておったが。

e0136420_1118510.jpg

裏の畑がちょこっと広くなったので、去年からいろいろ移動作業中。
先日お義父さんも一緒に作業。で、邪魔な木は全て伐採(-_-;)されました。

急いで畑に行ってみたけど、根元からバシっ(-_-)嗚呼・・・もう咲くの無理じゃな。
残念無念。
[PR]
by m_nonohana | 2013-02-15 11:19 | 暮らし