Top
<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|

2009年 02月 28日 |
朝からバターを室温に戻しておりました。
(これまで何回もここまではやってたのだけど・・・・)
午後から美容室に行く予定でいた私ですが、まっえっか・・って、結局パス(おいおい)
e0136420_2034533.gif
実は昨晩。
兄ちゃんと小・中一緒だった同級生のお母さんから電話があって。
あちらの仲良し3人組のお母さんたちが卒業式のあとで会食されるらしく。
で、「ののはなさんも一緒にどう?」って、お誘いを受けました。
「えっ!?私!?でも、うちだけ高校違うし、〇〇高校は敷居が高いもん・・・。」
そう言うと、「そんなん全然関係ないじゃん!!!」だそうで。

何かせっかくお誘いを受けましたのに、お断りするの変?って、お受けしたのはいいけれど。
ひと晩明けて、よくよく考えてみたら・・・・
卒業式よりもその後の会食の方で気が重くなってきて。
「ごめ~ん、せっかく誘ってくれたのに悪いなぁ・・やっぱうち、遠慮じゃし、行かんとく。」
                                              と電話した。
小・中一緒だったとは言え、兄ちゃんと違う高校のお母さんたちと何喋ったらええの?
どうせあちらの方々のお子さんの大学のお話とかじゃろ?
で、結局レベル争いみたいなことになるって展開。
嗚呼・・・その状況を想像するだけでしんどくなるんよ。
          ↑
       これが本音

More
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-28 21:09 | おやつ
2009年 02月 26日 |
e0136420_2022425.gif
今日はちょっぴり積極的に?と言うか、
お陰さまで気分も軽くなりいつもの私で過ごせた一日でした。

明日必着で兄ちゃんのお部屋の賃貸契約を不動産屋さんに郵送する手続きがあって。
住民票・印鑑証明・同意書・合格通知書・免許証。
e0136420_20282319.gif
あと契約書に目を通してそれぞれの箇所にサインと捺印。
それから、割印押してと。
えっと、これで全部OKだっけ?
こういうのって慣れない分、間違いないかと緊張します。

More
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-26 21:07 | 暮らし
2009年 02月 26日 |
e0136420_2332126.jpg


私のハンドルネームは、ののはな(野の花)
お花屋さんで売られてるような華やかなお花じゃないけど、
ひっそりと可愛く、そして力強く咲いてる姿がとっても魅力的で。
私も野の花のような人でありたい・・・そんな願望から付けた名前でした。

そして、
幼いころ大好きだったおままごと遊びの思い出も重なっているのかも知れません。
当時流行ってたのはリカちゃん人形。
あのお人形が欲しくて欲しくてたまらずで^^
でも、何でかな?何か理由でもあったのでしょうか、両親は決して買ってはくれませんでした。

唯一、私の自慢できるオモチャがおままごとグッズ。
タンスで有名な小さな町で育った私は近所のおじさんから何故か素敵なグッズを貰えてて。

ミニチュアみずや。
ミニチュアタンス。
コップも茶碗も全て木製。
そしてお祭り等で買ってもらえるプラスチック製のおままごとパーツ。
炊飯器やお鍋などのミニチュア版も加わり、
それはそれは私にとっては、デラックスなおままごとシリーズでした。

お天気の良い日は庭にゴザを敷き、
そこら辺に咲いてる草花を摘んでは、ご飯やおかずに見立てて遊びました。
草の汁で出来たスープ。
泥で出来たケーキに花びら散らせてお誕生ケーキ♪
あれこれ工夫しながら夢中で遊んだものです。

あの頃の純粋な気持ちと、
お人形を持ってなくても十分満足だった時代のことが今でもずっと忘れられずに残ってて。
だから余計に、野っ原に咲いてる花への思い入れが強いのでしょうかね。

今夜は何となく急にそのことを載せてみたくなり、今の気持ちをここに置きます。
そして、
たくさんの方々から温かいメッセージを頂き、また前を向いて歩ける私がいます。
いつも凸凹激しい私ですが、常に変わらずお付き合いくださる方々ばかり。
そんな温かい皆さんに支えられありがとうの気持ちでいっぱいです。


e0136420_0271495.jpg                           
                      
2009.2.26 感謝の気持ちを込めて・・・。
ののはなより

[PR]

2009年 02月 24日 |
e0136420_23213559.gif
 
特に何がどうしたってことでもないけど・・・
疲れています。
朝、子どもたちを見送ると力尽きてしまいます。e0136420_23241094.gif
どん底ナーバスになってる次男と上手くコミュニケーションがとれません。
こんな時こそ気の利いた言葉のひとつやふたつ、
掛けてやればイイのだろうけど・・・
正直気持ちのゆとりがありません。
かなり限界。
でも、それも有りかと思えるようになりました。
無理にがんばる事を続けてきたからでしょう。
私にとって、今が一番自然な姿。
母親にだって限界があるってこと、やっと自分で認めたような気がします。


        
[PR]

2009年 02月 23日 |
新生活に必要な家電製品はと言うと・・・。
e0136420_1020188.gife0136420_10184162.gif
冷蔵庫+電子レンジ+炊飯器
洗濯機
掃除機
++++++ここまでは私担当++++++






e0136420_10213149.gif
e0136420_10215212.gif
あと、TV+DVDレコーダー  
こちらは兄ちゃん担当。
ひとり暮らしをするにあたり一番必要なんだとか・・・。
へぇ~
そうなん?
     で、それってなんぼ? 
全部親に出してもらうんは気が引けるんか^^
一番必要としてるこの2つは自分の貯金から出すそうで。              
果てさて・・・兄ちゃんに対しての投資は如何ほど?
e0136420_10262415.gif
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-23 00:00 | 暮らし
2009年 02月 22日 |
       今日は一日中冷たい雨が降りました。
       午前中の予定では、何かお菓子でも焼きましょう・・・なんて思っていたけど(汗)
       全くそんなことにならず。
       次男と2人で入試問題にチャレンジしてて。



       夕飯は兄ちゃんと末っ子の共同作業で#ドライカレー#を作ってくれてね。
       母さんは超楽チンさん♪させてもらいましたデス。
e0136420_2128213.gif

e0136420_21292288.gife0136420_21295036.gife0136420_21303669.gif
       
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-22 21:23 | 暮らし
2009年 02月 21日 |
e0136420_9425418.gife0136420_9432777.gife0136420_9435673.gif昨日、上履き&体操服が脱衣場に置いてあって。
「ん?何で上履き持って帰ったん????」と私。
「えっ!?何で?母さん、今日は金曜日で?」
                        と末っ子。
「あれ?じゃ明日アンタらって休みなん???」
           ↑
ダハハっ^^ おとぼけギャグじゃないんよ。
              マジで曜日を把握できておりませんでした。

e0136420_947756.gif先日新しいゲーム機を長年貯めてた机貯金で買った末っ子。
  ( 思い切りのイイ人ですね  )
ここ数日・・・家に帰るなりそのニンテンドーDSiとやらに夢中。
故にランドセルは夜まで開かずまま放置。
この状態が数日間続いています。
 
        諸事情重なり雷を落とす元気も無い母^^
        でも、よくよく考えてみると・・・ガミガミ母さんに言われて何かをする人じゃなく、
        何事も自覚して行動できる人になって欲しいんよねぇ~。
        しかしながら現実は、そんなん夢のまた夢じゃわ(悲)
        うちの子たち何をするにも・・・
        「母さんに怒られるけぇ、ええようにせんといけん。」
                     ↑  
                これ口癖ですから。 はい。
 
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-21 00:00 | 暮らし
2009年 02月 17日 |
e0136420_0113252.gif

日付が変わりました。
珍しくこんな時間にPC前。

ネットで不動産情報を調べてる兄ちゃんが、あれこれ聞いてくるので^^
結局あの子の部屋で色々お喋り。

・・・あんまり大学に近くないとこがええよなぁ~・・・e0136420_0152448.gif
・・・この街ってどんな感じなんじゃろか???・・・・
・・・家賃はこれぐらいでええわ・・・・・

大阪には一人で行って決めてくるけぇ・・・と言っておった兄ちゃんですが。
結局私も一緒に付いてくことになりました^^
兄ちゃん曰く 「一緒の顔と並んで歩くんかぁ~嫌じゃなぁ~」
          おっほっほっ^^私と長男はお顔そっくり^^
ま、お年頃ですから、
同じ顔2つが並んで歩く画を想像し、テンション下がる?のでしょうか^^
「そんなん言うても仕方ないじゃろ?だってうちら親子なんじゃし」
                           って、言うときました。
e0136420_0123331.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2009-02-17 00:13 | 暮らし
2009年 02月 16日 |
          兄ちゃんの大学手続きをやってきました。
          これであとは住まいを決めて電化製品等々の買い物リスト作って・・・・。

e0136420_11184569.jpg


          嗚呼・・・それより何より次男の方が気になります。
          今日は卒業制作のカレンダーを仕上げんといけんらしく、
          家に持って帰って必死でやっています。
          「母さん!今日もお弁当美味しかったよ!」
                       ↑
         ふふふっ^^こういうことはちゃんと毎日言ってくれます。
         最近少々太り気味が気になる次男。
         口に出して言わないけど
         やはり、高校受験でストレスを抱えているんだと思います。
         本人が一番不安なんよね。
         これ以上おデブにならんように、ご飯メニューも考えてやらんと。
         ちなみに今夜は肉じゃがでした。
         おかわりも我慢してヘルシーに終わっていたようです。
         がんばれ!がんばれ!って心の中で応援するののはなでした。        
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-16 21:12 | 暮らし
2009年 02月 15日 |
      ずっと前からおうちで作ってみたいなぁって思ってたお菓子があります。
      それは・・・アップルパイ♪
      先日のこと。
      ブログのお友だちから簡単だよって教えてもらい、
      よし!それじゃ私も挑戦してみよう!って思い立ちました。
e0136420_19591870.jpg


More
[PR]