日々のひとコマ        
by ののはな
<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
しつこいなぁ・・・・。

今日で3日目。・・・・ぶちぶち文句のお義母さん。

とある選挙のことで何かを頼まれたお義母さん。
即、OKを出されたとのこと。
だが、うちのおっさんがそれを聞いて却下した。
「ダメ、そういうのはやったらいけん!」だとさ。
・・・・で、先方さんにその旨お断りを入れたのたが・・・・。
安請け合いしてしまったことや、あまり深く考えずにOKを出したこと。
で、そのあとでお断りしたこと等、一連のことが自分なりに納得いかず
私やじいちゃんにぶちぶち文句言い続ける。


・・・・ええじゃん、そんなに思わんでも・・・・代わりはよぉけぇおってじゃわ・・・・
嫁の私はそう言うのだが、お義母さんはそうは思われないのだろ。
と言うか、自分の思うようにならんかったらいつもこうよ。
ずーーーーっとグチグチ言うてじゃわ。

もう・・・放っておくしかないけど。
いつまで言うてじゃろね(沈)
e0136420_2033290.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-31 20:37 | つぶやき
お誕生日・・・うれしい?
今日は仲良しMちゃんの誕生日。
私よか一足早く48歳になった^^


2人とも辰女・・・最強のコンビです(爆)




余談ですが私たちには共通の夢があります。
死ぬまでに絶対行こうな→ここへ。
元気なうちに実現しようぜ^^

e0136420_1092790.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-31 00:00 | おめでとう
見つけました。


以前朝イチで観た味の型紙
もうねぇ・・・目からウロコでしたよ♪
そこで適当な容器をずっと探していた私。
これで。
e0136420_20593333.jpg

決まり!

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-30 21:39 | お気に入り
苦手な曜日。
月曜日・・・子どもの頃から苦手です。
それは今でも変わらずです。

今朝の私。
お弁当・・・・ちゃんと作りました。
朝ごはん・・・・真面目に準備しました。

子どもたちがそれぞれ学校に行って。
今、ほっとひと息。

そろそろみんなのお茶の時間。
ハァ・・・事務所に出ないといけません。

何もやりたくない病=月曜日
脱衣場の洗濯物の山・・・・ぞっとする。
みんなが起きたあとの布団はぐちゃぐちゃ・・・・見て見ぬふりしました。


みんなはどうやってエンジン掛けとる??

月曜日は一週間のうちで一番しんどい日。
でも、やらんといけんよね。
(みんなもやっとるんじゃもん、ね。)
e0136420_9521720.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-30 09:46 | 暮らし
生協まつりへ





e0136420_17215581.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-29 17:23 | おでかけ
記録。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-28 13:59 | 暮らし
声援のあとは・・・。
本格的な寒さになってきました。
朝、起きるのが億劫な今日この頃。
お弁当何入れようかなぁ・・・で始まる私の朝ですが今日は土曜日なのでOFF。
昨日のカレーを温めて、レタスをバギバギ千切って朝ごはんの支度は終了です^^

さて、昨日兄ちゃんから結果報告の電話が入りました。
自分の思うところと、周囲の人との反応にギャップがあったようで、少々沈んだ声。
思うようにならないもどかしさで潰れそうな様子でした。

根っから真面目なタチ、時にきっちり几帳面な性格が邪魔をする時があります^^
昨日はそんな時でした。
ま、えっか・・・・と思えるまでに時間が掛かる。

結果はいろいろで当たり前。

やってみんとわからんし、
やってみてからわかることもあるわけで。

当たって砕けろ!
それしか方法はありません。

弱気になったらまた電話をしておくれ。
みんないつでも待ってます。
e0136420_841660.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-28 08:34 | 暮らし
雪・雪・雪



降りました。
積るほどでは無かったですが結構な吹雪状態で、さむーーーっ。


夕飯は鍋にしました。
畑の小松菜をたっぷり入れて、ハフハフ。

インフルエンザが流行っているそうです。
注意しようね♪

e0136420_10374476.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-26 10:40 | 暮らし
継続は力なり・・・に、なれるかな???




最近、あることを始めた私。
ま、大したことではなく、日常のちょっとしたことなんで、大きな声で言えないが^^
毎日気持ちに張りが持てるようになりました。

がんばってみよっと♪

e0136420_10311538.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-25 10:45 | 暮らし
声援。



明日は特別な日。
大阪にいる兄ちゃんにとって今年最初の正念場。
私は何もしてやれないけれど、こうして遠くで見守ります。

悔いなく。
がんばって。


e0136420_17453733.gif

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-24 00:00 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン