<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

さようなら夏休み。

ついに最終日。
今日は小学校の校内清掃。
児童と保護者、先生たちも集まっての掃除の日です。
e0136420_21261550.gif
朝8時グラウンドに集合。
6年だから、私も今回の参加でやっとお役目御免となるってもんです。
さぁ!張り切ってやりましょう!

「6年生、保護者の皆さんは、グラウンドのトイレ&草削り&ペンキ塗りを担当してください。」
との指示。

ハァ・・・・日陰は無いわなぁ。
内心、うんざりしながらも、やっぱやらんといけんの。
幸い前日の雨で草は抜き易くなってました。
みんな黙々と作業を続ける。

(わたくし)もうそろそろ終わりかな?
そう思って校舎の時計を見てみると、9時5分。
えっ?まだ1時間しか経ってない?????
e0136420_2128012.gifガーン!!!!!
中腰を続けてたので、腰がビンビンに。
おまけに汗で目が沁みます。

More
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-31 00:00 | 暮らし

映画鑑賞。

『崖の上のポニョ』

宮崎監督は2004年にスタジオジブリの社員旅行で訪れた鞆の浦を非常に気に入られ、
2005年の春、鞆の浦の海に隣した崖の上の一軒家に2ヶ月間滞在された。
更に2006年夏、単身でこもってこの作品の構想を練られたそうだ。
e0136420_19532041.jpg


そんな訳で、この作品の風景は鞆の浦を参考に?
そう言えば、随所に見覚えのある風景が・・・・。
いえ、確かにそんな感じよねぇ^^

More
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-30 00:00 | おでかけ
e0136420_20195275.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-08-29 20:31 | 暮らし
e0136420_194521.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-08-28 19:46 | 暮らし

末っ子の工作。

e0136420_9234839.jpg


現時点、このような感じ^^
材料が無くなってしまったそうで・・・。
今からホームセンターへ。



追記:その後の様子。(午後8時9分)
       ・・・朝の様子と、さほど変化は見えませんけど^^
         気に入らなくて、何回も作り直しながらの作業。
         変にこだわりを持ってるみたいで。
         んなら、もっと早くから取り掛かればええのでは?
            などと思う。
e0136420_2081747.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-27 09:26 | 暮らし
e0136420_1124350.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-08-26 00:00 | かぞく

今日からお弁当

昨夜、学校へ行きたくない光線を放つ誰かさんと対談^^
はい、いつもの現実逃避オンパレード。
思ったほど勉強が捗らなかったことを八つ当たりしてくる始末で。

そして今朝。
さぁ~て、自力で起きてくるかな?
などと思いながら、私は、キッチンに。

        「おはよう!」
             ・・・・えっ?
e0136420_10102185.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-25 00:00 | 暮らし

間に合うんかい?

              高校生の兄ちゃんは明日から新学期。
              今日は髪をさっぱりカットしてきました。
              「嗚呼、俺の夏休み、あっと言う間だったよなぁ~。」
              ハハっ^^それもそのはず。
              ほぼ毎日学校へ行ってたからねぇ・・・・。
              お疲れさん!

で、こちら→
e0136420_17463957.jpg

                    あの~・・・
                    もうすぐ夏休みは終わりますけど・・・・。
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-24 17:54 | 暮らし

実ってます。

e0136420_19385621.jpg

               以前、ゆずの木って写真をアップしておりましたが、
               こちら、ゆずじゃなくて、すだちだそうです。
               ハハっ^^ 大間違いでしたね、ごめんなさーい。
[PR]
by m_nonohana | 2008-08-23 19:42 | 花+畑

プチ気分転換^^

e0136420_2331218.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2008-08-22 23:04 | 暮らし