くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
カテゴリ:おでかけ( 130 )
|
2014年 10月 11日 |


e0136420_20203142.gif

今日は実家の母にお寿司をご馳走してもらいました。
仕事がお休みだった次男と共に「おいしいなぁ」の連発^^

明日は芦田湖まで足を伸ばします。
雨、降らんとええけど。
[PR]
2014年 10月 10日 |



e0136420_10325786.jpg

[PR]
2014年 10月 05日 |
ペアチケットをゲットしていた例のコレクションを本日姉と2人で鑑賞して来ました。
モネ・ルノアール・セザンヌ・ゴーギャン・ゴッホにピカソ・・・
長い、長い時を経た作品たちが今私の目の前にある
・・・不思議な気持ち・・・
偉大なる画家さんたちとタイムスリップしてお話しているような?
・・・・そんな感じです。
いやぁほんま、すげぇパワーじゃ。


濃いぃぃ時間。
大満足じゃ~~!!!

e0136420_11533443.jpg

[PR]
2014年 05月 04日 |
新緑の中4人でビューーんと出掛けて来ました。
今年は末っ子が高校生活最後の年なので、
揃って出掛けられる間になるべくみんなで出掛けたい・・・と、母は思っているのです。
行き先は道の駅(また道の駅??^^)
でも今日はいつもの馴染みの駅じゃなくちょっとだけ足を伸ばし三次(みよし)まで。
e0136420_15265655.jpg

おいしいアイスとランチ。
別腹でダチョウのお肉も食べたよ♪

More
[PR]
2014年 04月 26日 |
飛び飛びGW突入の朝。
「起きろ~!!!!!」
息子たちを叩き起し^^お山のてっ辺までドライブ。
行き先はいつもの道の駅でございます。
e0136420_15507100.jpg

本日我が家は平常通り。
でも私は午前中のみ勝手に休日!
強引んぐののはな。


More
[PR]
2014年 04月 14日 |
昨日と一昨日。
恒例の「おのみち手しごと市」でした。
いつも次男と2人で行きますが、前の晩になって突然「母さん、尾道にはひとりで行ってくれ!」
「ん?あんた行きたかったんじゃないん??」
「悪いけどもう行きたくないんだよなぁ。」だとさ。
「へぇ~そうなんじゃ。」
最近不安定な次男です。ま、毎年、春はこんなもんです。
被害妄想と固定観念と自己主張が強烈になります。


悪い母さんののはなは、内心ラッキー!と喜びました。
だって、だって、ひとりで自由に好きなように歩けるんよ?
行きたいところに寄って、見たいもん見て。
嗚呼・・・・幸せじゃわぁ。

日曜日は雨予報だったので、土曜日に行って来ました。
久々のひとり尾道。
カメラは一応バックの中にありましたが、お店の人と話したり、街の人と話したり^^
ゆっくりのんびりしたかったので結局一枚も撮らずで帰って来ました。
楽しみに待っていてくれた人もおってよな・・・・ごめんな。
私のブロ友さんには尾道ファンの人多いけぇ。
えーーーーっ!!!!って声が聞こえてきそうじゃ(>_<)
[PR]
2014年 03月 30日 |




e0136420_9462896.png


クリック





行ってみよう。
[PR]
2014年 03月 23日 |
昨日私たちが行ってきたB1-グランプリに今日はお義父さんお義母さんが出かけられました。
お天気の良い日曜日。
お昼の支度の心配をしなくてよくなった。
どこかに行きたいな・・・・。



・・・ちょうど昼前に夫の仕事が片付いたので急に思い立って出かけてきました。
e0136420_20103856.jpg


More
[PR]
2014年 03月 22日 |

e0136420_14164452.jpg

ずっと前から次男と約束してたんで行ってきました。-2014 関西・中国・四国 B-1グランプリ in 府中-
私たちが並んだのは兵庫県加古川・・・「カツめし」
             呉・・・「細うどん」
             静岡・・・「富士宮焼きそば」
私は呉の細うどんを食べました。甘めのお出しが美味しかったな。
次男は3種類も完食(@_@;)
一押しは富士宮焼きそばだったそうです。
e0136420_141801.jpg

田舎の町の大イベント。
どこから集まって来たん???
道路も駅もすごい人でした。
こんな府中は見たこと無い^^
[PR]
2013年 12月 09日 |
久しぶりに次男と遊園地に行って来ました。
子どもたちが小さかった頃、よく行ったプールのある遊園地です。

この時期午後5時~9時までイルミネーションと花火を楽しむことが出来るらしく、どこで仕入れた情報なのか知りませんが^^行ってみたいと言うので出掛けて来ました。

えっ?こんなに?
まず駐車場の車の多さにビックリ。
そしてチケット売り場の行列にもビックリ。
園内は小さなお子さん連れの家族や若い人たちのグループ、他にはお決まりのラブラブカップル。
その賑わいにも・・・あらら(@_@;)

花火は午後8時~
私たちが着いたのは6時過ぎ。
2人とも怖がりなので乗り物はパスだし、花火までの時間をどう過ごすかが問題(>_<)です。

とりあえず歩いてみよう。
「わぁ懐かしいなぁ」
脅威の記憶力の持ち主=次男
歩きながら色んなことを思い出し話しかけてくれます。
「あっそう言えばそうじゃったなぁ。」
イルミネーションはキラキラしてとっても素敵なんだけど、さほど広くない園内、ゆっくり歩いてもあっと言う間に一周です。
「まだまだ時間があるけど・・・どうする?」
「折角だし、写真とか撮って回ったらどう?」
「あっ!カメラ 持って来てなーーーーい!!!!」

アハハっ^^なんと言うことでしょう。
カメラはお家。
運よく持ってた会社の携帯でパシャパシャ☆☆・・・ちゃんと撮れとるかなーーー???

ゲームコーナーに行っても
お土産コーナーに行っても
興味のあるものは何も無く。
ただただ歩いて時間をつぶしました。

肝心の花火はそれなりにきれいで、迫力もボチボチで、次男は得心。
私は・・・
行き返り真っ暗な山の中を運転することで大層疲れた。
また来年も来ような!と、楽しそうに言う次男に^^うん、うん、来ような。と返事したけど、
どうせならディズニーリゾートとかの方がいいなーーー❤
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon