くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
カテゴリ:おでかけ( 130 )
|
2015年 11月 01日 |
e0136420_14255732.jpg
e0136420_14261039.jpg




More
[PR]
2015年 10月 25日 |
e0136420_17253946.jpg
e0136420_17260353.jpg
e0136420_17265523.jpg
e0136420_17282022.jpg
e0136420_17274919.jpg
e0136420_17334508.jpg

[PR]
2015年 10月 12日 |
e0136420_16502004.jpg
e0136420_17003265.jpg
e0136420_16532152.jpg
e0136420_17023600.jpg
e0136420_17155710.jpg
e0136420_17191507.jpg
今日は祭日。です、です。
でも、家に居たらいつものように普通に仕事。
となるのが嫌で・・・・
強引に出かけました。


次男と共にドライブ。
気になってたカフェに立ち寄りました。
生まれて初めて食べたガレット。
へぇ~これがガレットなんな。
と言うかサラダがおいしくてビックリヽ(^o^)丿


ごちそうさま。
次回は姉と姪っ子も連れて来よう。
うん、そうしよう。


e0136420_20320685.jpg



[PR]
2015年 09月 30日 |
先日、シルバーウィーク後半に一泊二日で鳴門と室戸岬に行って来ました。


海は広いな大きいな^^
太平洋とてもきれいでした。
e0136420_22264602.jpg
e0136420_22293825.jpg
e0136420_22291807.jpg
e0136420_22271237.jpg
e0136420_22285385.jpg


[PR]
2015年 05月 20日 |
e0136420_08181796.jpg
自家製天然酵母のパン屋 タルマーリー
岡山県真庭市勝山
e0136420_08200903.jpg
写真はSumallyよりお借りしました





ずっと前から行きたかった勝山へ。



[PR]
2014年 11月 22日 |
吉備津神社(一宮さん)に次男と行ってきました。
毎年この時期に市立大祭(いちだてたいさい)が行われます。
大勢の参拝者のために市(いち)が立つのでこう呼ばれるそうですが、地元の人たちは「一宮さん(いっきゅうさん)」と呼び、大植木市や沢山の露天商が出るのでちょっとしたお楽しみイベント。
一宮さんは私にとっては馴染みのある神社で、昔、昔、母方の祖父母たちとお参りした思い出の場所でもあります。
お正月には初詣もここが恒例でした。

先日次男が事業所の人たちと境内の銀杏の木をスケッチに訪れたそうで。
「銀杏がきれいだったよ、露店の準備もしとっちゃったけど、何かお祭りでもあるんかなー。」
「あっ!そう言えば一宮さんの時期じゃね。」
「一宮さん?」
次男はこのお祭りに来たことが無い(^^ゞ
お正月に実家に泊まりに行かなくなって以来初詣もここじゃないし。
知らないんよな、一宮さんのこと。
「3連休だし、行ってみようか。」
e0136420_22131664.jpg
懐かしいな。
e0136420_07175724.jpg
そう言えば兄ちゃんとあんたの七五三はここに参ったんよ?あんたは走り回って大変じゃったわ(;_;)
嗚呼・・・そうなんだぁ、覚えてないや、その時のこと。
うん、うん、そうじゃろね^^
e0136420_22112869.jpg


末っ子は七五三してやれてないし。

e0136420_08091428.jpg
自分が大人たちに連れて来てもらった楽しい思い出と、
結婚して子どもが生まれて、その後の諸々が一気に湧き出して・・・・急に複雑な気持ちになりました。
母もあの頃は元気で歩けたのになぁ。とか。
e0136420_08122329.jpg
「何が食べたい?」
「お土産も買って帰ろうか。」
次男はポテト。
私はアメリカンドック。
歩きながら食べる^^
懐かしの手焼きせんべいと飴ちゃんをお土産にして帰りました。
「来年も来たい?」
「母さんが来たいんだったら付き合ってあげてもいいよ?」
だとさ。
うん、また来よう。



[PR]
2014年 10月 18日 |
行って来ました。

e0136420_19393360.jpg

ものすごくイイ天気。

More
[PR]
2014年 10月 13日 |


芦田湖に向う途中、小さな無人駅があります。
e0136420_1846160.jpg

とても静か。
車から降りてみました。
[PR]
2014年 10月 13日 |
e0136420_11253221.jpg


More
[PR]
2014年 10月 12日 |










わぁぁ すごーーーい。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon