<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月が終わります。

おはようございます。
今日も朝からお日さまギラギラ。
気温もグングン上昇中。
e0136420_10215644.jpg

写真は葡萄の木とオクラの花。
暦の上では秋だけど、まだまだ暑さは続きそう・・・。



さて、
昨日から朝のお弁当作りが再開しました。
明日から末っ子も新学期。
母さんもそろそろエンジン掛けんといけません。
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-31 10:27 | 暮らし

追い込み作業。

今日から次男は新学期。
末っ子も最後の登校日とやらで母さん久々に事務所です(-_-;)
嗚呼・・・たまった仕事片付けんといけんわ・・・。
日にちが過ぎると記憶も薄れ・・・伝票と睨めっこ。
「え~と・・・これは・・・何のん???」
アハハっ^^母さんもため過ぎ(^^ゞがんばりまっせ♪

e0136420_15572174.gif

[PR]
by m_nonohana | 2010-08-30 00:00 | 暮らし

3人で。

今日は夏休み最後の土曜日。
午後から子どもたちと出かけました。
e0136420_17285889.jpg

ジブリの作品は全て手描き。
素晴らしい世界でした。ハイ。


お話の終わり方が少々中途半端な気もしますが、
ま、そこは夢のある世界だから・・・ねん♪
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-28 17:33 | おでかけ

まとめて日記。

ずっと色々が重なって日記も飛び飛びになっていました。

昨日あるお友だちからメールを頂き、モヤモヤとした気持ちが少し落ち着いてきて^^
次男のことも今日書いたし(・_・;)
少し振り返り日記なるものを書いてみようと思います。

まず、お盆の14日。
次男と末っ子とパパさんとで実家に行ってきました。
写真は、お昼にみんなで行ったご飯屋さんの。
母がお盆ぐらいゆっくりしようや!そう言って事前に予約しておいてくれました。
e0136420_19444762.jpg



それから、それから15日には、次男と映画館へ。
e0136420_2001472.jpg

これまで、1も2も観てますが、今回のが一番良かったかもです。
e0136420_2082878.jpg

心に響くシーンとセリフが散りばめられてて・・・深かったです。涙でほっぺがバリバリになりました^^

[PR]
by m_nonohana | 2010-08-27 20:13 | おでかけ

身が持ちませんわ(-_-;)

e0136420_1342231.gif

先日のこと。
いつもならとっくに帰って来てるはずの次男が帰ってきません。
この夏休み中、近くの図書館通いと本屋さんに立ち寄るのが日課になっていました。
その日も午後から図書館に行ってくると出かけた次男。
しかし夕方6時半・・・・帰ってきません。
「あの子、まだ帰ってこんのじゃけど・・・」
夕ご飯の買い物は次男が担当してくれているので、いつも5時過ぎには帰ってきます。
今までこんなことはなかったので、胸騒ぎの私。
夕飯の支度を終えて、本屋さんまで探しに行きました。
しかし、あの子の自転車は置いてなくて、勿論店内にも居ませんでした。
7時
8時
9時
一体どこへ行ったんだい?

他に立ち寄りそうなところをパパさんと手分けして探しました。でもどこにも居ない。

もしかして、プールに行ったんかな?
部屋に置いていた水着が持ち出してあることに気付いた私。
でも、そのプールもここからは遠いのです。自転車で往復2時間は掛かるでしょうか。
もしそのプールに行っていたとしたら、9時が閉館なので、その道中どっかに居るはずよな。
私たちはそう見当つけて、とりあえず市内の方へと車を走らせ、あらゆる道を探していました。


10時半ごろ・・・パパさんの携帯が鳴ります。
次男からです。
「今、帰ってきたよ!」
「嗚呼・・・帰った?じゃ母さんたちもこれから帰る。」
無事に帰ってきてくれたと言う安堵感と、
何も言わずにこんな時間まで外出してたと言う腹立たしさでごちゃごちゃになる私。

More
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-27 00:00 | つぶやき

19の夏

e0136420_17455876.gif
先週の金曜日、兄ちゃんがこっちに帰ってきていました。
予定では土曜と聞いていたので、母は駅に迎えに行ってやれず。
「はっ?あんた今日帰って来たん?」
アハハっ^^そんなうれしい、うれしいサプライズ帰省となった次第です。
「これ、土産じゃ。」手には紙袋。
なんとなんと大阪土産付き♪末っ子の好きそうなお菓子を選んで帰ってくれて。
見るなり大喜びの弟くん。
e0136420_17575150.gif
e0136420_17584639.gif

More
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-26 00:00 | つぶやき

一等賞^^

e0136420_20254144.gif
お久しぶりです。気付けば10日ぶりの投稿となってしまいました。皆さん、お元気でしたか?
さて、本日ここ福山市は最高気温が38.3℃。
なんと大分と並び本日国内最高温度を記録。
そう言えば昼間パパさんが一旦帰ったとき、
「今日は、ぼれぇ暑いどぉ。一体何度あるんかの?」って言うとったわ。
     (ものすごく暑いぞの意)
夕方、洗濯物をたたみながらローカルニュースを観ていた私、
「今日は観測史上発の最高気温を記録しました。」とアナウンス。
おぉぉぉぉぉ!!!!一等賞かいな。 ^^
道理で、ちょっと外に出ただけでも熱風で(・_・;)倒れそうな程。
エアコンが掛かってない部屋にはいられない暑さで、
わが家の冷蔵庫の麦茶もあっと言う間に無くなり、
おまけに氷もすぐ空っぽです。

一体いつまでこの暑さは続くのでしょう・・・(-_-;)
e0136420_20285223.gif

[PR]
by m_nonohana | 2010-08-19 00:00 | 暮らし

変わらない気持ち。




最近何かのコマーシャルに起用されてよく耳にするようになった[ Just the way you are ]
この曲が流れると、何かやっててもふと止まって聴き入ってしまい^^とても懐かしい気分になります。
私は洋楽は殆ど聴かずで、中学の頃から友だちの間で流行ってた人気グループ等にも無関心。
ヒット曲にも特に興味を示さない変な子でした。
でもビリー・ジョエルだけは別格で。
初めて買った外国のアーティストのアルバムが[Billy Joel・・・ Stranger]
当時は紙ジャケットのLP版でした。
姉のお友だちさんにお願いしカセットテープに録音して貰って、
カセットデッキで何度も何度もテープが磨り減るほど聴いたものです。

そして今、TVのコマーシャルで、またこの曲を耳にしてみると、
あの頃の気持ちがふと蘇る不思議な感覚。
いいなぁって気持ちはいくつになっても変わらないものなんだなぁ・・・って。
そんな風にしみじみ感じる今日この頃なのでした。
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-09 20:37 | お気に入り

気温上昇中。

e0136420_11305755.jpg

洗濯物もあっと言う間に乾きます!
e0136420_11323782.jpg

パパさんが植えた苗木が現在こんな感じになってます。
緑を見ると一瞬だけ涼しく? ^^

[PR]
by m_nonohana | 2010-08-09 00:00 | 暮らし

水まき

畑の野菜を洗ったり、仕事の道具を洗ったり。
わが家の井戸は今も現役。
e0136420_10304535.jpg

夏場はこんな風にして自動で、水うち。
[PR]
by m_nonohana | 2010-08-08 00:00 | 暮らし