日々のひとコマ        
by ののはな
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素敵だな。
ここ何日か世界水泳で盛り上がった我が家。
夜7時になると「母さん、観るんじゃろ?」
息子たちがチャンネルを譲ってくれました。

さて話はずっとずっと昔に遡ります。(世界水泳とは関係ない話になりますが)
私の姉は小学校のころ水泳をやっていました。
毎日プール浸け。当時は校内でタイムの速い子たちを集めて強化訓練をやっていたのです。
自ら積極的に・・・と言うより、〇〇先生に声を掛けられると無視できないというのが現状でした^^

姉は真面目な性格。
厳しい練習も休むことなく、ヘロヘロになりながら頑張っていました。
私みたく夏休みになると田舎のおばあちゃんちに長期滞在ということも一切しないで、毎日ずっとずっと泳いでいました。

プールは当時住んでた家から目と鼻の先。私は時々見学に行きました。
〇〇先生の大きな声が鳴り響き、こわ~(-_-;)っと思いながらも、
お姉ちゃんって格好いいなぁ・・・。そんな風に思って見ていたことを思い出します。

More
[PR]
by m_nonohana | 2011-07-31 22:21 | つぶやき
夏・・・真っ盛り。
e0136420_1016106.jpg



さて、暑がりのわたくし。
夜、フレンチスリーブのあっぱっぱぁを着ていたのですが、扇風機をジャンジャン当てながら寝てしまい、
痛恨の夏風邪を引いてしまいました(-_-;)
鼻水とくしゃみ、それと頭がガンガンして撃沈。
・・やっちまいました・・・。最悪です。
[PR]
by m_nonohana | 2011-07-28 00:00 | つぶやき
夏本番。
やってきました。夏休み。(子どもだけ)
これから恐怖の日々が始まるなぁ・・・(~_~;)

次男は早起きですが末っ子は超ゆっくりめに起きてきて・・・ダラダラ。
お昼を食べたあとは夕方まで塾の日以外予定なし。
暇なお2人。
でも腹時計だけはきっちりしてて「今日の晩ごはん・・・何?」と聞いてくる。


嗚呼・・・夏は苦手なののはなさん。
きっと例年通りヒステリーが出まくることでしょうよ。 
さて、毎度文句こきの私とは関係なく、爽やかな2枚を載せませう^^
e0136420_10392845.jpg

すいか。
今年も植えてくれたんじゃね。

More
[PR]
by m_nonohana | 2011-07-23 00:00 | 花+畑
夏休み前。

今日も暑そう。
e0136420_10184588.jpg

相変わらず全然やる気も出ず。
ですが、家族はみんな頑張っているので、私もやらんといけんわ・・・の朝。

昨日末っ子の家庭訪問でした。
中3なので話題は進路がメイン。
訪問週間は授業が4時間で終わるのでいつもより早めに帰ってきました。
「先生が来るまでここで寝る。」2階で爆睡。

午後4時過ぎ、先生到着。
「来ちゃったよぉぉぉ~!!!」急いでたたき起こした。
寝ぼけ眼でテンション低く対応する末っ子。(嗚呼・・・いつものことながらやる気がない子)
私に似たん?
ハイ。
[PR]
by m_nonohana | 2011-07-14 00:00 | かぞく
++Happy birthday++
7月10日、次男の誕生日でした。
とうとう18歳になりました(こんな言い方すると彼には悪いけど・・・)

「ケーキはホールのにしてなっ!夜はハンバーグがいいな。」とリクエストを受けました。
ちょうど日曜日だったので、ゆっくりお祝いがしてやれます。


あの子はいつも早起き。
「ここに来ていい?」起きるなり私のいる部屋にやってきます。
「今日で18歳じゃね、おめでとう。」
「嗚呼・・・ありがとう、母さん。」

いつもと違ったことがあると、何かと反応する次男。
あんまり言いたくないけど、ちょっとしたことにも敏感なので、本当は私の気が滅入る日でもあります。
あの子の特性なので仕方無いけど、18歳になった今でも特別な日は落ち着かなくなってしまうのです。

お昼を食べたら本屋さんに行ってくると出て行きました。
本当は末っ子とパパさんと3人でプールに出かけることになっていました。
しかし、自分で予定を立てていたのでしょう・・・次男はみんなのその計画は受け入れられず(-_-;)
私にだけそっと行き先を告げ出て行ってしまいました。
「せっかく泳ぎに行こうと思っとったのに、兄ちゃんおらんの?」呆れ顔の末っ子でした。

More
[PR]
by m_nonohana | 2011-07-12 12:26 | かぞく
途中止め(~_~)
e0136420_16321095.gif

今日は何故か帳面の計算が合わず、何度もトライ。
・・・・が、何回やってもピタッと合わん。(何でじゃ???)あ"ぁ!!!!イライラするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。


もうええわ、今日はこれにて終了。(えっ?諦めるん?)
デヘヘっ^^降参。



こんな私。
日ごろ子どもたちに対しては・・・「何事も諦めず最後までやり抜くこと!」なんて言ってる。
しかし結構諦めが早い私だったりする。
ウフフっ^^ここだけの話。

e0136420_16274375.gif

[PR]
by m_nonohana | 2011-07-07 16:32 | つぶやき
すっきり&非すっきり
本日も気温は相変わらず高いのですが風が心地よくて、気持ちいい♪
こういう日は家中の窓を開け、雨でよどんでいた空気の総入れ替えです。

ここんとこ数週間、地域や学校の役員の仕事でバタバタが続いていました。
おまけに家のことや仕事のこと(毎度のことですが税理士さんからの宿題・・・2個残ってます)
そして次男の進路や末っ子の受験のことも頭から離れず、頭の中がパンパンで、
にっちもさっちもどん詰まり・・・みたくなっていました。
こういう時は優先順位を決め黙々とひとつ、ひとつをこなして行くしかないのですが、
本調子が出ないとそれもなかなか(~_~;)
別に何がどう悪いってことでもないのですが、なんとなく気持ちがモヤモヤして、スパっと行動できない・・・そんな日々が続いていました。

でも、今日の風が気持ちよかったせい?でしょうか???
久しぶりにすっきりとした気持ち。ウフフっ^^うれしい。
なので日記も更新^^
写真は午後3時、お義母さんが出してくれたお茶。

「嗚呼・・・やっぱ緑茶は美味しいな・・・・」
e0136420_16401316.jpg



+++ここからはひとり言+++
窓を開け、思いっきり深呼吸。
そして美味しい緑茶を頂く。
こういう些細なことが当たり前に普通に出来る国であって欲しい。

お昼のニュースで〇〇大臣・・・辞任
それを見て絶句。
は?もう辞めるん?????と呆気にとられた。

知事さんに対して言い方がまずかったらしいが・・・それだけの理由で辞任?????
バカバカしくて話にならん。
言った側も言われた側も、それがどうであれ国民にとってそんなこと全く関係ないわ。
いい大人が幼稚なこと言うとる場合じゃないってこと・・・・わからんのか?
嗚呼・・・がっかりじゃ。

[PR]
by m_nonohana | 2011-07-05 17:44 | つぶやき


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン