Top
<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|

2010年 03月 31日 |
こんばんは♪
本日3回目の更新です。

今日はとてもうれしいことがありました。
夕方2階へ上がってみると、なんと次男が料理中。
e0136420_20443933.gif

食卓の上にはレシピ本。
それと、まな板の上には、じゃが芋が皮を剥いた状態でコロコロ並んでます。
e0136420_20473352.gif

「今日は何が出来るんですか?」そう尋ねると「今日は肉じゃがです。」
「へぇ~肉じゃがですか^^そりゃ楽しみじゃ♪」
最初っから最後まで任せてみようと思いました。
ここに、おらんとこっと。・・・どうしても手と口が出てしまいます(~_~;)

More
[PR]

by m_nonohana | 2010-03-31 21:01 | かぞく
2010年 03月 31日 |

先日免許の更新の際、
ちょこっと遠回りをして帰りました。
滅多に出かけない私ですので、出た時はついでの寄り道が多い^^e0136420_17564579.gif
e0136420_1805255.gif行き付けの雑貨屋さん。
ぐるりと一周見てまわる。
お箸やお茶椀。コップやスプーン。ふきんの棚も気になります。
・・・・欲張って色々見たい

インテリアコーナーで気になる物を見つけました。
あっ!これいい!
お財布の中身と相談です。衝動買いはいけまへん(^_^;)

最後にアクセサリーの棚へ

これ、ひと目惚れ♪

e0136420_1650225.jpg

お財布の中身との交渉も整いました^^
「これください。」レジに行きます。
ナチュラルな雰囲気の店員さん、細い指でレジをしてくださいます。
「とっても春らしい格好ですね、でも、今日寒くないですか?」と言われた。
その言い方がとても可愛くて思わずうれしくなる。
「アハっ^^寒いんよ、でも気合で春にしてみたん。」そう返事すると、
とびっきりの笑顔と共に「お洒落は気合いが必要ですものね♪」と返して下さった。
なんて素敵な娘なんでしょう。
即、ファンになってしまった^^
この娘に会いにまた来よう♪ そう思いながら店を出ました。

[PR]

2010年 03月 31日 |
明日はパーティーです。
e0136420_911721.jpg

末っ子が満13歳になります。
去年は兄ちゃんの引越しで何もしてやれませんでした。
今年はその分張り切ってます。

でも
「母さんのケーキ、もう飽きたけぇ、買うたんにして!」
・・・・・・
はっ?何それ!!!
アハハっ^^肩すかしでございます。

[PR]

2010年 03月 30日 |
ソースやたれ、シロップやジャム、いろんなシーンで使う刷毛。
e0136420_20404599.jpg

今まで使っていたものは、天然の毛でした。
難点は毛がすごく抜けること(-_-;)
e0136420_21279.jpg

まぁそれも良しとして使ってきましたが、結構扱いが面倒。
おまけに段々使い込んでいくうちに・・・匂いや色も気になっていました。
そこで見つけたのがこちらのシリコン製。
お顔がスマイル^^見てるだけで楽しくなります^^

[PR]

2010年 03月 30日 |
私の手は小さい頃からぷっくり。
「みーちゃんの手、お母さんみたいじゃね。」
学生時代、友だちからよくそんな風に言われました。
e0136420_7551257.jpg
                           注(学生時代、みーちゃんって呼ばれてた)
友だちの手はいわゆる白魚のような手。
細くて長くて格好イイ。
なのに私の手は、赤みがかってへんてこな色。←決してしもやけてる訳じゃないのだけど、
白くない(-_-;)

先日のこと。
末っ子と2人でパスタ屋さんに行きました。
オーダーしたあとの待機中・・・「母さん、手、ガサガサじゃな。」と末っ子がポツリ(-_-;)
「クリームもなんも塗ってないけぇなぁ・・・。」と返事した。

そうよ、顔だってなぁ~んも塗らんような人じゃもん、手のケアなんぞやる訳が無い^^
マックスひりひりになって、ようやくクリーム塗る程度じゃもんな。←アハハっ^^超自然派と呼んでくだされ^^

そんなこんな(どんな?)日頃のお手入れやらん派の助っ人がユースキンA
夜、手の平全体にしっかりすりこんで寝る・・・これを数日続けてると、ガサガサが治ってしまう。

基礎化粧品もそうですが、私の肌は何でもは合わない。
ハンドクリームも例外じゃなく、メーカーによっては湿疹が出たり痒くなったり・・・大変な目に合うのです。
で、色々試して唯一しっくりきたのがこれでした。
いつから使ってたか覚えてないぐらい、ずっと長年愛用です。

More
[PR]

2010年 03月 29日 |
免許の更新に行ってきました。

事前に写真が必要とのこと。
なので、朝、警察に行く前に急いでスピード証明写真コーナーに寄りました。

・・・免許証で使う写真じゃけぇ、とびっきりのべっぴん顔にならんといけんわ。
アハっ^^図々しくも、そんなん思いながら、チャレンジしてみる。
がしかし、
ボックス内の鏡に映った顔・・・変な顔・・・
  美しい人はより美しく、
   そうでない人は、それなりに写ります
          ↑
昔、樹木希林さんがCMでそう言うとっちゃった(~_~;)


そうなんよなぁ・・・今更若返る訳でもなく、
しわとか・・・
たるみとか・・・
全部ひっくるめて心配なしのハツラツ顔になれる訳もない。
私のそのまんまの顔が自動的にシートとなって取り出し口からピロっと出てきた。

改めまして実感します。
写真は正直(~_~;)

e0136420_17182578.gif

私信
hanaさんへ
ビオラのリース・・・ちっちゃい花たち、わんさか咲いてカワイイなぁ~
スノーフレークも満開じゃ。
写真見れて大満足!!!!ありがとね。

[PR]

by m_nonohana | 2010-03-29 17:19 | 暮らし
2010年 03月 29日 |
昨日、美容院に行ってきました。
暮れに行ったきり、伸び放題になってた髪をカットしました。
すっきりです。
e0136420_742392.gif

今回は短めにして、春の風に揺れる感じ?
e0136420_7431994.gif

アハハっ^^ 自己満足ですけど、やっぱ髪型を変えると気分も変わるし。

そして、もうひとつ。
リミットギリギリになってしまった免許の更新。
さすがに今日は行って来ようと思います。
期限4月2日までなのだ(~_~;)早く行かんとヤバイです。
e0136420_7443554.gif
[PR]

by m_nonohana | 2010-03-29 07:48 | 暮らし
2010年 03月 27日 |
e0136420_16153558.gif


e0136420_1624521.jpg



もう何年も前から・・・

欲しい、欲しいと思ってる、こちらのお鍋。


何色がええかな?

形は?

大きさはどんぐらいの?


アハハっ^^ 毎度迷って迷って・・・未だに手に出来ない私です。



既にお持ちの皆さま・・・どう?使い心地は。


e0136420_16212545.gif

[PR]

by m_nonohana | 2010-03-27 00:00 | 暮らし
2010年 03月 26日 |
e0136420_16195223.jpg


畑に咲いた*スノーフレーク*
今日はとても風が強くて。
必死で立ってるように見えました。



ずっと前にhanaさんに教えてもらった、スノーフレーク
コーンフレークじゃなくて、スノーフレークって頭で覚えてるんだけど、
さっきまで、スノードロップって載せてた(^_^;)
アハハっ^^ ごめんあそばせ 
hanaさん♪ サンキュ♪ 

[PR]

by m_nonohana | 2010-03-26 16:20 | 花+畑
2010年 03月 26日 |
e0136420_11333379.gif
うちは午前10時と午後3時におやつを食べます。

事務所でみんなと++tea time++
e0136420_11303553.jpg

今日はパンケーキを焼きました。

余った分は2階へと運びます。

春休みなので、のんびりモードの息子たち。

パジャマ姿でこれから朝ごはん。


e0136420_11351725.gif

[PR]