<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

運動会の晴れ姿。

e0136420_1953303.jpg

e0136420_19433847.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-28 00:00 | 暮らし

秋の匂い。

夜、涼しくて肌寒いほどでした。
やっと秋って感じです。
e0136420_7492432.jpg

3兄弟は花金の夜をそれぞれで楽しみ、パパはPC前で何やら真剣。
ひとり残った私は久々にキャンドルを灯しました。
明日は末っ子の運動会。
早起きしてお弁当がんばります。
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-27 00:00 | 暮らし

気分は完成。

e0136420_14434883.jpg

            かぎ針編みの本を買いました。
            昨夜から一応チャレンジ・・・編んでます。
e0136420_1444415.jpg

            
            しかし、かぎ針ってやったこと無い
            できるのは鎖編みだけ
            アハハっ^^そんな私。
            本を見てもチンプンカン。
            


          <注>写真は私の作品ではありません。
            「こんなんが出来たらええなぁ~」
            ただその憧れの気持ちから
            テキストを撮って載せました。
            ハハっ^^ そんなん一目瞭然だった? よね^^

[PR]
by m_nonohana | 2008-09-26 00:00 | 暮らし

便利グッズの定位置。

何年前だったかな?
末っ子がまだベビーカーに乗ってたころだっけ?
・・・ディズニーランドで買ったこのバック。
ミッキーの顔を広げるとバックに変身する優れもの。
子どもが小さい頃は荷物も多くて^^これは汚れを気にせず使えて長宝でした。
最近は、あまり持たなくなりましたが、どっかに行く際にはポイっ!とバックにひそめて持ってきます。
e0136420_10431877.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-24 00:00 | 暮らし

ohagi(おはぎ)

e0136420_850195.jpg

実家の母から電話が入って。
「え~と、何時ごろに来れそうなん?」
お彼岸になると母はいつもおはぎを作ってくれていました。
実家のは、餡子ときな粉と胡麻の3種類。
でもここ数年は、腰の調子が悪くて以前のように台所に立たなくなりました。

そこで恒例のおはぎつくりは娘の私たちが継承^^(そんな大げさなものでもない?)
こんな風に偉そうに言ってるけど、
肝心な餡子は母担当のままで。
姉と私はそれ以外の工程係りとなっております。

More
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-23 18:38 | 暮らし
どんなハンディを背負っていても、愛情いっぱいの命に変わりない。

    福岡・男児殺害 逮捕の母「面倒見るの大変」
                   ↑
            それは理由になりません。

もっともっと生きていたかったね、きっと。

[PR]
by m_nonohana | 2008-09-22 20:53 | つぶやき

ちょっと辛いな。

e0136420_10521537.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-09-22 00:00 | 花+畑

働き者です。

今年も大活躍。
汗っかきのお母ちゃんを朝から助けてくれました。
ご苦労さんデシタ
                ・・・と言いたいけれど、
                もうちょっと頑張ってくれる?

キッチンの。
うちので一番最後に片付けられるのが、こいつです。
e0136420_952365.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-09-21 09:13 | 暮らし
e0136420_8545027.jpg


               何かを作ってみたいけど。
               ぶきっちょさんは思いつかなくて・・・。
               えっと、私って何が出来るんかね?
[PR]
by m_nonohana | 2008-09-20 00:00 | 暮らし
お友だちのannさんから教えて頂いたので。
ここに載せておきます。

e0136420_14144514.gif


[PR]
by m_nonohana | 2008-09-19 14:18 | つぶやき