Top
カテゴリ:おでかけ( 132 )
Top▲
千光寺編 その1
ロープウェイ乗り場の横で↓発見!
e0136420_21463199.jpg

みかんちゃんがこっちを見てます。「カワイイ♪」思わず記念撮影です^^
e0136420_2155785.jpg


さて、乗り場には結構な列が出来ていました。
県外からかな?学生君たちのグループ、手にガイドブックを持たれていますよ^^
他に・・関西のおじさん達・家族連れやカップルさんたちetc・・・
私たちも並びました。

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-11-10 09:25 | おでかけ
onomichi『商店街編』
宝土寺から線路をくぐり国道2号線を渡ると商店街へ。
e0136420_1730531.jpg
紅葉シーズンだから?
この日、沢山の観光客の方とすれ違いました。
尾道名物^^首からカメラぶら下げた方多し。


More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-11-09 21:27 | おでかけ
onomichi 『手しごと市編』
e0136420_10532077.jpg

<プチご紹介>・・・宝土寺のご住職さん。若くて男前で面白いご住職で有名とか。
境内の工房兼ギャラリーには「お尚さんの尾道焼」が並んでいるそうです。

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-11-09 16:59 | おでかけ
行ってきました。
e0136420_19514059.jpg


今日は暗いうちから起きて家事を済ませました。
せっかくのお出掛けですもの。
気持ちよく、気兼ねなく、思い切り楽しみたい・・・ですからねぇ^^

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-11-08 20:18 | おでかけ
お彼岸。


今日は母と姉とでお寿司屋ランチ。(お皿が流れてくるタイプのん)
勿論子どもたちも一緒です。
「わぁ~お腹いっぱいじゃ~。」・・・あれ?昨日も言ったセリフですよね^^
お昼のあと、ちょっと腹ごなしに実家の近所を散歩します。
ここは私が小学6年に引っ越してきた田舎町。

e0136420_1912993.jpg

e0136420_19164388.jpg


とてものどかな所です。

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-09-23 18:12 | おでかけ
今日は山のてっ辺まで。
e0136420_1675167.jpg

今日は朝もゆっくりめ。
のんびり伸び伸びです。
午後3人で「道の駅」 さんわ182ステーションまで行ってきました。
ここは一般道なので私が運転できます。パパさんは家で留守番になりました^^

e0136420_17465766.jpgここのソフトクリーム、美味しいよなぁ~。
たこ焼きや揚げてん、おこわやおいなりさんも買いました。
そう、実はお昼ごはんを食べに来たんです。
えっ?道の駅でお昼を?
そう思われるかも知れませんが、地元のおばあちゃん手作りのおこわ&おいなりさん・・・素朴な味で絶品なんです。
いつもはとても賑わっていますが、今日は閑古鳥状態。
並ばなくてもすぐに買えて、この椅子も空いていました。
さぁさ!ここに座って食べようや!

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-09-22 18:03 | おでかけ
4人でお出掛け♪
e0136420_1917417.jpg


More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-09-21 20:12 | おでかけ
「ちょっと海に行ってくる」
e0136420_8493177.gif

昨日の午後のこと、次男とパパさんは海へ。
e0136420_8125924.jpg

「嗚呼・・・楽しかったぁ~ ^^ 」
って、夜遅くに帰ってきました。

「今日はどこら辺で泳いだん?」
「えっと、えっと、前によく行ってた橋の見えるとこら辺。」
「あぁ・・・あそこ?へぇ~そりゃ久しぶりじゃったねぇ。」


e0136420_8493177.gif

子どもたちが小さかった頃、よく行っていた海岸です。
よく姪っ子たちとも一緒してました。
あの頃を思えばみんな大きくなったもんよなぁ・・・って、しみじみの私^^
懐かしい思い出が少し蘇ってきました。




                        (写真は去年の夏、浦富海岸で撮ったものです)
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-08-30 08:41 | おでかけ
ぶらり旅
数年前、金比羅さんに行ったのが私にとって初めての四国。
今回は愛媛県大洲市を4人で訪ねてみました。
「伊予の小京都」と呼ばれているそうで、前の夜、旅の本を見ていて、決めました^^

e0136420_20443219.jpg


More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2009-05-06 21:51 | おでかけ
ただいま。
e0136420_16314059.jpg

   尾道に行ってきました。
   今回も手しごと市の会場となったお寺は宝土寺。
   なのに、何を勘違いしたのか・・・
   私たちが目指したお寺は浄土寺。
   きゃ~!!!!
   ここじゃないよぉ~!!!!はい、場所が違ってます。
   ガーン!!!!
   くるりと向きを変えUターン。
   てくてく歩く、どんどこ歩く。
   やっとこさ無事に宝土寺に辿り着いたよ^^
   ハハハっ^^方向音痴と早とちりの合体で、歩き疲れた。
   嗚呼・・・やれやれですがな。

   

More
[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2008-11-09 17:16 | おでかけ
| ページトップ |