日々のひとコマ        
by ののはな
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日は家族全員揃います。

e0136420_16292787.jpg


皆さんがお正月休みに入られたころから、にわかに忙しくなってくるわが家。
そう、大掃除中にガラスが割れるという気の毒なハプニングにより、わが家の出番となるわけです。

「今日中になんとかなりますか?このままで寒くて・・・」なんてお客さま。
なので、うちは毎年大晦日まで営業します。

そんな折、パパさんのお誕生日(12月30日)があります。
普段からご飯のメニューは特に難しいこと言わない人なので、この日だけは特別にがんばります。
今年はちょうど大阪から兄ちゃんも帰省するので、定番のハンバーグになるでしょう^^

さてと、私はそれまでに大まか掃除をやって(・_・;)
一応お正月を迎える準備に入ります。・・・・たぶん。
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-29 00:00 | 暮らし
変わり行く・・・Merry Christmas☆彡
わが家のイブは毎年メニューが決まっていました。
ポテトサラダとチキン、
他にその年ごとに子どもからのリクエストを聞いて、何かを添えてワンプレートに・・・。

普段から一般家庭と少々違う我が家の形態。
なので子ども達には少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと、私なりに工夫しました。
テーブルにありったけのキャンドルを灯し、
クリスマスっぽい音楽を流して、普段は敷かないランチョンマットも敷き^^よそ行き気分。
母さんは張り切って準備する。
それがいつものイブでした。
e0136420_1112141.jpg

今年は・・・
末っ子が塾。
じいちゃん&ばあちゃんはくたびれモードで部屋から出て来ず。
パパさんはお義姉さんちにチキンを届けに行って渋滞に巻き込まれ帰って来ない(・_・;)
「お腹空いたなぁ。そろそろ始める?」
次男と2人で始めることに。
一応チキンは用意しましたが、今回ケーキが頂きものばかり3台もあったので、ポテトサラダは無しにしました。
キャンドルも無し、音楽も無し、クラッカーも用意せずで、ケーキとチキン以外、普段と変わらずの食卓です。

More
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-28 00:00 | 暮らし
サンタさん・・・来るかな^^
e0136420_9574621.jpg


    
 

  
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-24 00:00 | 暮らし
がんばるで!


アラン・メンケン作曲


東京ディズニーシーのアラビアンコーストの中にあるアトラクション。
『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
ここはかわいいキャラクターも特に居ないし、そんなに人気も無いとこですが、
私はこのアトラクションが大好き。

この歌を聞いていると、不思議、不思議・・・訳も無く涙溢れてくるのです。
私の人生・・・半端なく色々あるけど・・・負けんといっちょがんばろっと!
そんな前向きな気持ちにさせてくれる曲。

もし機会があったら、是非乗ってみてね♪
ののはなさんのお薦めですから^^

[PR]
by m_nonohana | 2010-12-18 19:56 | お気に入り
あと2週間(@_@;)


e0136420_10271589.jpg

今年も残すところ・・・・(毎年同じようなこと思っとらん?)
嗚呼・・・焦るわぁ(・_・;)

年賀状も・・・
お掃除も・・・
その他諸々も・・・
アハハっ^^のハっ^^

[PR]
by m_nonohana | 2010-12-17 10:32 | 暮らし
不在中

e0136420_10512386.jpg

おはようございます。
久しぶりにお弁当写真アップしました。

実は昨日(12/14)~明日(12/16)まで、末っ子が修学旅行に出ています。
だから現在わが家の子どもは次男だけ。

いつも学校から帰ると倒れるように寝てばっかの子。
「宿題やったん?」
「お弁当箱出てないで!」
「そろそろ起きてご飯食べ!」
ま、ざっとこんな感じで小言しか言わない私なのですが。
アイツがおらんと何か変。
いつもおるのに今日はおらん・・・ん?ん?変な感じ^^
兄ちゃんがおらんようになって、しばらく変だった私。
でもそれももう慣れた。
で、昨日から末っ子がおらん。
ま、明日帰ってくるけど(爆)
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-15 10:54 | 暮らし
ばななさんへ♪

e0136420_103440.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-12-14 10:04 | おめでとう
憧れの女性。
普通の主婦さんだったはるみさん。
今でも普通って感じは変わらず(本当はすごく有名なんだけど^^)
飾らない笑顔と自分流のこだわりの暮らしぶりが素敵。
ゆとりの空間のHPで、そんなはるみさんの普通ぶりを見ることが出来ます。
はるみDIARY
それにしても、英会話の上達ぶり・・・すご過ぎません?


e0136420_922519.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-12-12 09:24 | 暮らし
自由時間。


e0136420_14591195.jpg

栗原はるみさんの『haru_mi』をパパさんが買ってきてくれました。(ラッキー♪)
冬号は何と言ってもカレンダー付きなのでうれしさ倍増です。

昨夜珍しくみんな早い時間からそれぞれに散らばって好きなことをしてたので、
私もやれやれよっこらしょっと。
こんなことして遊んでみました。
カレンダーの中のカード、今年のぶんと来年のぶんを切って並べてみたよ!
額に入れて飾ってもいいし、クリップに挟んでぶら下げてみるのも有りかな?
わぁーい!わぁーい!楽しいわーい!
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-07 00:00 | お気に入り
新しい家族
この子の名前は ・・・リロ

e0136420_1227920.jpg

先日実家に寄ったら、姪っ子のMちゃんが「おばちゃん!来て!来て!」と部屋に招いてくれます。
「ん?何???」
「はじめまして こんにちは♪」

Mちゃんは今年4月からワンちゃん関係の仕事に就いてます。
色々話を聞いてみると・・・
毎日この子がいてくれたお蔭で仕事を頑張れたんだそうで・・・・。

とある日、実家のマイケル(ミニチュアダックス)と一緒にお店にやってきたK(K=長女 M=次女)
2人で悩むこと・・・5時間。
「この子うちの子にしょう!」
Mちゃんは現在ひとり暮らし。
ペットは飼えないマンションなので、しばらく実家で育ててもらうことにしたのだそうで。

姉曰く何も相談されず突然だったので、ものすごく驚いた!って言ってました(^^ゞ



まだ生まれて2ヶ月なんだって。
「あっらぁ~こまいねぇ~」 こまい=小さいの意

また一から子育て。
Mちゃん、Kちゃん、がんばってねん♪
[PR]
by m_nonohana | 2010-12-03 16:26 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン