<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

十五夜お月さん。






すっごくきれい。


みんな見てる?


^^

[PR]
by m_nonohana | 2012-09-30 22:28 | つぶやき
早朝5時。
次男が起きてゲームをやり始めた。
休みの日ぐらいゆっくり寝よう・・・と思う母は^^一旦トイレに行き二度寝の魂胆。
その途中で父さんたちが寝てる部屋を通過するのだか・・・あの方の布団・・・抜け殻で。
ん?またどっかに消えた?なんて思っていたら。
朝8時前に電話。
また休日の朝っぱらからの仕事の電話だろう・・・と思い、敢えて出ずにいた私(定休日ですから)
・・・・が、お義母さんが出てくれてたようで。

「さっきの電話、お父ちゃんから。〇〇に行ってるんじゃと。」
        は?〇〇? @@・・・と、内心驚く。
だが、お義母さんには「はい、はい、〇〇ね。」と返しておいた。


いつも黙って行くんよな。


今日は実家にお彼岸参りに行くことになっていた。


いつものように回るお寿司屋さんでお昼をし、おはぎと共に帰宅。
夕ご飯はそのおはぎを食べてねと言い残し、息子を連れて外ご飯に出た私。
いつも自分の好き勝手するおっさんに対抗し、うちらも好きにさせてもらおう魂胆^^



何となくムカつく。




外ご飯・・・おいしかった♪
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-22 22:43 | 暮らし

秋のたのしみ。



                                               42人の作家と アートな2日間
e0136420_22545440.jpg

芦田湖アートクラフトまつり
今年もポスターが出来上がったようです。



何だか今からワクワクします。
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-17 23:01 | 暮らし

変身。




今日は数日前予約していた美容室へ。

カットとカラーをしてもらって帰ってきました。

こけし?みたいなスタイルに(爆)
短い前髪。
ショートなボブ。

自分じゃ気に入ってます。
何よりすっきりしたぁ。


e0136420_158097.png

[PR]
by m_nonohana | 2012-09-14 15:08 | 暮らし

クロネコさん。



朝いちばんに宅急便が届く。

すっごくいい香りと大好きなものが入ってた。


ふわっと元気が湧く。



素敵な一日の始まり。
ありがとう。
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-11 10:24 | ありがとう

こんにちは、秋。

e0136420_21332599.jpg
一年の内で秋が一番好きです。
学生の頃は運動会があったので嫌でしたが(-_-;)
大人になってからはそういうの無いし、
安心して大好きな季節を楽しむことができるようになりました。


秋。
手しごと市もあるし。
アートクラフトまつりもあるし。e0136420_21344210.jpg
そういえば確か灯りまつりも。

毎日お家で。
毎日同じことの繰り返しで。
お出かけが苦手で。
どこにも行かず過ごすことの多い私も^^
秋はちょっぴり気分が上がります。




たのしもう。
e0136420_21353252.jpg




イラストe0136420_2136206.jpg
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-10 21:37 | つぶやき

尾道デート。



息子たちと共に尾道へ・・・茶房こもんのワッフルを食べに行って来ました。
10時開店。
私たちの朝ご飯はワッフルとなります^^



「久しぶりじゃわ~こもん。」と末っ子。
「そうよ、あんたいつも留守番しとるけぇ。」

「俺、飲み物はエスプレッソにする。」と次男。
「ん?多分濃いで?大丈夫?」


末っ子が小学生だった頃までいつも3人で出かけていました。
でも中学になってからはいつしか別行動となっていて。
ほんと、何年ぶりでしょう。
こうして3人一緒の外出は。



尾道が大好きな次男は「せっかくここまで来たんじゃし、ロープウェイに乗る?」
「いや、暑いもん。今日はこれで帰ろっ」
@@
そう。
目的はワッフル^^
食べたあとぶぅーーーーんと車で帰って来ました。






お店のお兄ちゃんに「店内の写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
「えぇ どうぞ どうぞ」・・・そう、ここは写真OKのお店。
しかし、私たちの後ろのテーブルの方々8名ぐらいだったか。
お見合い中?みたいな雰囲気だったので(・_・;)何となく気が引けました。
なのでワッフルの写真は無し^^
おいしかったよ♪ごちそうさまでした。

[PR]
by m_nonohana | 2012-09-09 19:28 | おでかけ

忙しいぜ。  ^^






e0136420_9235327.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-09-03 09:25 | 暮らし

9月最初の日曜日。

e0136420_10145462.gif



今朝も高校生のお弁当作りから始まりました。
休日返上で^^特訓の応援団。
今まで見る側だった時は「よぉ あんな恥ずかしいことやれるわ。」と思っていたらしいのですが、
やる側になって・・・・「いや、全然恥ずかしゅうないな。もうどんだけ大変か。マジ必死よ。」だそうです^^
よかった。苦痛には感じてないみたい。
お騒がせしました・・・・(^_^;)

そして大阪の兄ちゃんは本日淡路島で夏フェス♥なんだって。
毎日一喜一憂しながら突っ走っていたので、ここらでやっと夏らしいことが出来るね。よかった、よかった。
淡路島・・・お天気かな?


それから次男。土日と二日間休みなんです。
昨日は一緒にいつもの道の駅まで行って来ました。
ちょうどお昼時だったのでランチを♪
地元のお母さん方の手作りおかずがずらり並んだバイキング。
「かぼちゃおいしいねぇ♪揚げ茄子うまうま♪」
私は手作り豆腐をおかわりしました。ふわふわで美味しかったぁ♪
欲張ってデザート付きにしたので^^もうねぇお腹いっぱいです。
この道の駅には何度も来ていますが、レストランに入ったのは初めて。
「今度は末っ子も連れて来てやろう。」
優しい次男はそう言います^^



さぁ~てと、今日は何して過ごしましょ。
末っ子が帰って来るまで、また次男とお出かけしようかな。
・・・・ね♪





e0136420_101129100.gif



イラストe0136420_10184615.gif
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-02 10:19 | 暮らし

まさかの。




「まだ帰って来んで?また乗り過ごしてどっかの駅から歩いて帰っとるんかなぁーーーー?」
昨日のことです。
いつもならとっくに帰ってきてていい時間。なのに、末っ子が帰って来ません(~_~;)
7時前・・・ちょっとマジで不安になってきてました。
と、思った矢先電話。末っ子からです。

「もしかして心配しとるかなぁ?思ぅて電話した。」
「あんた、どこにおるん???」


話せば長いことながら・・・。
体育の時間に「この中で運動部以外の人は立ちなさい。」と先生。
彼は帰宅部(-_-;)
なので、すくっと立ったそうです。
周りを見ると自分を含めたったの3人。
@@「あれ?もっと他にもいっぱいおるじゃろ?」と思ったそうですが、
ま、えっかと立ったまま。
で、9月にある体育祭にて応援団の人数が足りないとかで、「どうだい?やってみないか?」とのお誘い。

帰宅して何か特別な用事でもあるのか? とか。
私的な事情があるのか?とか、数個の質問をされたそうな。
で、
「断れる理由がもしあるのなら言いなさい。」
「いいえ、ありません。」と、末っ子  ・・・・@@えっーーーーーそんなん言うたん。マジか。
次の子。
「どうだ、できるか?」
「いいえ、できません」 その子が断った瞬間、えっ?できんって言うん???と心の中で叫ぶ末っ子^^
この状況で断るってすげぇな、と思ったんじゃと(笑)
最後の子は「はい、やります。」
と言う訳で、放課後猛特訓してたのだそうで。
「遅くなった理由な・・・それ。電車はちゃんとあるけ、帰れる。じゃけ心配せんとって。」

心がざわめきました。
どう見てもどう考えても応援団なんて・・・考えられません。
目立つことを嫌い、はち切れることを苦手とする末っ子です。
その子が応援団@@
あの応援団??
・・・大丈夫か。


7時半。
ぐったりして帰って来ました。
「なぁ、あんた、大丈夫なん?引き受けてしもうて・・・。」
「あぁぁ母さん、俺もすっごい後悔しとる。すっげぇ難しかったわ。応援。みんなは既に出来上がっとる状態なんよ、俺は途中からじゃし、超初めましてな訳じゃし・・・。やりますって・・・・言わんかったらよかったぁ(-_-;)」

最初から応援団を希望した子たちは既に振付とかマスターし、あとは合わせる段階なのだそうで。
あの子はその振付も昨日が初見。
しかも結構ややこしいらしく。
おまけに恥ずかしいと言うか、やっとられんわ。みたいな感じの・・・えっ?@@な踊りとかも入っているのだとか。
「俺の次の奴、まさかの、まさかの できません 言いやがって 俺も断ったらよかったぁ。」
あの場面に巻き戻しできたとしたら・・・出来ませんって言えばよかった。と、後悔の念。




「帰宅部って・・・知らん顔して・・・・立たんとけばよかったかな。いや、知らん顔して座っとっても気持ち的に落ち着かんし・・・あいつ何で立たんの?ってみんなに思われるのも嫌じゃしな。ま、もうやるしか無いわ。母さん。」

どうやら腹はくくったみたいです。
しかし、正直なところ・・・大丈夫?が大半を占める母の胸の内。


時間が無いので本日土曜も練習。
もちろん明日日曜日も練習。
当然早朝練習も放課後練習もあるわけで。


・・・・大丈夫か・・・・
がんばれよ!
[PR]
by m_nonohana | 2012-09-01 10:20 | かぞく