日々のひとコマ        
by ののはな
<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
いっぱい♪
e0136420_11183890.jpg

まずみんなからのリクエスト・・・またまたゼリー(なんとかの一つ覚え?)
e0136420_1121588.jpg

e0136420_1302247.gif


More
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-29 11:21 | おやつ
わが家の夕飯。(写真無し^^)
「母さん、今日、俺・・・塾。それまでに晩めし出来る?」
「ん?じゃお兄ちゃんに買い物行ってもらおうか。」
すると次男が、「今日はもうお風呂に入ったし、母さん、買い物行ってくれる?」
嗚呼・・・そうかぁ・・・。
炊飯ジャーの中にご飯ゼロ(-_-;)
野菜室の中にも野菜ゼロ(-_-;)
・・・・何作ろうか・・・・(簡単に済ませたい魂胆)

日本そば5束を茹でる。
ネギはじいちゃんに刻んでもらう。
レタスの外葉が2階に上がってきた。
これは、さっと炒めてソテーにしましょう。

そばの上に、刻み海苔・天かす・ねぎを散らして。
牡蠣醤油でたれを作る。
レタスのソテーは食卓中央大皿に2箇所。
完成!
e0136420_19364334.gif

[PR]
by m_nonohana | 2010-04-28 19:39 | おいしい
雨の日。
「母さぁ~ん!!!!母さぁ~ん!!!!」
階段下から叫ぶ末っ子。
「はっ?何????」
「俺の傘が無ぁ~い!!!!」
「・・・・・・」
「しかも遅れそうじゃ~(・・;) 今日は送ってってぇ~~~~」
何故、傘が無い?
で、なんで送って行かんといけんの?
と言うか、あいつまだ家におったん???
色んなことが頭の中ぐるぐるのお母ちゃん。
仕方ない。送っていっちゃろ(-_-;)
e0136420_1264998.jpg

今日は肉、肉弁当になっちまった。
お義母さん、近所の人に野菜配りすぎと違う?(^_^;)
結果、野菜不足の弁当・・・・。
ま、えかろ。


More
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-27 12:27 | 暮らし
わぁ~♪
e0136420_2024750.gife0136420_208559.gif




そらまめさんとこに、

5/8(土)、5/9(日)
ふくやま手しごと市
場所:まなびの館ローズコム
芝生の広場

と、メモが貼ってあった。
えっ?そうなん?わっ!知らんかったわ。
こりゃまた、お姉ちゃん誘って行かんといけんわ。
                              e0136420_20274883.gife0136420_20255862.gif                                                                 
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-26 20:45 | 暮らし
はるばる今治から。
近くの体育館で催しがありました。
数日前の新聞に四国の今治からの布小物展と広告が入ってて。
行きたい!
^^と言う訳で(どういう訳?)昨日次男と一緒に出かけて来ました。

買ったもの。
e0136420_11224597.jpg

草木染めのコサージュ
e0136420_11232285.jpg

同じく染めのポーチ
e0136420_1141429.jpg

そして、和柄がステキなショルダー


More
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-26 11:50 | おでかけ
ののはな弁当、始まります!

hanaちゃんの畑のアスパラも昨日美味しそうに蒸しあがっておりました。
e0136420_9173876.jpg

うちのじいちゃんのはこんな感じ。
早速月曜日のお弁当に入ります^^
e0136420_9135052.jpg

ベーコンの油でアスパラを炒めました。
玉子焼きの中に海苔を入れて巻きました。
マカロニはツナを入れてマヨネーズ合え。
出来上がり♪

[PR]
by m_nonohana | 2010-04-26 00:00 | 暮らし
気分転換に。
e0136420_10321497.jpg

こんだけ作ってもあっと言う間に無くなる。
e0136420_10323072.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-25 10:37 | おやつ
おはよう♪
日曜日なのに珍しく早起き。e0136420_7283983.jpg

今日は地域の溝掃除の日。
集合時間:午前7:00~となっているので、
パパさんに起きて行ってもらう^^

私は一階の男子トイレの掃除。
パパさんだけ早くから働かせるの悪いと思って^^
テキパキ動いた。
でも、その動きは既に終わってパソコン前。
アハハっ^^日曜だから?心置きなくブログ巡り(爆)
[PR]
by m_nonohana | 2010-04-25 07:31 | 暮らし
ポストに届く。
e0136420_11342673.gif

ありがとうのバトン。
頂きました。

e0136420_11373891.jpg


e0136420_11323388.jpg

うれしいお便りです♪

[PR]
by m_nonohana | 2010-04-23 00:00 | ありがとう
雨ふり。

e0136420_10304293.jpg

朝イチで税理士さんがお見えになりました。
うふふっ^^
と言うことは、今日の私の業務は終了
ダハハっ^^やるじゃん!
ゆっくり2階で過ごしましょ♪


・・・じゃ、何か作る?

そうそ、
宿題のロールケーキ・・・・どうなったん????
ん?知らん^^

[PR]
by m_nonohana | 2010-04-22 10:37 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン