<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨夜は・・・どうか勝てますように・・・・そう祈りながらサッカー観戦。
前半、後半、延長・・・無得点。

嗚呼・・・・じゃ・・・PK?????
もう画面なんて観とられんで。(祈るしかなく)

試合終了・・・・。


選手たちの涙・・・気持ちが伝わってきます。


さて、記事には全く関係ない今日のお弁当。
e0136420_10352412.jpg
期末試験一日目です。

お前らも、がんばれよ!

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-30 00:00 | 暮らし
ブロ友の**大切なhibi**apearlyさん。
彼女の描かれるイラストにひと目惚れした私は・・・。
どうしてもそのポストカードが欲しくて、欲しくて。
エヘヘっ^^無理言って描いて頂くことにしました。
(しおんさんの手編みバックに引き続き・・またまた厚かましいお願いをしたのであります)
じゃ~ん!!!!
e0136420_17321815.jpg

送っていただいた作品がこちら。
か、か、かわいい~♪


そして、封筒の中に他にもこんなかわいいシリーズが入っていました!



e0136420_17485912.jpg

apearlyさ~ん!!!
こんなに素敵なん送ってくれて・・・・
どうもありがとうね~~~~~!!!
PC横に早速飾りま~す!!!

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-29 17:46 | ありがとう

100点の日。

うちのパパさんは日に何度もシャワーをします。
仕事柄、汗びっしょりになるから仕方の無いことなのですが。

で、先日のお昼。
風呂上りに、足の爪を切っていた。
ふとその足の裏を見ると・・・今お風呂に入ってきたばかりだと言うのにホコリが付着。

「父さん、足、ばっちぃな、なんで??」と私。
「ん?でも、わしゃー普通にここまで歩いてきただけで?」と笑う。
・・・・(-_-;)嗚呼そうかい、そうかい。
お母ちゃんが床の掃除をしてないせいじゃね・・・・。

本日、いつもより念入りにお掃除しました。
脱衣所もダイニングも廊下もリビングも。(普段からちゃんとしとけば?)

嗚呼・・・やっぱりキレイに掃除すると気持ちイイ。
毎日コツコツと・・・ハイ、それがどうも苦手なお気楽ののはな(^_^;)
ちなみに今日は午後から雨。
ん?何で???(普段やらない人が頑張ったからでしょうよ^^)

e0136420_20171531.gif

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-28 00:00 | 暮らし

まとめて日記。

e0136420_8575092.jpg
e0136420_8581246.jpg
e0136420_85832100.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-27 00:00 | 暮らし

土曜日

雨、雨、雨・・・・ものすごい雨です。
e0136420_1712928.gif

今日は土曜参観とかで、末っ子は学校の日^^
「母さん、今日の参観、来んでええけぇな。」
    朝一番で念を押します。
「はっ?何で???」
「大丈夫、母さんが来んでも、ちゃんとするけぇ。」(ほんまか?)
聞けば、教科は国語。
去年もその先生の授業は参観したし、ま、言う通りパスでええか。
e0136420_1775194.gif


サッカー観戦の影響か・・・寝不足のノロノロ母さん。
しかし今日は土曜と言えど平常日課らしい。
嗚呼・・・お弁当がいるんじゃね。
冷蔵庫の中身と相談しながら一応作って持たせた。

どうも土曜日が学校ということに納得できない様子の末っ子。
「 『知っとこ』がやっとるのに学校へ行かんといけんて・・・なんで??」
オセロの中島さんと松島さん司会の番組→『知っとこ』は、次男と末っ子のお気に入り。
いつものようにリビングでゆったりモードの兄ちゃん横目に、浮かない顔です。

e0136420_1762429.gif「どうせ月曜は休みじゃろ?文句言わず行ってきんさい!」 一喝の母^^
「嗚呼・・・たいぎぃ」 しぶしぶ顔で出て行きました。(たいぎぃ=億劫の意)
やれやれ・・・毎度文句こきの末っ子です。
e0136420_17131577.gif

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-26 00:00 | 暮らし





今では、兄ちゃんへの応援歌みたいになっとる^^
アハハっ^^
いつまでも子離れできん母さんじゃわ(-_-;)
[PR]
by m_nonohana | 2010-06-24 00:00 | お気に入り

支えられ・・・。

ここ数日、
皆さんから、「大丈夫?」ってコメント。
     ・・・ほんとに沢山頂きました。
温かなメッセージ・・・心からありがとうございます。
正直、PCに向かう気力も失せていた数日でしたが、そんな中、うれしいことがありました。
今日はそのことを日記にしようと思います。

次男のことです。

彼は月に一度、あるサークルに参加します。
小4からずっと続けているサークルです。


「お帰り。今日はどうだった?」
いつもならこちらからそう聞くのに、この度は違いました。
「母さん、今日なっ!」  ^^
清々しい顔して私の隣にやってきて。

聞けば、今回は同じサークルの先輩方との交流会だったようで。
そこで次男はMさんの話を聞かせてもらったのだとか。
Mさんはこの春高校を卒業され現在は社会人。市内の警備会社に就職されたそうです。

これまで受けた、壮絶ないじめのこと。
あと、高校受験の大変さや、
日々の暮らしの中で避けることが出来ない周りの人との関わり方の難しさ・・・
本来なら人には言いたくないような内容を2人っきりになって話してくださったそうです。

実はこのMさんと次男は非常に相性が悪く(-_-;)
サークルに参加した時から活動中何度もぶつかりあってきたのでした。
(私も正直言って悩みの種の相手でして・・・。)

しかし、お互いに同じような弱さを持つ者同士・・・とでも言いましょうか、
彼らにしかわからない複雑な胸の内があるのでしょうね。
私の力ではどうしようも出来ない厳しい現実を日々送っている次男にとって、
Mさんの言葉でどれだけ元気をもらえたか・・・・。
晴れ晴れとした顔で必死に話を聞かせくれる次男を見てそれを実感しました。

自分にはハンディがあるという事実。
そのことを自分自身で受け止める事は、なかなか難しいのでしょう。
いちいち言葉にはしませんが、相当葛藤があるようです。

どう頑張っても普通の人にはなれんの?
思想と現実。
周りの人には、到底理解してもらえない不安とストレス。

そんな言いようもない悩みを抱える次男を、私は救えません。
彼の不安を私の力じゃ取り除いてやれないのです。

サークルのMさん。
彼の言葉がすんなり心に入ってきたのは、気持ちを共有できたから。
      ・・・あっ!僕だけじゃないんだ!って思えた瞬間。
そっと手を差し伸べてくれた先輩。
私の知らないところで、大きな自信をもらって帰ってきました。

毎日。
思えばいろんな形で支えてもらっているのですね。
ありがとう♪ありがとう♪

e0136420_11191778.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-23 00:00 | ありがとう

毎日のこと。

久しぶりの日記。
体調が悪かったことと、気の滅入ることが次々と起き・・・ヘロヘロでした。

うちの3兄弟。
兄ちゃんに少々ややこしいことが起きて、母さんは勝手に気を揉んでございます。
次男は次男で予想外のことをひよっこっとしたりするので、相変わらず悩みの種。
そして末っ子は、これまた嘘っぱち付いて塾をさぼり(・_・;)母さんから大目玉くらってござります。

いつもなら、こんなことぐらいじゃ平気で、ぜ~んぜんなのですが、
今回はクラクラな最中の事でしたので少々堪えました。
うちは私も息子たちも凸凹が激しいのが特徴ですな(>_<)
e0136420_11172869.jpg

でもでも、今日は昨日より体調も良く、気持ち的にはパワー全開。
会社の支払日ってこともあり、真面目に事務所に座っています。
[PR]
by m_nonohana | 2010-06-21 00:00 | 暮らし

カワイイ♪ 感激♪♪

e0136420_9412849.jpg

麻ひもバック。
つい先日「私も欲しい~」って言ってしまって^^;
「いいよ!」って返事頂いたばかりでした。
e0136420_9392845.jpg

じゃ~ん!!!
もう届いたんよ!!!
昨日の便で。
わぁ~!!!!想像以上の可愛さ!!!!
しおんさん♪ ありがとうねぇ~♪♪♪♪

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-17 09:39 | ありがとう
e0136420_8585699.gif
かっかっ勝ちました
カメルーンに・・・・勝ちました。


うれしい~

うれしすぎるぅ~~

まずは初戦勝利、おめでとう♪♪

嗚呼・・・それにしても・・・ドキドキの観戦でした。


e0136420_90201.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-15 00:00 | 暮らし