日々のひとコマ        
by ののはな
<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
占い。

栗原さんちはガスのご飯ってのを見つけた。
その中の主婦タイプ診断っての、早速やってみた。
結果は・・・こちら
アハハっ 大当たり?
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-29 21:15 | お知らせ
CMデビュー^^

いつもの坂道。

ロープウェイも・・・。



あっ!例のわらび餅。
ウフフっ^^ なんかうれしい♪






ポンポン岩じゃが。
有名になったもんだ。



地元の口コミで北川景子さんが尾道でCMロケされたことは知っていたのですが、
まだTVで流れていないのかな?今日You Tubeにて初めて見ました。
いつもの景色がたくさんあって、テンション上がります^^
思いっきり3個連続で載せました。
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-24 00:00 | お知らせ
夏至だとさ。




e0136420_11472875.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2011-06-22 11:48 | つぶやき
今年は4羽


ツバメの雛が孵りました
e0136420_1062689.jpg


お口をむぎゅっと一文字の図

このあとお母さんの姿を見るなり一気に大きく開けるんよっ
でも私が巣の下にいると警戒して飛んできません
ごめん ごめん 撮影が終わったらすぐに退散しますから^^

今日も ぴぃちく×ぱーちく・・・賑やかです
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-17 10:22 | 暮らし
観察日記。


e0136420_10453364.jpg

e0136420_1049462.jpg








++ひとり言++
朝から雨ふり。
気温も低く過ごしやすい。
最近、手抜き料理が続いているので、がんばって作ろう!計画^^

[PR]
by m_nonohana | 2011-06-16 10:53 | 花+畑
♪そ~っと覗いて見てごらん~♪♪

めだかの学校のワンフレーズ。

「 ♪そ~っと覗いて見てごらん~♪♪」
e0136420_1462042.jpg

写真は畑の雑草。
よ~く見るとカワイイんよねぇ。

[PR]
by m_nonohana | 2011-06-15 00:00 | 花+畑
とっておきで特別な日・・・じゃね♪



e0136420_1193743.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2011-06-13 00:00 | おめでとう
シーズン到来。
界隈の田んぼに水が入った。
と同時にゲコゲコと大合唱も始まった。
e0136420_9382380.gif


この時期になると、近所の小学校からプールでの歓声が聞こえてくる。
そろそろ田植えも始まり、カナブン等の虫攻撃も開始か?
事務所の戸は常に開けっ放し。なのでいろんな虫が入ってきます。

いつものようにここに座り、今年も夏がやってくるなぁ・・・なんて思う今日この頃です。
e0136420_952533.gif
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-09 00:00 | 暮らし
お気に入りの事務用品。
e0136420_14325330.jpg

書類が曲がらない点と、多くの書類も一目瞭然という点で便利なのがファイル帳。
中でも透明ファイルは重宝ですが、今、一番のお気に入りがこちら↑
はがきサイズより少し大きめ。
請求書や領収書等をちょっこっと挟んでおくのに便利です。
お買い物の際にかばんの中に入れてても取り出しやすく、何といってもこの柄がチャーミングでしょ?

アリスと白うさぎ。
カワイイのだ。
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-07 00:00 | お気に入り
83歳に。
e0136420_14122267.gif

6月6日・・・・今日は、じいちゃんの誕生日。
昭和3年生まれの辰年。ちなみに私も辰年。3まわり違いです。
e0136420_14134958.gif

「じいちゃん、お誕生日 おめでとねぇ~。」
朝ごはんを食べてるじいちゃんに声掛けた。
すると・・・「んあ?何?」
「じゃけぇな!今日はおじいちゃんの誕生日よ!今日で83歳になったんじゃろ?」
「ハァ・・・ほうか、ほうか。そりゃどーも。」
おいおい、マジかい。
  ↑
この5分前。お義母さんとじいちゃんの会話。
        ↓
「おじいさん、今日は何の日かわかる?」
「はて、何かあるんか?」

「おじいさんの誕生日でしょうに。」
「おぉ、わしの誕生日かぁ」
    (^^ゞ

e0136420_1414945.gif

ちなみに、これから後に次男がお祝い言った際も、
夜ごはんの時末っ子がおめでとうを言った際も、同じようなリアクションをするじいちゃん。
「え~と・・・そうかぁ、今日は誕生日かぁ。」
おいおい、じいちゃん。
マジ、頼むで! ^^
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-06 00:00 | おめでとう


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン