日々のひとコマ        
by ののはな
<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
空もよう+心もよう 
e0136420_11301985.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-01-31 11:08 | 暮らし
見つけました!
e0136420_23152846.jpg

                  ↑
   100円ショップで見つけたこちらのメモ帳。
   今、私の一番のお気に入り♪
   昔から文具に目が無い私ですが、最近は専門店に足を運ぶ機会も無く、
   せいぜいホームセンターの文具コーナーを覗く程度になって。
   で、これは暮れに次男と行ったお店で見つけ、買ったもの。
   ページが捲れないようにゴムでパッチン!するタイプ。
   おまけにペンホルダーもゴム。安定感抜群です。

[PR]
by m_nonohana | 2009-01-30 23:27 | お気に入り
ぼんやりと。
                    
e0136420_10115844.jpg

                    毎日ここに一応座ってます^^
                       今日は外は雨。
                  車が通る度、水しぶきの音がしてるよ。
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-30 10:31 | 暮らし
もしかして昔から変だった?かも^^
e0136420_10504717.gif

嘗て私が通った小学校の校内に「購買部」と言う名前のお部屋がありました。
そこには、鉛筆や絵の具、ノートやものさしなどの文具、
               他には赤白帽や給食ナフキン等の雑貨なども置いてありました。
部屋の造りは可愛い山小屋風
(昔の国鉄の切符売り場を想像してもらうとイイかな?)
     ↑
 アハっ^^国鉄って^^

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-29 00:00 | つぶやき
本日は晴天なり!
受験するのは兄ちゃんのはず。
だけど・・・・アハハっ^^私、昨夜はよく眠れませんでした。
何か独特な変な気持ちよ。
(全く自覚出来てなかったのですけど)

で、末っ子も同じような状態で起きてきました。
「おはよう母さん!俺、〇〇中学を受験してる見たんよ。何かしんどい夢じゃったぁ~。
なぁ・・・受験ってほんま大変なんじゃなっ!」って。
ぶははっ^^私の気持ちが伝染したのでしょうか^^ため息付きながら寝ぼけ顔の末っ子です。
e0136420_1056753.gife0136420_10552345.gif

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-28 10:57 | つぶやき
受ける愛+込める愛
e0136420_1023414.jpg

子どもたちが唯一ここのお義母さんにリクエストするのがコレ。
「ばあちゃん~お餅がある間に小豆炊いてなっ!」
             そうお正月から頼んであったそうな^^
昨夜のこと。ひょっと事務所に顔出して。
「お母ちゃん、やっと小豆炊いたけぇね、朝お餅にしてやってぇね。」とお義母さん。
   ↑
私は皆からこう呼ばれてます
           「よっしゃ、よっしゃ!了解、了解!」
という訳で今朝久しぶりにお餅を炊きました。・・・計24枚^^

とろーりと煮たお餅に小豆が絡まってわぁ!美味しい!
鳥取のお雑煮は、やっぱりお義母さんが味付け担当。
甘めベースでふっくら柔らかな小豆ちゃん。
朝からぜんざい?って思われるかも知れないけど、それがなかなかイイ感じなんよ。
ほんと寝起きにピッタリな優しいお味。
このぜんざいを食べると今年も一年がんばろう!なんて思う嫁だったりして^^

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-27 11:05 | 暮らし
日々。
やる気ゼロで過ごした数日でした。
今日はその間に溜めてしまった洗濯ものをやっつけてしまわねばならなくて^^
よくぞここまで溜めたもんじゃわ。
ハハハっ^^ここはどっかの寮ですか?って思うほどの洗濯物よ!
学校関係だけは夜に洗っておきました。(月曜日に間に合わせなくちゃ^^)
でも、でも、一夜限りで乾く訳も無く・・・。(ムフフっ^^手抜きもイイとこだ)
e0136420_1042194.gif
e0136420_1043761.gif
e0136420_1040473.gif

嫁入り号の乾燥機が一台あります。
普段作動することが殆ど無くて新品同様の乾燥機。
はい、こういう時はそれが活躍致しますデス。
コース=念入り
風力=強
朝起きてすぐスイッチ入れました。
登校時間までにちゃんと乾くんかな?って少々不安でしたけど、無事乾いて間に合いました。

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-26 11:24 | 暮らし
突然凸凹になる母さん。・・・ご迷惑かけます^^
ここ数日家事全くやる気ゼロでした。
金曜日の夜からほとんど活動停止状態で。
その夜兄ちゃんが野菜炒めを作ってくれて。
次の夜はこれまた兄ちゃんがお鍋を作ってくれて。
そして今日の朝とお昼は全部パパさんが担当してくれました。
はい、私は洗濯もしないしご飯も作らない・・・・こたつに埋まったままでした。
                               ↓
                  お昼から大阪国際女子マラソンの中継を観て。
                  夕方から大相撲千秋楽を観て。
マラソンとお相撲さん。
     ↓
どちらも自分自身と戦う勝負の世界。
そのひたむきな姿勢を見ていたら・・・あれ?元気になったかも^^
やっとやる気モードになった私。今夜は真面目にちゃんとご飯を作りました。
末っ子のリクエストによりメニューはお好み焼き。
じいちゃんが里芋の皮を剥いでくれたので煮っ転がしも。
お義母さんが畑のほうれん草を採ってくれたんでお浸しも作りました。
やっぱり母さんが作るご飯は美味しいねぇ^^(自画自賛)
休止中、私の代わりに頑張ってくれた兄ちゃんパパさん、それに次男と末っ子も!
お騒がせしました、もう大丈夫、また明日から元気に頑張りまぁ~す!
e0136420_21543438.jpg
   
                            ↑
                     ちょっとお遊びで作ってみました^^   
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-25 21:58 | 暮らし
エイ!ヤァー!ヤッタるでぇ!!!
次男の合格発表が20日にありました。
呑気な母は23日だと勘違いしておりました。
結果は残念ながら・・・不合格。

テストの点数は意外ととれていたようですが、原因は面接だったようです。
初めての場所、初対面の方、次男は極度の緊張から、
普段の練習通りにうまく受け答えできなかったのでしょう、きっと。
この不合格の連絡を受け、今度の対策を練り直さなければならなくなりました。
某私立高校とはご縁が無かったんだわって、さほどショックも大きくなかった私ですが、
本人はかなり落ち込んでしまって。
「僕、ダメだったって。」
「うん、そうかぁ。そりゃ残念だったねぇ。じゃ他の高校を考えてみようや!」
合格したら春休みにディズニーランドに行こう!って計画を立てていた私たち。
e0136420_8482426.gif
「なぁ、母さん、僕、ディズニーランドへ行けないん?」
「ハハハっ^^気になるのはそっち?」
5年前に行ったきり、毎年我慢してたディズニーです。
晴れて高校が決まったら、絶対行こうね!って答えた私。
ふふっ^^一番行きたい人って実はだもんね♪
でも、うちにはまだもうひとり進路が決まっていない人が居ます。
兄ちゃんです。

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-23 00:00 | つぶやき
元気を出して。
私のディズニー好きの影響か^^うちの子は3人ともディズニー作品がお気に入り。
こちらは先日次男がレンタルショップで借りてきたもの。
e0136420_2055319.jpg

大抵は映画館に足を運びますが、新作映画の全てという訳でもありません。
「チキン・リトル」・・・・果て?何年ぐらい前の作品なんだろう?
これはまだ誰も見たことなくて。

物語の内容はご覧になって無い方の為に^^ヒミツですけど、
かなり良くてしんみりしました。
兄ちゃん曰く。 「ディズニーアニメは絶対にハッピーエンドだから好き!」なんだそうです。

調子が出なかったり、落ち込んだり、ストレスに押し潰されそうになった時。
皆さんはどうやってその状況から脱出されます?
うちの子たちは大好きな歌をうたうことみたいです。
そして、こんなDVDを観て心の栄養をとることも手段のひとつかも知れません。

++今日のお弁当++

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-20 21:02 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン