Top
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

2010年 07月 24日 |
末っ子の夏休みのクラブ活動。
8時半~
10時半~
12時半~
曜日によって時間帯が違います。

「嗚呼・・・今日は12時半~のんじゃ・・・最悪(-_-;)」
去年はほとんどサボって行かなかった怠け者。
しかし今年は真面目に参加中です。

「きっちり頑張ったら、何か気持ちがええもんじゃな、母さん。」
なぁ~んてうれしいこと言ってくれます。
「そうそ、中2の夏休みは二度と帰ってこんもんなっ。大事に過ごそうや!なっ!」

e0136420_9492445.jpg

体育館の中・・・無風だそうで。
ドロドロな目で帰ってくる。
「母さん、ゼリー作ってぇな!」
甘、甘な母さんです(^^ゞ
張り切って作りました。   
[PR]

by m_nonohana | 2010-07-24 00:00 | 暮らし
2010年 07月 22日 |

e0136420_9281171.jpg

じいちゃんとお義母さんの畑。
今年も夏野菜の宝庫です。
かぼちゃは先日一番乗りを揚げ煮にしました。
そして恒例しし唐の天ぷらも^^

夏・・・真っ盛りの野菜たち。
元気の基♪いただいてます。

[PR]

by m_nonohana | 2010-07-22 00:00 | 暮らし
2010年 07月 20日 |


e0136420_11194540.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-07-20 00:00 | 暮らし
2010年 07月 17日 |

e0136420_12303754.jpg

書類の山は消えました。
いつもの机まわりに戻りました。やれやれ・・・長かった。

デスクトップ、takemamaさんから拝借した夕日の。
横にはapearlyさんに描いていただいたイラスト。
我ながらよく頑張りました。これで夏休みがやってくる? 

いえいえ、まだまだ(-_-;)
・・・・換気扇の大掃除やらんといけんで。
やっと仕事の形がつき今日は専業主婦ののはなさん。
解体して洗剤液に浸しながら、ビックリする程の汚れと悪戦苦闘(-_-;)
こんなんになる前に何で出来んの??
ハイ・・・切羽詰らんとやらんタイプ^^主婦業でも言えるようです。
[PR]

by m_nonohana | 2010-07-17 00:00 | 暮らし
2010年 07月 15日 |
今日は午後から末っ子の先生がお見えになる。
すてきなステキな・・・家庭訪問なのじゃ(・_・;)
嗚呼・・・アイツ、学校では、どんな感じなんかな・・・。
聞きたいような・・・聞きたくないような(^^ゞ 複雑な胸のうち。
e0136420_1041467.jpg

さて中2の夏休みと言えばです。
市内公立中学校・・・チャレンジウィークと名打ち、一斉職場体験が行われることになってます。
末っ子は福祉施設に行くことになったらしい。
先日事前挨拶に行った際、「家は近く?通うのにどれぐらい時間が掛かるんかな?」と問われたらしい。
「僕の家は〇〇倉です。家の前は〇〇リー〇ン・・・・ 」←ここまで言うと
「あっ!〇〇さんちの子じゃな?」と言われたらしい^^
「えっ??」
「アハハっ^^ お父さんによぉ似とってじゃがぁ、わかった、わかった」と言われたそうな^^
家がお店でしかも顔が似てると即バレる環境。
それって、ええ事?悪いこと?
ま、よぉわからんけど、しっかり頑張って欲しいです。
e0136420_10433926.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-07-15 00:00 | 暮らし
2010年 07月 14日 |
e0136420_13333226.jpg

ご無沙汰してます。

あれから10日ほど放置したまま・・・。
アハハっ(~_~;)
e0136420_1342472.gif
さて、わたくし・・・どうにかこうにか頑張ってます。
書類の山は大きくなる一方で・・・but やるしかない!って感じです^^
皆さんのところへ行ってもザっと読んで帰るだけでゆっくりコメントも残さずで物足りない感じですが、
合間にひょこっと行って日記を読んで、又さぁ!やるぞ!の繰り返しでございます。
e0136420_13433627.gif


あともうちょっとでゴール・・・。
e0136420_13485285.gif

がんばります!

[PR]

by m_nonohana | 2010-07-14 00:00 | 暮らし
2010年 07月 04日 |


e0136420_1702315.gifこんにちは。
7月になって初めての更新。

ここ数日色々あってPCに向かえない日々が続きました。

で、一番のネックが税理士さんからの宿題、第二弾!
・・・・エヘヘ^^・・・・まだ出来てないののはなさん(-_-;)
ヤバイ・・・・と気になりながら今だ仕上がっておりません(切羽詰まらんとできんタチ)

そんな中、銀行の外交の子が転勤。
ひぇ~!淋しいわぁ!!!
&保険会社の担当者さん移動。
嗚呼・・・馴染みの子が次々とおらんようになる。

きゃ~!!!なんかバタバタよ。
e0136420_1705964.gif

[PR]

by m_nonohana | 2010-07-04 00:00 | 暮らし