日々のひとコマ        
by ののはな
<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ふと聴いた曲





なかなかいい。
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-30 22:27 | お気に入り
今朝のひとコマ。
e0136420_9115982.jpg
わが家は冷たいお茶を常備しとかんといけんの。
子どもたちとパパさんと半端無い量を飲むからです。
それこそ・・・今年の夏はいくら作ってもすぐに無くなる(・_・;)
そんな日々が続きました。

そろそろ熱々のお茶の方がイイみたい?
こちらのペットボトルも減り方がゆっくりになってきました^^







e0136420_9261560.jpg
事務所の戸を開けたら、真っ赤に咲いたミニ薔薇を発見!
「きゃ~父さん、見てみ!かわいいで!」
葉っぱのきみどり色もキレイだったので、思わずパシリっ♪
e0136420_9122171.jpg














e0136420_9123525.jpg
最後にお弁当。
おかずに悩んだときの技をご紹介^^
ムフフっ^^それはね、ご飯のスペースを広げること(^^ゞ
こうすると、おかずが少なくてすみます。
しかも白いご飯以外だと子どもたちも喜ぶし。
これぞ一石二鳥の裏技です。
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-29 00:00 | 暮らし
とっておきの時間。


e0136420_10443734.gif


美の臺

TV番組のスケジュールが頭の中に入ってないことの多い私。
なのに不思議とたまたまチャンネルが合って、大概観ることができる。
                       (大げさかな^^)
          

洒落たジャズの音楽にのり、様々なジャンルが登場するこの番組が大好きです♪
  
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-28 17:00 | お気に入り
留守番中


e0136420_10214076.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-09-28 10:22 | 暮らし
新番組
e0136420_14414252.jpg


ゲゲゲの女房が終わってしまいました。
今週から・・・『てっぱん』
舞台が尾道と聞いたので、わくわくしながら初回を待っていた私です。

そして今朝8時。(いよいよです)
+++++

「あっ!あの道!」
「あっ!あの場所!」
見覚えのある建物や街並みが映る度、鳥肌もん(単純です^^)

ただ・・・・ちょっとなぁ・・・。
尾道なので備後弁を喋ることになるはずだが、ニュアンスが違う・・・(-_-;)
その事が耳障りで思わず突っ込み入れたくなるのだ。
「はっ?そうには言わんじゃろ!」

ま、そんな意地悪な気持ちは置いといて、単純に楽しまんといけんわ^^

more
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-27 12:28 | 暮らし
秋の夜長




最近のお気に入り 窪田ミナさん 
またまた載せました
車の中でCD聞きまくってます
子どもたちも「ええわぁ~」って気に入ってるみたいです
好きが一緒って・・・うれしいですよね♪
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-26 20:09 | お気に入り
晴れ♪



e0136420_835822.jpg

最高に気持ち良い・・・秋の日♪

[PR]
by m_nonohana | 2010-09-26 10:59 | 暮らし
お月さま・・・いっぱい



e0136420_20324470.jpg

蛍みたいじゃね

[PR]
by m_nonohana | 2010-09-24 20:39 | 暮らし
きれいだなぁ~♪



e0136420_19512123.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-09-23 19:53 | 暮らし
お彼岸

今夜の夕飯は、おはぎです。

e0136420_16574160.jpg

実家の父の仏前にも供えて帰りました。

「俺んち、彼岸にはいつもこれよな。晩飯がおはぎって・・・変わっとる思わん?(・_・;)」
アハハっ^^ 甘いおはぎと澄まし汁だけのメニューに納得行かない子どもたち。
ま、これっきゃ無いので我慢して食べてくだされ^^
[PR]
by m_nonohana | 2010-09-23 17:06 | おいしい


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン