Top
カテゴリ:おでかけ( 132 )
Top▲
しあわせ時間
「母さんと一緒に行ってくれる?」・・・わたし
「じゃ、日曜日に行きましょうよ」・・・息子

ディズニー映画『モアナと伝説の海』を観たくて^^次男を誘いました。
私が映画館へ行く作品は主にディズニー、そしてジブリ^^



観たあと
次男とそのまま尾道ドライブへ

何気なく入った路地でカワイイお店に出合いました。
店主さんもかわいかった(^^♪
e0136420_18490361.jpg
小さなイアリングを一個
買うて帰りました。





[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-03-14 08:06 | おでかけ
春の日曜日。

e0136420_11240322.jpg
e0136420_11274637.jpg
e0136420_11261941.jpg
e0136420_11473552.jpg


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-03-13 11:48 | おでかけ
観てきました。
e0136420_19040670.jpg
次男に誘われたので^^行って来ました。
細かな描写があちらこちらに散りばめられてて一度観たぐらいじゃわからんわ。
もう一度噛みしめながら観てみたい。

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-02-12 19:09 | おでかけ
女子会。
水曜日。
平日なので普段だったら仕事の日。
ですが今日は違いました。
実家の姉から「一緒にご飯食べん?いいお店見つけてるんよ。」と前日に電話が入りました。
夫にその旨伝えOKが出たので本日私はめでたく自由の身となりました^^

ここの家まで車で来てもらいその後私の運転でお店に行く予定にしていたのですが・・・・
家で待ってる間、今すぐこの家から脱出したい事態が起き(>_<)急遽私が実家まで迎えに行くことにしました。
ま、ブログに載せるような内容ではないので敢えてその事態には触れませんが、お義父さんの予期せぬ行動に、どっぷり疲れ果ててしまったのでした。
あっ・・・・でも、お義父さんはわざとされてるんじゃないんです。認知症から来る行動。
ご本人もまさか自分が・・・と思われるであろう事柄でした。
普段だったらグッと堪えて対処するでしょう。
けど、今日は姉と外ごはんに行ける日。私にとっては特別な日。
だから我慢せず事態を夫に電話し「うん、わかった」を貰ったので即行家から出ました。

姉と姪と私と。
一緒にお昼ご飯を食べ、兼ねてから姉が行きたがっていたショッピングモールに向いました。
「これ、ええね」
「うん、かわいい」
姉が好きそうで似合いそうな洋服はとっても把握している私です。
試着室の前で待機し本当に似合うかどうかチェックする偉そうな妹^^
去年の春頃たまたま2人で出掛けてみつけた姉お気に入りのショップ。
体型にも合って着心地もよくて顔映りもイイ洋服数点が見つかりました。
お買い得品もあって予算内で満足の買い物が出来たようです。
えかったね、お姉ちゃん❤

私もニットのコートを一点買いました。
自分で言うのも何ですが、超似合います(爆)

買い物途中でスタバにも行きました。
レジ前に行列(@_@;)
おやま、こんなに人気なん????
何をどう頼んでいいのか分からないマダム2人は^^飲み物だけチョイスし姪に列に並んで買って来て貰う技を使います。
私たち2人が選んだ飲み物に合いそうなスイーツもしっかり選んで運んで来てくれました。
はい、時代に乗れてないマダムの事をよ~く理解してくれてます。サンキュ♪です。

普段このようなショッピングモールに縁が無い私たち。
目移りしそうなぐらい色んなお店があって姉はとても楽しそうでした。
デパートとかも最高に好きって姉は言います。
うん、ま、たまにはええよね程度の私。
ですが、家から出て姉たちとあれこれ言いながら自由に好き勝手に行動できるひと時が最高なのでありました。

楽しかったよ。
またいこね。



e0136420_21145313.jpg
ブログ内容とは一切関係ないこちら↑
どこかのサイトで見つけたもの。
勝手にお借りしてここに載せてしまっているのでルール違反ではありますが
入口と左側の窓とのバランスがいいなと感じました。

建物もそうですが、人間もバランスが大事。と思うのです。
「心のバランス」
私の場合は気持ちがふわっとなるような・・・そういう時をを大事にしています。
たとえば好きな音楽 とか
たとえば好きな絵本 とか
民芸品もいいし
器やカゴもいい
ま、大概 家の中での事が多いけど^^ ふわっとなるような事を見たり感じたり。
そういう事でバランスを保っているんだと感じます。

お気に入りのブログへお邪魔する事も。ね。








[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-02-01 21:41 | おでかけ
思い出2人旅。


e0136420_07331980.jpg

10月に姉と2人で一泊旅行に出掛けました。(今、アップ?^^)
倉敷へ。


岡山と言えばパフェです、です。
葡萄がいっぱい詰め込んであるの注文しましたよ。





[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-12-09 07:38 | おでかけ
次男と2人で出掛けました。
備中国分寺
e0136420_17275220.jpg
矢掛
e0136420_17173566.jpg

e0136420_23380216.jpg

 

e0136420_17194934.jpg

                           矢掛薄荷蒸留所


吹屋ふるさと村
e0136420_17302139.jpg

e0136420_23424855.jpg

e0136420_00155361.jpg

e0136420_23450360.jpg

実は7月10日が次男の誕生日で。
ちょうど日曜日だし前々から次男が行きたがっていた場所を訪ねてみようってことになり、張り切って出掛けました。
ナビ様さまで^^初めての場所もへっちゃら・・・
と言いたいところですが、吹屋ふるさと村までの道・・・ナビ通りに行くとびっくりする程酷道に入ってしまい。
は?ほんまにこの道でええの????
マジ怖かったよ。あれは無いわ。
ま、無事帰って来れたのでよかったけど。
な。


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-07-12 00:38 | おでかけ
おのみち家族の台所へ
小雨降る中行って来ました。
月舟苫屋さんでいつもの菜種油を買って。
キッチンママ さんでこれまたいつもの青海苔餅を買って。(お義母さんたちへのお土産)
有木とうふ店さんでお豆腐を。
ふくふく牧場さんでカチョカバロを。
お豆腐とチーズは今回初めて。
あとで食べるのが超楽しみです。

毎月一回。第一日曜日に開催される「おのみち家族の台所」
2月に出掛けて以来でした。
e0136420_16071287.jpg
e0136420_19565481.jpg


今日は観光客の姿もさほど多くなく静かな尾道。商店街も海岸通りもゆったりでした。
欲張って色々散策して帰ったよ。
e0136420_16585474.jpg

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-06-05 16:08 | おでかけ
のんびり。
e0136420_20150857.jpg
e0136420_20160641.jpg
e0136420_20170784.jpg
e0136420_20190048.jpg
e0136420_20194989.jpg
e0136420_20204463.jpg


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-05-09 20:23 | おでかけ
28回目の記念日。
e0136420_18352952.jpg
空模様が気になりながら三原の筆影山・竜王山まで出掛けました。
今日は私たちの結婚記念日。
ま、今まで一度もそういう系のお祝いをした事は無く。
お花見も次男と2人でいつも尾道が恒例でして。

先日。
4月のカレンダーに家族のスケジュールを書き込もうとした時。
・・・・「あら、今年は3日が日曜日なんじゃ。」
私からアクション起こさない限り、誰もその日が記念日なんて知らないままスルー。
いつものように家事をして終わる記念日。
日曜日に仕事の電話が入ると必ずと言っていいほどひとりでふらり外出している夫に^^;連絡し、帰って来られるのかどうか聞いてからその返答次第でお客さまへの段取りを私がします。
きっと今年もそんな風にして一日が終わるに違いない・・・そう思うとアホらしくなってきて何も計画は無いけど一応マーカーでカレンダーに丸印を付けておきました。
そして今朝、ほぼ強引に「どっか連れてってくれぇぇぇ」とゴリ押し。
「今まで行った事が無い場所がええわぁ!!!!」
と言う訳で^^写真の竜王山に出掛けてみる事になり。
どんな所なんか一切知らず出たので・・・途中ガードレールが無い恐ろしい程の超山道に私も次男もビビリましたが
展望台から桜越しに眺める多島美は最高!私の運転では絶対無理な場所。
連れて行ってもらえてよかったぁ\(^o^)/はい。
こうして28回目の記念日はとってもめでたしめでたしで終わりました。
ありがとうでした。


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-04-03 19:32 | おでかけ
次男と2人で宮島へ。
e0136420_16042977.jpg
e0136420_16064578.jpg

e0136420_16075712.jpg

e0136420_16110807.jpg


連休だから?・・・厳島神社参拝口は長蛇の列。でした。
「どうする?この列に並ぶ気ある?」次男に聞くと
「いや~止めときましょう。入っても人だらけですから。」
「よな。母さんもそう思う。」
私たちはメイン通りじゃない通りを抜け神社は外周りして眺めるだけ。
出来るだけ人気の名所は避け^^海を見ながらゆったり過ごしました。
「ええ景色じゃなぁ」
「気持ちええなぁ」
でも折角宮島に来たのだから大鳥居の近くまで歩きたい次男。
引き潮のタイミングを見計らいながら島を離れるまでの間2回も海に下りました。
そしてあなご飯や揚げもみじ饅頭等々・・食べる系はしっかり宮島を堪能♪

高速を運転出来ない私の事を思って電車を利用して行ける場所を色々探してくれる息子。
毎日頑張る事も大事だけど、こんな風にたまにはどっかに出掛けて日常から離れる事もあっていい。
「次回はどこにしましょうか。」
行き先を2人で決める過程も楽しいのです。


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2016-03-21 21:07 | おでかけ
| ページトップ |