日々のひとコマ        
by ののはな
カテゴリ:おめでとう( 45 )
お祝いしましょっ♪


結婚記念日+++おめでとう+++

いつもここにコメントくださるannさん。
今日はそのannさんご夫妻の29回目の結婚記念日。
29年って・・・・すごいねぇ~。おめでとう!おめでとう!

実はannさんの本名は私の実姉とほぼ同じ。
そして、annさんの実妹さんと私の本名がほぼ同じ。
アハっ^^実際それが分かったとき、2人で本当に驚きました。
私にもう一人お姉ちゃんができたみたいで。

そんなお姉ちゃんの今日は大事な記念日です。
特別なことは何も出来ない妹ですが^^おめでとうの気持ちを込めてここに記します。
私とannさん。不思議なご縁でつながってます。


e0136420_8444589.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-03-30 07:59 | おめでとう
やれやれ良かった♪PartⅠ
本日は兄ちゃんの合否発表の日でした。
末っ子と中学校の説明会を終え帰ってきたら、
「速達が届いたよ!」とお義母さん。
当の本人は近所の友だちんちに行って留守。
もし封筒が来ても勝手に開封せんとってよ!と言われており。
はっ?アイツまだ帰ってこんの???
しびれを切らして携帯に電話する短気な母ちゃん。
「一旦帰ってき!」
「う~ん・・・・じゃええよ!中身開けてみても」
「あっそう。」

じゃ~ん!・・・・合格
    嗚呼・・・・ほっとしたデス。
残すは問題の次男くん。
あの子が合格してくれんとディズニーに行けなくなるんよ。
どうかミッキーに会えますように・・・。
^^じゃなくて、次男も合格できますように・・・。

e0136420_20104343.gif
[PR]
by m_nonohana | 2009-02-13 20:23 | おめでとう
出版おめでとう!
             本屋さんに行ってきました。
             いっちゃんの本を買いに・・・です。
             えっとえっと、どこ?どこ?
e0136420_16455773.jpg

             きゃ~ほんまにある、ある。(当たり前じゃ)
e0136420_16483791.jpg

             本の中・・・こんな感じ。
e0136420_16533480.jpg

             もちろんお料理の完成写真と美味しいレシピ満載です。
             へへっ^^
             さり気無くいっちゃんが登場してるあたり・・ええわぁ^^
                          

More
[PR]
by m_nonohana | 2009-02-09 00:00 | おめでとう
おめでとう!母さん。
e0136420_10123818.jpg
実家の母の誕生日です。(確か・・・)
上に2人の兄。
母は初めての女の子として誕生。
それから下に2人の妹と3人の弟が。
だからね、子どもは8人!
じいちゃん+ばあちゃんを合わせると
総勢10人!大家族でしょ^^

母の戸籍上の生年月日。
昭和13年1月1日。←あら?何で?
はい、昔はそういうの多かったみたい。(真実は昭和12年12月28日だけど^^)
でもね、ばあちゃんに聞いてみると、
その真実も微妙でね。
う~んと、〇子は28日だったかのぉ?29日たっだかのぉ?ダハハっ^^実に曖昧。
だから、母本人も28日?29日?ってなもんよ。
しかし私の記憶では確か28日。
随分前に亡くなったじいちゃんから聞いてました。可愛い女の子が生まれた!
                きっと、じいちゃん、嬉しかったのでしょうよ。

More
[PR]
by m_nonohana | 2008-12-28 10:23 | おめでとう
18歳、おめでとう!
e0136420_10433122.gif
「ケーキ焼こうか?」
「ん?俺、どうせ塾じゃしなぁ・・・帰るの遅いし、どっちでもええよ」
「でも、来年は家で祝ってあげれんよ?」
「・・・・んなら、焼いて」

今日は兄ちゃんのBirthday.
いつもより張り切ってがんばる母?かどうかは出来上がり次第^^

More
[PR]
by m_nonohana | 2008-11-18 11:00 | おめでとう


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン