Top
<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|

2012年 08月 30日 |


うちのお父ちゃん またまた  行方不明 (・_・;)          もしや・・・・・        魚釣り??      今回は早めに気付きました。       車が無い      ことと    クーラーボックスが見えない    ことと     デスクの後ろに飾ってあった派手なルアーが無くなってる     ことと・・・・^^        幾らなんでもこっちだって学習しますよ。          自由人さん・・・・  嵌ってますなぁ、イカ釣り船に      今回は何杯のイカが帰ってくるのでしょう・・・・   ^^  


e0136420_643025.gif



イラストe0136420_6445088.gif
[PR]

by m_nonohana | 2012-08-30 23:38 | 暮らし
2012年 08月 29日 |



e0136420_11404559.jpg

この子たちを買おうか買うまいか・・・。
真剣に悩み中(^_^;)

ジェシー以外は実際に持っていたが、その昔・・・我が家のギャングな奴らの仕業により・・・(-_-;)
「さよなら」した。 
ギャングは既に成長し、この子たちとは無縁になってしまったけど・・・。
実は本気で欲しいと思ってしまうこの私(爆)

大丈夫か?
[PR]

by m_nonohana | 2012-08-29 11:48 | 暮らし
2012年 08月 27日 |
今日はとても風が強く日差しも強く(-_-;)暑い暑い一日でした。
午前中ものすごい勢いで仕事を済ませ午後はのんびり過ごす予定でしたが、
一軒集金に行かねばならぬことを思い出し(セーフ・・・思い出してよかった)
で、午後からも真面目に仕事をする羽目に(は?普通みんな午後からも仕事しますよねぇ^^)
集金を終え、その帰りに銀行にも寄って帰ってきました。
e0136420_2371318.gif

するとその銀行の外回り担当の子が来てて。
「ん?何?何か用事があったっけ???」と問うと。
「今日は僕全然やる気が出ないんです、暑過ぎて・・・(-_-;)・・・ちょっと涼みに寄りました。」
「はぁーそうなん?じゃ、ゆっくりして行きんさい。」
e0136420_2385849.jpg

ちょうど父さんも帰ってきていたので事務所で座談会^^
その子の地元は尾道。
毎日どの道を通って出勤しているのかと、父さんが質問した。
前も同じようなこと聞いとったじゃろ。と、思いながらもそこは突っ込まず私もそのまま会話に参加。
聞いてても方向音痴の私は、なんのこっちゃわからん。
で、何故か突然スイカの話に変わったり。ひまわりの話になったり。挙句の果てにはトマト^^
その後はマリンスポーツの話に変わり、何故かスノーボードの話になって。
はい、めっちゃくちゃな座談会。

話の途中で父さんの携帯が鳴ったり事務所の電話が鳴ったり落ち着かない事務所内だけど

「もうちょっとここにおってもええですか?」と、その子。
「ええよ、ええよ。別に。ゆっくりして行きんさい。」

お義母さんとお義父さんも事務所に涼みに来たので総勢5名。
しばらくどうでもいいような話が続いた^^
「そろそろ、僕、行きます。」
遠慮がちに座っていたけど、限界になったのか^^ヘルメット着用し、カブに乗って帰って行きました。
働くって・・・色々ありますよね。
その子には何も聞きはしなかったけど、月曜日はしんどいのでしょう。
銀行の子も大変なんじゃな。と、お母さん目線で思うののはなでした。



イラストe0136420_239338.gif
[PR]

by m_nonohana | 2012-08-27 23:10 | 暮らし
2012年 08月 26日 |




e0136420_10243095.jpg


昨日から24時間テレビがやっている。
昔からこういう系の番組は苦手。
悲しみとか
苦しみとか
そういうのって経験してない人にはわからんじゃろ・・・って思ってしまう

障がいとか
病気とか
災難とか
かわいそうに・・・って思われたくないって・・・思ってしまう

へそ曲がりののはな


それぞれみんな一生懸命生きている



[PR]

by m_nonohana | 2012-08-26 10:25 | 暮らし
2012年 08月 25日 |
今夜はみんなが好きなチキンフライ。
タルタルソースもたっぷり作りました。

そろそろお父さんが帰ってきてもいい時間。
・・・がいつまで経っても帰って来ない。

ん?どこへ行った???

9時。
珍しく父さんから電話。
「もしもし?お母ちゃん?わし、明日の朝、帰るけぇの!」
「ふ~ん そうなん?わかった。」
「・・・・・」
何も聞かない私に無言の父さん。
何秒かして「・・・今、8匹・・・釣れたとこじゃ。」
いきなりの報告に笑けてくる。
とうやら魚釣りに出かけている模様。
「じゃあなぁ~バイバイ!」

自由な人です。
あの方。
e0136420_2127147.gif

イラストe0136420_21252139.gif
[PR]

by m_nonohana | 2012-08-25 21:17 | 暮らし
2012年 08月 23日 |

e0136420_1341559.gif


高校生君に刺激を受けて^^
着々と私の仕事も進んでおります。

・・・・もうひと踏ん張り・・・・

全部できたら、母の夏休みに♪突入する計画です。

あっ!そうそ。
ちなみに高校生君は明日始業式。
で、いきなりテスト。

がんばれ、がんばれ❤







イラストe0136420_1342922.gif
[PR]

2012年 08月 20日 |


懐かしい写真が出て来ました。
確か末っ子が小6の夏。
課題工作・・・ギリギリで完成。
「嗚呼・・・間に合って良かったねぇ♪」 と、ブロ友さん達を冷や冷やさせた。
e0136420_2321255.jpg

そして時は経ち。
彼は高校一年生。
しかし相変わらず。なのでありました。

追い込み作業(・_・;)やってます。
夏休みの課題を。
私はウフフっ^^溜まった事務を。
オリンピック選手のパレードをニュースで観たいなぁ・・・と思いながらも、
いや、やることやってからにしようと、珍しく真剣です。
たぶん、ギリギリセーフは親譲りだと思います。
[PR]

by m_nonohana | 2012-08-20 23:26 | 暮らし
2012年 08月 19日 |




e0136420_822224.jpg

外・・・暑ぅ・・・

[PR]

by m_nonohana | 2012-08-19 08:24 | 暮らし
2012年 08月 17日 |



e0136420_23413074.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2012-08-17 23:44 | 暮らし
2012年 08月 15日 |




本日、夕方お義弟さんがあちらに帰って行きました。

明日から通常営業の我が家。
・・・・また今年のお盆も終わりました・・・・
e0136420_23231563.jpg

今回帰省しなかった兄ちゃん。
なんと熱が出たらしく(・_・;)40℃越え。
大丈夫か。
・・・・傍に居てやれないので手も出せず。
ただただ回復を祈るのみ。
どうか下がりますように。
[PR]