<   2009年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

現在進行形

e0136420_10432320.jpg

はやと瓜の奈良漬け。
あれからこんなんになりました。
お義母さん、がんばっとってですよ。

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-30 10:50 | 暮らし

e0136420_1119533.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-29 11:20 | おでかけ

ありがとう♪

e0136420_19494884.jpg

オキスズちゃんを頂いたので早速リースに。
そして、ドアに飾る。
何だか一気にクリスマス気分ですよ。
緑と赤の実がカワイイねぇ♪
見てると食べたくなってくる・・・。
アハっ^^食べちゃいけんよ^^



追記: ばななさんとこにも・・・
     hana atorieさんとこにも・・・
     うふっ^^写ってましたよ!オキスズちゃん!
     みんな同じ気持ちでがさごそ開けたんじゃろなぁ。
     これまた同じように、ニマニマしながら写真撮ったんよね^^ きっと。
     takemamaさん、見て~♪♪
          
[PR]
by m_nonohana | 2009-11-28 19:53 | ありがとう

母の日課。

e0136420_1122365.jpg

e0136420_1117092.gife0136420_11171547.gif
キューピー3分クッキングでお馴染みの料理研究家藤井恵さん。
彼女の料理は肩の凝らない家庭料理が中心。
手際良くてセンスも良くて、元気印の彼女の雰囲気も好きです。
その恵先生がお子さんの為に作っておられるお弁当が、たまにブログに載るんです。
もうねぇ興味津々なのだわ^^
嗚呼・・・普通のお母さんなんだなぁって、妙に親近感湧かせてます^^

e0136420_1116913.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-28 11:26 | お気に入り

土曜日。


e0136420_917324.jpg


今日は午後から次男と手しごと市へ。
よっこらしょっと
じゃ・・・家のこと済まさんと^^

はぁ~い! がんばりまぁ~すっ♪

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-28 09:21 | 暮らし

*

e0136420_952855.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-27 09:52 | 暮らし
e0136420_17263417.gif

ブログのお色直し。
あちらこちらにクリスマス気分を散りばめてみました。


e0136420_17281092.gife0136420_1731388.jpge0136420_17312556.gif
実は現実逃避^^
[PR]
by m_nonohana | 2009-11-26 17:43 | 暮らし

朝一番に。


e0136420_9123267.jpg


うちに来てくれてるI君が風邪でお休み。
予定が狂ってしまったパパさん。
「え~っと・・・・どうしょうかぁ・・・・」
今日の段取りを考えながら薔薇を摘みます^^
「この薔薇がワシ一番好きじゃわ。」
な~んて何やら言いながら花生け中。

「ん?どれが一番好きな薔薇?」
そう聞いて振り返るともう姿が見えない。
はっ?どこ行った????
外でエンジン音がします。
アハハっ^^ 出発ですね?
パパさんの朝の日課=花生け
「行ってらっしゃ~い」

[PR]
by m_nonohana | 2009-11-26 09:00 | 暮らし

うっかり者の誰かさん。

雨が上がりました。
洗濯物も絶好調に乾くでしょうが、
ウッシッシ^^ののはなさんは、まだ干してない(さっさと干してください)
e0136420_10303488.jpg

昨夜、鹿のお肉カレーだったわが家。
もちろん朝食はカレーの残り。
で、うっかりご飯があるかどうかを見てなかった・・・・誰かさん。
お弁当に入れようと炊飯器を開けたら・・・ごはん・・・・ちょびっとしか無い!
わお!大変です!!!!

お米・・・急いでとぎました。
高速炊飯モードのスイッチON。
白いごはん・・・ギリ間に合い・・・セーフなり。
無事お弁当も完成です。
[PR]
by m_nonohana | 2009-11-25 00:00 | 暮らし

珍しいもの・・・。

先日、友だちのMちゃんちのパパさんから頂きました。
驚くことなかれ・・・何と鹿のお肉です!鹿よ?鹿。・・・・・(汗)

受け取ったのはうちのパパさん。
夜遅くにうちに寄られたらしく。(狩りにでも行ったんかい?)
私はそん時寝てたので何も知らずで。

「クーラーボックスの中に入れてあるけぇ。」
およよ!開ける勇気の無い私。

昨日のこと。
「ワシが炭火で焼いちゃるけぇ!」・・・と、パパさん。
ん?今晩食べるん?・・・不安です。
一体どんなお肉なん・・・?
恐る恐るクーラーボックスの中を覗く・・・・お肉のかたまりが入ってまぁ~す!
よく見ると骨つきやらレバーやら色んな部位が。(助けてくれぇ~)
まるではじめ人間ギャートルズ・・・そんな気分でございます^^

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-11-24 13:06 | 暮らし