Top
<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|

2010年 02月 25日 |


久しぶりにアップ。
e0136420_13278100.jpg

畑で菜の花がとれました。
早速おひたしで頂きます。

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-25 13:31 | 暮らし
2010年 02月 20日 |

今日は気持ちよく晴れました。

e0136420_10131876.jpg



おやおや?これは???
可愛らしい鉢植えを発見♪
お義母さんかな?パパさんかな?
どう見ても新顔ですな。

さて、ここ数日事務所にも顔を出さずにいましたが、今日はちょっとだけ仕事らしきことやってます。
それと、明日じいちゃんのお父さんの33回忌法要で、昨日から兄ちゃんが帰ってきてます。
うふふっ^^なので家族全員集合です。

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-20 00:00 | 花+畑
2010年 02月 19日 |

突然のぴぃぴぃと熱でダウンしてました。
アハハっ^^久しぶりの高熱で少々くたびれモードでございやす。

さて、写真はカワイイ雛飾り。
友だちのMちゃんから頂きました。
ある作業所のバザーのものらしく。
あまりにも可愛かったのでと、私にもひとつ買ってきてくれました。
e0136420_17572353.jpg

いつものようにピンボケ写真ではございますが^^
うれしいのでアップします。
[PR]

by m_nonohana | 2010-02-19 18:09 | 暮らし
2010年 02月 15日 |

e0136420_17251459.jpg

学校から帰ってきてこたつでひと息ついてた次男と末っ子。
「お帰り、今日はどうだった?」 ・・・これは毎日変わらず声掛けるセリフ。
次の瞬間・・・テーブルの上に並べられた可愛らしいラッピングが目に飛び込んできました。
「えーっ!!!!何?何?もしかしてチョコもらったん????」・・・テンション上がり気味の母。
           「うん♪もらったんよ♪」
次男も末っ子もそれぞれ女子から貰ったチョコを並べて見せてくれました。
「いゃ~!!!ヤッター!!!」・・・なんでうちがそんなに喜ぶん?
今年もどうぜゼロなんじゃろな・・・そんな風に思ってた母の予想に反し^^初チョコが見れるなんて。
「なぁ写真撮ってもええ?」
「もしかしてブログに載せるとか?」
「うん、いけん?」
「あぁ・・まぁええけど?」
と言う訳でOK貰って写真アップしま~す。
アハハっ^^うれしいもんですね、バレンタイン。
[PR]

by m_nonohana | 2010-02-15 17:37 | 暮らし
2010年 02月 15日 |

e0136420_831931.jpg

バレンタイン。
昨日は日曜ってこともあり、午後から次男とケーキを作ろうってことにしました。
まずココアのスポンジ生地を型に流し込んで(この時既に妙に量が少ないなぁ・・・と思いながら)オーブンで焼くこと25分。
ん?ん?膨らまないけど何で????
どうやら私の計量ミス。
お砂糖の分量が足りず、間違った生地のまま焼いたようです。
「なんか全然違うもんが焼けた感じ・・これ・・・どうする???」
2人で少しだけ考えたあと、どうにかごまかしてしまおうと言うことになり^^なんちゃってチョコケーキに。
嗚呼・・・・バレンタインなのに・・・ごめんね、ごめんねぇ~


そしてもうひとつ焼きました。
こちらは大成功でめでたし!
e0136420_8312531.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-15 08:32 | おやつ
2010年 02月 14日 |




A Whole New World
[PR]

2010年 02月 13日 |
e0136420_1013455.gif


e0136420_1032379.jpg


e0136420_1013455.gif

お誕生日プレゼント第2弾と銘打って、
ネットショッピング^^
ちょっと大きめのパウンド型を注文してしまいやした。

見てるだけでも気分上々。
アハハっ^^ ほんま、道具だけは揃っていますだ。


e0136420_10162366.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-13 10:18 | 暮らし
2010年 02月 11日 |
e0136420_19324466.jpg





今夜はパパさんと2人の息子たちが夕飯を作ってくれました。
メニューは カレーライス。
私は少しだけ ひとりになりたい気分です。
ちょこっとダメージの強いことがありました。
なので現実逃避中^^
[PR]

by m_nonohana | 2010-02-11 19:36 | 暮らし
2010年 02月 11日 |

午後からお菓子作り♪

e0136420_1741146.jpg



e0136420_172146.jpg

プレーンタイプで焼いてみました。
しっとりなめらかに仕上がって大満足♪



                          
[PR]

by m_nonohana | 2010-02-11 17:06 | おやつ
2010年 02月 11日 |
e0136420_10522761.gif


のんびり おうち時間

[PR]

by m_nonohana | 2010-02-11 10:54 | 暮らし