Top
<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|

2009年 06月 30日 |
e0136420_16301213.gif

期末試験最終日。
でも、昨日は早々から寝てしまった末っ子でした。
・・・・(帰ってシャワーしてたけど、ご飯食べず終い)
途中で何度か起こしてもZzzzzz。
ま、いっかって、そのまま放置。
e0136420_16313586.gif

More
[PR]

by m_nonohana | 2009-06-30 00:00 | 暮らし
2009年 06月 29日 |


e0136420_11464374.gif



e0136420_1142198.jpg




わが家のプチ改造が始まって2週目に突入しました。
で、お茶の時間に大工さんと何気なく趣味の話になって。
「小物入れを作ってみたんよ。持ってきてあげようか?」
という展開に。

じゃ~ん!
と言う訳で(どういう訳か?)こんなん頂いちゃいました。
うわぁ~何入れよっ。

とりあえず今は机の上に飾ってます^^



e0136420_11464374.gif

[PR]

2009年 06月 28日 |
e0136420_912924.gif
e0136420_9131184.gif
「日曜日の朝はゆっくりしてくれていいよ。」
そんな風に言ってくれる次男。
いつもホットケーキを焼いてくれていました。
しかし、
「もうお兄ちゃんのホットケーキ、飽きたぁ・・・」
って言われるようになり^^
今朝は近所のコンビニでパンを色々買ってきてくれました。

じいちゃんたちにはあんぱん。
私と末っ子にはメロンパン。
父さんと自分にはソーセージパン。
気を利かせて人数分よりちょっと多めに買ってきてくれます。

週にたった一度の日曜だけど、こうして用意してもらえることでとても楽チン。
ありがとうです。

e0136420_9161321.gif

[PR]

by m_nonohana | 2009-06-28 00:00 | 暮らし
2009年 06月 27日 |
e0136420_20553199.gif
木曜日のこと。
前日の夜から調子が悪かった末っ子は、朝になっても体がだるいと言います。
熱を測ってみると37.6℃。

聞けばどうやら金曜日から期末試験が始まるとかで。
頭の中はその試験のことでいっぱい、いっぱいの様子。
「わぁ~~熱があっても学校は休めんわぁ。」
しかも英語の副教材のユニットってノートが家に見当たらず半分パニック状態。
「母さん・・・提出物もあるし、どうしょうかぁ~・・・。」

「はっ?熱があるんじゃし今日は学校行かれんよ。」
「俺、このままじゃったら0点じゃ~~~~」
ベットで泣きべそかきながら半分死にそうな顔の末っ子。
そしたら、こんなことになる前にしっかり勉強しとけばええのになぁ・・・
などと思いながらも優しい母に変身する。


幸い病院でただの風邪と診断され、日中も大して熱も上がらずに過ごしました。
そして夕方、急に制服に着替え、ユニットを探しに行くと言い出します。
ん?切羽詰ってやる気が出てきた?
そこで鬼母の私は「うん、ほいじゃ行ってき!」と普通に送り出しました。
(車で連れてってはやらない^^)

結局その教材は学校の机の中に置き忘れてたらく一件落着。

病気になると優しい母さんになってくれるけど、
俺が元気になってくるといつもの母さんに戻るんよなぁ・・・。
そんな風に感想述べる末っ子。
「嗚呼・・・いつもの母さんになってきたぁ~。」
アハハっ^^ お気の毒さま。ほいでも、大した風邪じゃなくて良かった。


e0136420_20494876.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2009-06-27 20:58 | 暮らし
2009年 06月 24日 |
トマト鈴生り
e0136420_10205023.jpg

アスパラの葉っぱ
e0136420_1021869.jpg

?の花
e0136420_10212319.jpg


More
[PR]

by m_nonohana | 2009-06-24 00:00 | 花+畑
2009年 06月 23日 |

「母さん、今日はきれいな夕日が出とるよ。見に行ってみ!」
夕飯の支度ができたので次男を呼びに行くとそのように教えてくれました。



e0136420_19532535.jpg



黄金色した空
思わず息をのみます。
心が洗われたような気分ってこんな感じを言うのでしょうか。

母・・・「兄ちゃんも夕日、見とるかな?」
アハハっ^^ 次男とそう話ました。
母・・・「今日はバイトの日らしいで!」
次男・・・「ふ~ん、大変ですねぇ~」

同じ空の下。
ひとつの家族。

がんばれよ。

[PR]

by m_nonohana | 2009-06-23 20:04 | 暮らし
2009年 06月 23日 |

夏野菜が少しづつ採れるようになってきました。
今朝はカボチャとアスパラ、トマトときゅうりです。

カボチャは素揚げにして醤油ベースのたれで絡めました。

今日収穫したのは・・・坊ちゃんカボチャって名らしく。
従来の大きさの半分以下でちっちゃくて可愛らしい。
味は普通のと同じでした。

e0136420_1018738.jpg


さて、
お気楽に今朝も投稿の私ですが、
本当は6月末までに出さないといけない書類があって。
・・・えっと、今日は何日?そろそろやらんといけんよなぁ~~~。
そんな風に頭の隅っこで思いながら、ブログに興じる(汗)
アハハっ^^ 切羽詰まらんと出来ない奴。
うちの子はきっと私のDNAを受け継いだんじゃね。
子どもにはいつも偉そうな事言ってるお母ちゃん。
でも実際、そう言うあんたはどうなん?ってか^^ごめんあそばせ。

[PR]

by m_nonohana | 2009-06-23 10:17 | 暮らし
2009年 06月 21日 |
今年も沢山の花をつけ、みんなを楽しませてくれたパパさんの薔薇。
数週間前から、次の作業に・・・・。
枯れて散る前に花びらを集めていますよ。
e0136420_1035349.jpg

もうこんなに沢山!
手作りポプリ。
アハハっ あの方、とてもマメです。

e0136420_1051255.jpg


店の前を通られる方、この花たちの担当は私と思われてる方多し。
しかし、それは違うのじゃ^^
私はただ見るだけの人。お世話はパパさん。
そう言ってもイメージとのギャップが大きすぎてか、どなたも信じてくれません。
ま、私が担当してるってことでも別に構わん。
ダハハっ^^ ええとこ取りの嫁さんだす。

[PR]

by m_nonohana | 2009-06-21 00:00 | 暮らし
2009年 06月 19日 |

アスパラ(畑の2日ぶん集めておきました^^)
e0136420_9505646.jpg

カットして
e0136420_9511185.jpg


More
[PR]

by m_nonohana | 2009-06-19 00:00 | 花+畑
2009年 06月 18日 |



e0136420_23171356.jpg



毎年冬至と夏至の20:00から22:00の2時間 。
電気を消してキャンドルで過ごしてみよって。
全国的に広がっているみたい。



そして私の町でも


e0136420_1210124.jpg


More
[PR]

by m_nonohana | 2009-06-18 12:21 | 暮らし