<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お魚たち。

e0136420_20304597.gif
e0136420_20305522.gif

夜中世界水泳を観る。
相撲同様、応援の声がデカイ私。(窓は開けられません^^)
e0136420_2022560.jpg
今夜あたりそろそろ金藤さん・・・。
嗚呼・・・いよいよじぁわ。だから今日もきっと夜更かし。
「よっしゃ~ぁ~!!がんばれ!」
[PR]
by m_nonohana | 2009-07-30 20:35 | つぶやき

解放されました!



e0136420_100994.gif

ここんとこ・・・お昼はちょっと楽チンさせてもらってます。
うちはパパさんだけ毎日デリバリのランチ(日替わりおかず)なのですが、
思い切って子どもたちにもそれをお願いすることにしました。

「今年の夏休みは母さんは作ってくれんの?」
「ん?だってアンタら文句ばっか言うんじゃもん、これって日替わりなんよ!楽しみじゃろ?」
「ん?うん・・・」

これまでのお昼は・・・そうめんorチャーハンorやきそば・・・大体そんなローテーションでした。
「えっ!またそうめん?」とか。
「ん?またチャーハン?」とか。
約1名(末っ子)文句こきがおりますので、夏休み早々気が滅入っておりました。
でも、でも、日替わりランチをお願いしたのでその悩みも解決です!
嗚呼・・・助かるぅ~。
e0136420_10171364.gif

ちなみに、「今日のお昼は何かな???」
11時ごろ・・・その蓋を開けて見る末っ子です。
[PR]
by m_nonohana | 2009-07-28 10:19 | 暮らし

お天気。



e0136420_10375345.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-27 00:00 | 暮らし

雨・・・大丈夫でした。



e0136420_20423175.gife0136420_20404629.gif




+++どっさりとモリモリ野菜+++

e0136420_2034982.jpg

午後からようやく小雨になって。
やれやれ、ほんまによぉ降ったもんじゃ。

夕方晴れ間を見てじいちゃんが野菜を採ってくれました。
明日は久しぶりに子どもたちを連れて母に会いに行こうと思っています。
勿論お土産はこの元気野菜たち。



e0136420_20453319.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-25 20:45 | 花+畑
e0136420_1013529.gife0136420_1014423.gife0136420_1014226.gife0136420_10143671.gife0136420_10144898.gife0136420_101567.gife0136420_10151858.gife0136420_10154255.gifさんは、

体重が1.6㎏減りました。
たったそれだけのことですが・・・
うれしい!






e0136420_10184651.gif
そいじゃ今年は水着になれる?
えっ!そりゃ無理じゃろ。
あっ、やっぱり?

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-24 10:26 | 暮らし
e0136420_1046762.gif
今日は真面目に仕事中・・・いや、ブログ中^^
足もとで蚊取り線香たいてます。

敵は美味しい血をよくご存知です。


さて、昨日の日食。
ご覧になりました?
e0136420_10484667.gif

午前10時半ごろ。
家の前のスーパー駐車場で空を見上げてる人たち発見。
ん?もしかして見えるん???
早速飛び出してみました。
!!!!!おっ!太陽が欠けとる?
ちょうどこちらは曇ってまして、裸眼でも大丈夫。
じいちゃんと、
お義母さんと、
パパさん、次男、末っ子で全員集合^^
わぁお~ほんまじゃ・・・見える、見える。
ちょっとした騒ぎでした。
e0136420_10485983.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-23 10:57 | 暮らし

発令中。

e0136420_11452486.jpg
雨です。
ここんとこずっと雨ばかり。
でもお陰でダムの貯水量が60%に回復したんだとか。
ほぉ・・・そりゃ良かった。

そんで、今朝大雨警報によりクラブ中止の連絡が入る。
バスケ部くん・・・ウッシッシ^^
今日ものんびりまったり。
きっと母さんの雷警報が出るでしょう。

e0136420_11511619.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-21 00:00 | 暮らし

昼下がり。

e0136420_13243293.jpg

連休だというのに特に予定無しのわが家。
朝昼兼用のご飯を済ませ、午後からの予定も無し^^
何かお菓子作る?
それともお昼寝?

e0136420_13303486.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-07-20 13:31 | つぶやき

お気に入り♪

最近この曲よく聴いてます。
~青春の輝き~
Carpenters I Need To Be In Love





ピアノのもいいなぁ~。


[PR]
by m_nonohana | 2009-07-19 00:00 | お気に入り

夏休み

e0136420_10415714.gife0136420_10395935.gif






暑中お見舞い申し上げます



e0136420_10312333.jpg



洒落た言葉が見つかりません。
なんせ暑くて・・・
子どもたちはエアコンの部屋でゲーム中
そろそろ母さんの雷・・・落っこちる?(初日からですか^^)
嗚呼・・・・母にも休みをください


e0136420_10384448.gif
[PR]
by m_nonohana | 2009-07-18 00:00 | 暮らし