日々のひとコマ        
by ののはな
カテゴリ:おめでとう( 45 )
++寿++
今月25日、幼馴染くんの結婚式があり、兄ちゃんが帰省します。

新郎くんとはご近所で、保育園も同じでした。
その保育園時代はずーっとベッタリ仲良しというわけでもない2人でしたが、
小・中と同じ学校に通いました。
タイプとしては全然違う?と言うか^^うちの兄ちゃんは、周りの人から、社交的で天真爛漫な子と思われているようですが、実際は真面目な暗い人^^
方や新郎くんは当時からやんちゃで有名ないわゆる悪がき。
小学生の時から宿題もやってこない。先生の言うことは無視。
大人が驚くようなことも平気でしでかしてしまうダイナミックな子でした。
上辺だけを見ると、どうしようもない子だったかも知れません。
でも本当は恥ずかしがりやで心優しい、寂しがり屋さん。
当時からお互いなんとなく引き合うものがあったのでしょうか、他の子の前では決して見せない真の姿を兄ちゃんの前では見せてくれていました。

More
[PR]
by m_nonohana | 2011-12-15 00:00 | おめでとう
ばななさんへ

e0136420_19441171.jpg


今日はばななさんの誕生日。
ちょっぴり今年は複雑ですか?
でも、お誕生日は年に一回しかない特別な日。
だから、ウキウキ気分で過ごしてほしいな。

お得意のハンドメイドやパン作りの記事を楽しみにしながら、あの事故以来、揺れる気持ちで訪問してます。
いい人ぶって、さもわかったかようになるのが嫌で、ピンと外れになってるののはなさん。

でも、ばななさんは素直にそのまんまの気持ちを置いてってくれていいよ!と言ってくれたね。
その言葉に甘え、思ったままを言ってるけど・・・大丈夫なのかな?こんなで。
そのことが少々気になる私ですが、これからもよろしくね♪

そして最後にもう一度。
お誕生日 おめでとう!
[PR]
by m_nonohana | 2011-12-14 00:00 | おめでとう
特別な日。
今日は兄ちゃんの誕生日。
21歳になりました。

21と言えばもう一人前の大人?
う~ん・・・・あの子の場合は半分大人で半分はまだ子どもみたいな感じですけど^^
彼なりに切磋琢磨してるようです。





高校を出て大学生になり、今はまだ夢の途中。
たまにふと我に返り・・・これでいいのか?これでいいのだ・・・自問自答の繰り返し。
道は、はっきりしても、突然不安が襲ってくる。
でもそれは誰もが持ってる気持ちかもよ?
確かなものは誰にも見えない。
自分しか見えないもの。
それがイキザマ。

しんどいけど、前へ、前へ。

More
[PR]
by m_nonohana | 2011-11-18 00:00 | おめでとう
とっておきで特別な日・・・じゃね♪



e0136420_1193743.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2011-06-13 00:00 | おめでとう
83歳に。
e0136420_14122267.gif

6月6日・・・・今日は、じいちゃんの誕生日。
昭和3年生まれの辰年。ちなみに私も辰年。3まわり違いです。
e0136420_14134958.gif

「じいちゃん、お誕生日 おめでとねぇ~。」
朝ごはんを食べてるじいちゃんに声掛けた。
すると・・・「んあ?何?」
「じゃけぇな!今日はおじいちゃんの誕生日よ!今日で83歳になったんじゃろ?」
「ハァ・・・ほうか、ほうか。そりゃどーも。」
おいおい、マジかい。
  ↑
この5分前。お義母さんとじいちゃんの会話。
        ↓
「おじいさん、今日は何の日かわかる?」
「はて、何かあるんか?」

「おじいさんの誕生日でしょうに。」
「おぉ、わしの誕生日かぁ」
    (^^ゞ

e0136420_1414945.gif

ちなみに、これから後に次男がお祝い言った際も、
夜ごはんの時末っ子がおめでとうを言った際も、同じようなリアクションをするじいちゃん。
「え~と・・・そうかぁ、今日は誕生日かぁ。」
おいおい、じいちゃん。
マジ、頼むで! ^^
[PR]
by m_nonohana | 2011-06-06 00:00 | おめでとう
++お誕生日 おめでとう++


e0136420_15313939.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2011-04-20 00:00 | おめでとう
新年度、スタートしました!
4月1日。
今日は末っ子の14回目の誕生日。
それと大阪に巣立った兄ちゃんが3年目の春を迎えた記念日です。

「お誕生日、何作ってもらおうかぁ・・・・。」
わが家の場合、お誕生日と言えばハンバーグと決まってて^^特別に考えることもなかったのですが、
今年は違いました。
「ハンバーグ以外のもんがええわぁ。この前兄ちゃんが帰ってきたとき、食べたばっかじゃけぇ。」
「あらま、そうなん?」
んなもんで、あの子からの発表を待つことになった。
e0136420_9493039.jpg

実は内心どんなご馳走を言ってくるのかとドキドキでした。
アハハっ^^さすがうちの子です。
母さんが作れるメニューの中から選んでくれたぞ。(よし、よし)
そして、メイン
Birthdayケーキのこと。
普段滅多に買いに行かんご近所のケーキ屋さん。
「あそこのホールケーキ、食べてみたい」と言いました。
「じゃ、あんたの好きなんにし!一緒に買いに行こっ!」
「はっ?俺と?ええわ、母さんが選んで買うて来て!」
e0136420_1002955.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2011-04-01 23:58 | おめでとう
ばななさんへ♪

e0136420_103440.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2010-12-14 10:04 | おめでとう
タン♪タン♪タン♪タン♪ たんじょうび~♪




e0136420_8425752.jpg



お誕生日の歌、歌とうてあげる♪

[PR]
by m_nonohana | 2010-06-13 08:46 | おめでとう
みんなで♪



e0136420_2195976.jpg




いつものハンバーグでお祝いしました。


今回は末っ子のリクエストにより^^

近所のお店で買ったケーキ♪ 

「どれがええかな?」

次男と2人で選びました。

お昼過ぎに兄ちゃんからもお祝いの電話^^

家族みんなでおめでとう♪です。


子どものお誕生日には、

毎回いろんな想いが頭の中を巡ります。


主役くんが食卓に座った時、

何て言ってくれるかな?


喜んでくれるのがうれしくて、

いつも張り切ってしまいます。


こうしてお祝いの準備ができること・・・・


母さんは幸せです。


[PR]
by m_nonohana | 2010-04-01 21:10 | おめでとう


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン