Top
<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|

2012年 06月 30日 |
居間から次男と末っ子の笑い声が聞こえています。
楽しそうに何やらゲラゲラ×ゲラゲラ
e0136420_2214267.gif

e0136420_17211138.gif
こんな時が・・・・一番幸せ・・・かも。



いつもいろんなことがあり過ぎな我が家ですから、たま~にこんな2人だと、うれしくて。






すっごい穏やかな夜なのでした。

[PR]

by m_nonohana | 2012-06-30 22:07 | 暮らし
2012年 06月 30日 |

イイネやフォローやファン申請。
普段着で特別感ないこんなブログに^^ご訪問してくださり・・・ありがとう。
e0136420_11474422.jpg

丁寧にチェックしない大雑把炸裂ののはなの為、挨拶とかお礼とか遅れ気味です。
・・・が、そこのところはよろしゅうお願い致します。





e0136420_11452767.jpg
さてと、お昼ごはん、お昼ごはん。
今日はサラダうどん。
これから材料の買い出しです。

故に正午には間に合いません。
ええじゃん、土曜日じゃもん^^ねぇ~♪


イラスト
e0136420_1233626.jpg

[PR]

2012年 06月 30日 |



やっと土曜日。
今週は・・・
e0136420_0284325.jpg

な、ことが多々あり(-_-;)
凸凹っぷりが激しかったな。


ま、いろいろあるさー。

気が強いくせに、気にしぃなんよな。
ふ~ん、変なのっ!自分。
[PR]

by m_nonohana | 2012-06-30 00:36 | 暮らし
2012年 06月 28日 |






e0136420_23111362.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2012-06-28 23:13 | 暮らし
2012年 06月 28日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by m_nonohana | 2012-06-28 22:13 | 暮らし
2012年 06月 28日 |
昨夜せっかく用意したご飯を朝まで放置されてました。
「じいちゃん、晩ごはん食べにきてんないけど。」と、父さんにひと言。

「どうせ部屋で寝とるんじゃろ。放っとけ。」と言う。

夜9時ごろお義母さんのお兄さんから電話が入ったので部屋まで取次ぎに行った。
すると、じいちゃん布団の中からTVを観とった。
・・・・寝てるかと思ったら起きとってじゃん・・・・
・・・・何?何でご飯を食べんの?・・・・・
横におるお義母さんも何で自分だけ食べてじいちゃんのん放っておくん?
と、内心思うが、好きにしてならええわとそのまま部屋を出た。
ムカつく。



朝、6時。
じいちゃんがひとりで前の晩のご飯を食べてた。
何時に来てかわからんのでラップして一応食卓に出しておいたのだ。


・・・・無言で朝食の準備をする私・・・・・


朝、9時。
お義母さんが朝ごはんを食べにキッチンに。
に続いてじいちゃんもキッチンに入ってこられた。
いや、前の晩のを朝ごはんとして済まされたんだろうと把握していた私。
もちろんお義母さん用のしか朝ごはんは用意していなかったのだが。
「わしのは??」だとさ。
「じいちゃんはもう朝ごはん終わったんじゃないん?」
すると不機嫌そうにお義母さんが、「作ってないみたいじゃけ、ジュースでも飲み。」だとさ。
は?作ってないって?
いや、作っとるよ?
作っとるけど、前の晩のんさっき食べたじゃん。・・・・と内心思う。
ブチ切れる。


お義母さんにひと言申した。
「もし、ご飯が必要ないのであれば前もって言ってもらったら助かるわー。」
「嗚呼、昨日は私がおじいさんに声掛けんかったけ、食べるの忘れとっちゃったんよ。」
んあ?あんた昨日横におったじゃん。
じいちゃんだってTV観とったじゃん。
それに私も声は何回も掛けたけど・・・来てんなかったじゃん!!!!
と心の中で言う(-_-;)


「何か気に入らんことでもあってんかな?
食べとうないんじゃったら言うてください。
もう用意しませんから。」とだけ言ってその場を去った。

    ↑
  (@_@;) 言う時は言う。強気な嫁です。

[PR]

2012年 06月 27日 |
夏が苦手なののはなです。
朝から汗ダラダラかいてます。

え~とお弁当何入れようか。(起きてから考える雑な母さん)
父さんのパン、あったっけ?(普通は前の日にチェックするんよね)
嗚呼・・・暑い、暑い(-_-;)
お茶冷やしとかんと。
玉子焼き・・・暑いけ焼くのパス^^
ちゃっちゃか×ちゃっちゃか・・・早回し作業(手際はいいみたいです^^)
お弁当完了、朝ごはんスタンバイOK
何時だ?


あいつ、まだ起きてこんのか(ーー゛) 
「ひろし~!!!ひろし~!!!!」(2階から末っ子に向けて叫ぶ母)

「 お はよぉ  か  あ   さん」(頭も体も起きてない末っ子・・・フラフラ歩きでございます)

「あんた、はよせんと!お汁だけ飲む?それとも牛乳???」
放っておけばいいものを、目覚ましの雄叫び&ごはんもいちいち聞いてやる優しい母さん(は?誰のこと??)

そんなこんなの一日の始まり、
末っ子を無事送り出したら次男と一緒に「梅ちゃん先生」

「じゃ母さん、僕も行ってくる。」
「うん、今日もがんばれよ!」
無事次男も出勤し。やれやれです。

「おーーーーい、はよ下りて来いよぉぉぉ」(事務所から父さんが呼んでいます)
「はい、はーーーーい。」
返事をしながら、ゆっくりと珈琲を飲む^^(早く下りたほうがいいですよ?)
その日によって店番の忙しさは違います。
でも、息子たちを送り出す時間前までは毎日変わらず。
「はよせんと 遅れるで?」の繰り返し(ーー゛)

そしてそのあとは晩ごはんを何にしょうかと考えながら一応事務をし、夕方。
(たまに早めに切り上げ3時ごろ強制終了したりもですが^^)



うふふっ^^ここからは至福のひととき↓
+++++++++++++++++++++++
・・・晩ごはんを作ったあと、あ~やれやれ・・・
e0136420_1471193.jpg

美味しいわぁ~
美味しいわぁ~
お酒が飲めない為、冷えたビールをグビグビっとせんので、ガリガリっとします。
しあわせじゃ~♥♥
[PR]

by m_nonohana | 2012-06-27 20:12 | 暮らし
2012年 06月 27日 |





e0136420_1094339.jpg









最近うちのブログアクセス数・・・・半端ない。
何故じゃ?
不思議な物語その1^^

[PR]

by m_nonohana | 2012-06-27 10:10 | 暮らし
2012年 06月 26日 |
スーパーで近所の親子さんと会った。
私が知ってるのはその子が小学生だった姿。
・・・が、中学の制服を着ていた。
「えっ?もう中学生?」と思わず言った。
「そうよぉ~今年から〇〇中に通っとるんよっ」とお母さん。
「へぇ~そうなんじゃ、もう中学生なんじゃ。大きゅうなったなぁ。」

私とお母さんの会話をきょとんとした顔で見ていた。
面影は残ってる^^
それにしてもよそんちの子の成長は早く感じるわ。


顔がわかると怒られそうなんで^^ちょこっと加工したうちの3兄弟。
e0136420_21141794.jpg
長男が11歳、次男が7歳、末っ子は4歳ぐらいか?
アハハっ^^記憶が定かじゃないってヤバい(^_^;)

我が子の成長は長き道のりだ。

現在兄ちゃん21、次男は来月19の誕生日がやってくる。末っ子なんてこの春やっと15歳。
一応我が家のみっつの宝^^

息子たち本人にとっても長き道のりだったに違いない。
[PR]

by m_nonohana | 2012-06-26 21:14 | 暮らし
2012年 06月 24日 |
e0136420_19221927.jpg

中身が秋・冬ものだけど、本屋さんで去年「わっいいなっ♪」と思って買った本。

e0136420_19254946.jpg

部屋の照明が光ってうまく撮れなかった(-_-;)
シンプルなコーディネート。
見てて落ち着くものばかり。
で、イチ押しが大人のアクセサリーのページ。

値段やブランドではなく、自分のウキウキ感を大事にしていること。
と、ある。

うん、うん。そうよなぁ~と納得しながら見ています。


今年私のコレクションに仲間入りした小人のブーツのペンダント。
以前日記にもしましたが、下げてるとその人の想いが伝わってくるような不思議な力があるアクセサリーです。
そういうのにはなかなか出合えるものではありません。


靴とかバックとかアクセサリーとか。
その組み合わせを考えるのが楽しいんよね。

今日の午後。自分の好きなように過ごす時間。
いっぱい本を見ました。

気持ちがすーーーーっと落ち着きます。
[PR]