日々のひとコマ        
by ののはな
カテゴリ:おめでとう( 45 )
やっとスタートライン。






e0136420_11251620.jpg

がんばれ。
がんばれよ。

[PR]
by m_nonohana | 2012-03-24 11:31 | おめでとう
旅立ちの日に




e0136420_9245178.jpg


More
[PR]
by m_nonohana | 2012-03-23 09:26 | おめでとう
お祝いしましょ♪

今日はtakemamaさんのお誕生日。
e0136420_1534268.jpg

え~と・・・ケーキの上の数字は・・・・
ひ・み・つ♪♪です。
(うち、知っとるぅ)
ののはなさんよりちょっぴっとだけ、お姉さん。
いつまでもカワイイ~私たちでいましょうねぇ。(しっかり自分も入れてる^^)
♪はぴばーすディ♪つぅゆう~♪一緒に歌おうや♪
おめでとう。
takemamaさん!

[PR]
by m_nonohana | 2012-03-17 00:00 | おめでとう
これからもよろしくね♪


e0136420_857573.jpg

今日は姉の誕生日。52歳になります。

私たちは姉妹で3月生まれ。昔からひな祭りの日に一緒に誕生日を祝ってもらいました。

ひし餅と雛あられを買って、手作りの雛飾りにお供えし^^ばら寿司と貝のおすましを母が用意してくれました。

姉は長女と言うこともあり、ちっちゃい頃の写真の数が半端なく^^
父の甥っ子さんが写真部だったこともあり、大きく引き伸ばしたものや
お洒落にレイアウトされたもの等、凝った写真が沢山ありました。
そのことがとても羨ましく、「いいなぁ~お姉ちゃんは・・・」と、やきもちを焼いていたのを覚えています。

何をやっても姉にかなわなくて、優等生の姉に反発した時期もありました。
しかし今思えば、姉をお手本にすることで、初めてのことも怖がることなく取り組めたように思います。
生意気で気の強い妹を持ち^^結構大変だとは思いますが、
私は姉がいてくれて本当によかったと思っています。
長女さんとか長男さんとかって、いろいろ大変だもんね^^
好き勝手してる妹ですが、何かあればすっ飛んで行ける距離。
今まで迷惑を掛けたぶん、お姉ちゃん孝行もやっていこうと思っています。

52歳・・・おめでとう♪

e0136420_8573115.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-03-16 00:10 | おめでとう
お誕生日・・・うれしい?
今日は仲良しMちゃんの誕生日。
私よか一足早く48歳になった^^


2人とも辰女・・・最強のコンビです(爆)




余談ですが私たちには共通の夢があります。
死ぬまでに絶対行こうな→ここへ。
元気なうちに実現しようぜ^^

e0136420_1092790.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-31 00:00 | おめでとう
千秋楽結びの一番
e0136420_21152027.gif

大関・把瑠都vs横綱・白鵬。
大関が勝てば全勝で初優勝となるはずだったが、そこはやっぱり横綱の意地がある。
あっけなく勝負は終わった。

e0136420_21152027.gif




小さい頃から母方のおじいちゃんの影響で大相撲大好きの私。
あの頃からずっと変わらず関心を注いで応援してきた。
でも、数々の事件が続き、自然と遠のいてて。
しかし、あの把瑠都が初優勝と知り、久しぶりにTV前^^

今日はエストニアからお母さんも来日されていた。
全勝優勝とはならなかったけど、優勝は優勝。
大関も感無量のお顔でした。

e0136420_21133336.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-22 20:42 | おめでとう
みるきぃさんへ♪




e0136420_1185268.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-11 11:11 | おめでとう
華やか♪
e0136420_215927.gif


Mちゃんち、今日は成人式。

着付けと髪のセット。
美容室に5時半入り(・_・;)だったそうで。
早っ。


一旦自宅に戻ってから・・・写メを送ってくれました。
かわゆし。


去年は兄ちゃんの成人式でした。
あれから一年。
あっという間なようで、いろんなものがいっぱい詰まった一年だったな。
二十歳かぁ・・・若いっていいなぁ(^^♪

[PR]
by m_nonohana | 2012-01-09 00:00 | おめでとう
53歳 おめでとう。
今日はパパさんの誕生日。
先日からパーティーづいてる我が家です。

毎回、年の瀬の慌しさの中迎えるbirthday。
お祝いケーキは焼いたり焼かなかったり。その年によって違います。

今年は・・・ちょうどまた兄ちゃんが帰ってくる。
ということで久しぶりにピザでも焼きましょうかな?と思っているところです。

いつもなら事務所のサッシやキッチンの高い所やらをキレイに掃除してくれる息子たち。
ですが、今年は今のところ動きが無く^^
受験生くんは毎日塾だし、頼みの次男は出掛けてばっかり。

もう、ざっとキレイ風になってればいっかー。
今年は超適当になってます。
e0136420_1282316.gif


More
[PR]
by m_nonohana | 2011-12-30 00:00 | おめでとう
~Happy weddingに寄せて~  感じたこと、色々。



イヴ9時過ぎ福山駅。
ライトアップされたお城の下で兄ちゃんを待ちました。
クリスマスに友人の結婚式がある為帰省です。

「母さん、飯ある?」
「あるよ!あるに決まっとるじゃん!
 だって今日はイヴよ?
 チキンもあるし、ポテトサラダもてんこ盛り。もちろんケーキも用意しとるよ!」
「あぁ、そうよなぁ。」
ありゃりゃ、兄ちゃん、我が家の恒例をお忘れですかい。
ま、仕方ないです。大阪に行って以来、初めてとなる地元イヴ。
いつもならバイトが入ってて忙しい兄ちゃん、あちらではクリスマスも関係なし。こういう普通の感じ・・忘れとる。


友人代表のスピーチを依頼されたそうで。
駅から帰る道中、車の中でざっくりと聞かせてくれました。
「・・・・・・etc・・・・・。」
こんな感じでええかなぁ?
アハハっ^^原稿なし。
生まれて初めての結婚式と披露宴。
しかも、友人代表でスピーチとな。
にも関わらず普段と変わらない兄ちゃん。
「なぁ、披露宴ってどんな感じなん?俺、全然わからんのよ。」
そう言うあの子にざっくりと教えてやりました。
「えっーーーっ、そんな感じなん?」
ダハハっ^^急に肩に力が入る^^
「緊張するわぁ・・・なんか。」
はい、普通はそうです。
ご両家の前でスピーチなんぞ、責任重大ですよね、普通^^


More
[PR]
by m_nonohana | 2011-12-27 00:00 | おめでとう


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン