Top
<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

2010年 01月 30日 |
e0136420_17251299.jpg

今週に入って、少々調子を崩していました。
久しぶりに外に出てお日さまに当ったような気がします。
気持ちいいね。
少しは外の空気もすわないと・・・ね♪
思わず空の写真を撮りました。

[PR]

by m_nonohana | 2010-01-30 17:29 | 暮らし
2010年 01月 26日 |
   ここ数年、何かのドラマを毎週欠かさず観ることがなかった私。
   が、珍しくハマってるものがあります。
   それは『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』2nd season

   このドラマを観るきっかけになったのは、夕方たまたま目にした再放送分を毎日観てから。
   それと、このブログによく登場する親友のMちゃんが、山Pさんの大ファンで。
   なので勿論このドラマも観てたってことで話が合い大盛り上がりをしていました。

   「今度続編がTVでするんよ!」
   早々にMちゃんから情報得て心待ちにしていた次第です。
   その放送が昨日でした。
   ・・・・が、せっかく楽しみにしてたのに・・・寝てしまった。
   「母さん!母さん!コード・ブルー始まったで!!!」
   あの子の声をよそに・・・いつものうたた寝(そのままマジ寝)
   ガビ~ン!!!!
   でも彼が気を利かせて録画してくれとって。
   セーフです。

More
[PR]

by m_nonohana | 2010-01-26 00:00 | 暮らし
2010年 01月 25日 |
e0136420_17165159.jpg

今日は一日中雨でした。
それに寒かったぁ。
            
さて、月曜日のお弁当。
ハンバーグとさつま芋の素揚げ、あと煮玉子とレタス。
ご飯は昨日のミートソース再利用でピラフにしました。     
と言う訳でボリューム満点^^

[PR]

by m_nonohana | 2010-01-25 17:19 | 暮らし
2010年 01月 24日 |
e0136420_19582226.jpg

今日はこんなん焼いてました。
急に作ってみたくなって。
  
そう言えば先日のスコーン。
再挑戦するはずじゃったね。
ネットで適当なレシピを見つけてきましょう。
アハハっ^^また失敗するかもじゃけど・・・。 
なっ♪
                  
[PR]

by m_nonohana | 2010-01-24 20:00 | おやつ
2010年 01月 22日 |
やっと金曜日。
今週は色々あって長く感じました。

今日は久しぶりにお天気も良く、洗濯日和でございます^^


e0136420_1795238.jpg

さて、今日も変わらずお弁当の写真です。(ワンパターンで失礼します)
珍しく玉子焼きが入っています。
2人ともあまり好きじゃないってわかっていても、
他に入れるおかずが見当たらず・・・。
たまにはイイかぁ・・・って思って焼きました。
   
ちなみに、お弁当が美味しそうに見えるおかずのコツというのがあるそうです。
以前なんちゃらって料理研究家の人がTVで言われておりました。
   
   黄色  (玉子・銀杏・お漬物他)
   緑    (レタス・きゅうり・ブロッコリー・パセリ他)
   赤    (トマト・人参・ウインナー他)
   茶色   (ハンバーグ・お魚・お肉他)
   この4色が入るとそう見えるんだって。
   
ふ~む・・・なるほど。
でも、これ毎日は無理だよな・・・って思いながら記憶してた。
よそんちのお弁当ってどんなんかな?
ちょっと見てみたい気持ちになりますよね。
[PR]

by m_nonohana | 2010-01-22 00:00 | 暮らし
2010年 01月 21日 |
年が明け、そろそろ3週間が経ちますなぁ。
年末にお掃除熱を燃やしてたののはなですが、
あの熱、どこ行ったん?

カレンダーも新しくなり、あんな無理に焦せることなく今度は十分時間があるはずですぞ!
なのに、あれれ????
お掃除モードはきれいに消えて・・・・ダハハっ^^ 相変わらずな母さんです。

e0136420_104128100.jpg

今日のお弁当。
夕飯の残りを少々アレンジしました。

[PR]

by m_nonohana | 2010-01-21 10:59 | 暮らし
2010年 01月 20日 |

e0136420_9522035.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-01-20 00:00 | 暮らし
2010年 01月 19日 |
今朝は目覚まし時計の音無しで起きました。
こういうこともたまにはあります^^
 
早朝5時。
新聞配達のバイクの音。
家の前のスーパーのトラックの音。
少しずつ街が活動しはじめる時間帯です。
e0136420_123366.jpg

さて、写真はまたまたお弁当。
今日は合いびき肉と玉子のそぼろ。
おかずは魚肉ソーセージを焼いたものとほうれん草にしました。
超スピードメニューです。
             
そして、今日も昨日同様「母さん、早く起こしてなっ!」の末っ子を叩き起こします。
一発で起き宿題を済ませたまでは良かったのだけど、その後の行動がノロノロで。

結局 「やばい!このままじゃ遅刻になるぅ~」
    「ごめんじゃけど、母さん送ってって♪」
             
やれやれ・・・・。
どんだけ甘えればいいのでしょうかね^^
と言う訳で今朝は末っ子と校門前までドライブと相成りました。
ちゃんと出来る子になってくれるのでしょうか・・・・。心配です。
[PR]

by m_nonohana | 2010-01-19 12:37 | 暮らし
2010年 01月 18日 |
また今日から一週間が始まります。
休み中の宿題をやらないまま寝てしまってた末っ子を叩き起こす!
まず今朝の仕事はそれでした^^

ニキビが気になる末っ子は、毎日の洗顔は欠かさずやるのに、
その際必要なヘアバンドは投げっ放し。
勿論、金曜のお弁当箱もカバンに入ったままでした。

反面、次男は几帳面。
鬼のような母さんが怖くて^^お弁当箱もちゃんとシンクに浸けるし、
畳んだ洗濯物も自分でタンスにしまいます。

ほんまになんでこうも違うんじゃろか・・・・。
そんなこんなの月曜日。
e0136420_10471013.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2010-01-18 10:48 | 暮らし
2010年 01月 17日 |
e0136420_1725938.jpg


午後からキッチンにて初挑戦のスコーン作り。
でも・・・・想像してたのと全然違う仕上がりに・・・。
 
先ほどネットで調べてみて原因が判明しました。
ベーキングパウダーを入れてない為、ふっくらと膨らまなかったようです。
きゃ~!!!!そんなぁ~!!!!

はい、近いうちにリベンジ!
今度は今日のと違うレシピでやりまっせ!
 
ま、こんな失敗はよくあることで^^
ドンマイ、ドンマイ(^_^;)


おまけ
[PR]

by m_nonohana | 2010-01-17 17:32 | おやつ