日々のひとコマ        
by ののはな
カテゴリ:暮らし( 1017 )
ガイドブック。






カンパイ!広島県



6月24日(金)から全国配布開始。
だそうです。
是非、是非。^^

尾道の猫

楽しそう


[PR]
by m_nonohana | 2016-06-24 10:37 | 暮らし
福山・・・避難準備。

こんなん出てました。
   ↓


  

発表日時自治体名種別発令理由自治体からの補足情報
2016年6月22日
22時10分
広島県福山市避難準備 大雨のため福山市:2016年06月23日01時19分の避難準備に関する情報





全国ニュースで冠水状況の映像が流れた為、
多方面より「大丈夫ですか?」と電話やメールを頂いております。
我が家は福山の西部。
被害があったのは東部でした。
主要道路等では大渋滞で一日中大変だったようです。

毎日ほぼ家から出ずで過ごす私。
ニュースも観てなかった為そんな大ごとになってる事も知らずで(+_+)
朝から電車が通らないので「今日は静かじゃわぁ」と呑気に構えておりまして。
全国ニュース観て驚きました。
茶色の水が広範囲に・・・・道路と川の境も分からんようになっとる。こりゃ大ごとじゃ。
ほんま、怖い。
恐ろしい。

[PR]
by m_nonohana | 2016-06-23 22:55 | 暮らし
気になるイベント。
e0136420_19484933.jpg
行きたいな。
行けるかな。




[PR]
by m_nonohana | 2016-05-24 23:07 | 暮らし
私の春。

去年の今ごろは末っ子の大学受験で日々落ち着かなくて諸々慌ただしかったけど。
今年の春はすっかり喉元過ぎて^^なんだか不思議ともう随分前の事のように感じています。


進級や進学や就職や・・・ガラリと環境が変わる時期なのでこれまでは苦手な季節だったりしましたが。
息子たちが大きくなってくれたので気を揉む事もかなり減り、お気楽に春を楽しめるようになりました。
e0136420_16524846.jpg
写真は数日前自分の誕生日に託けてハンドメイドのサイトで買っちまったワンピース。
ののはなさんらしいわぁ\(^o^)/でしょ?でしょ?
これ着て5月に旅行に行く計画なのであります。
2泊3日なんよ?
すごいじゃろ?
超進歩じゃろ?

宿は既に予約済。
GWに泊まりがけですよ。大快挙!!
ま、こんな風に今から楽しみにし過ぎてるんで若干不安もありますが、
とにかくその日まで何事も起きず無事に出発できる事を祈って。


[PR]
by m_nonohana | 2016-03-04 17:13 | 暮らし
待ち遠しくてたまらない。
e0136420_14050852.jpg
毎月第一日曜日に開催されるこちら↑
前回は11月に出掛けました。菜種油やアロマスプレー等々買って帰り、また行きたいなぁって思っていたのですが、ずっと行けてなくて。
だから2月のが待ち遠しくて待ち遠しくて^^
もちろん次男と2人で行く予定。
息子もとても楽しみにしています。




[PR]
by m_nonohana | 2016-01-28 14:14 | 暮らし
キッチンにお気に入りのもの。
e0136420_20002537.jpg

いつかの手しごと市で買った蓋付きの器。

白の方はきび砂糖を。
深緑の方は沖縄塩を入れています。

料理の際この調味料入れのおかげで、ちょっとテンション上がるよ。
お気に入り・・・ある、あるです^^


さてと。
お昼ごはん、そろそろこさえましょうか。



[PR]
by m_nonohana | 2016-01-23 11:20 | 暮らし
空、見上げてみました。
e0136420_11032535.jpg
昨日は大寒。

そして

この週末は大寒波が来るらしい・・・が、





今日は澄んだ青空広がってます。


皆さん、よい週末を(^^♪




[PR]
by m_nonohana | 2016-01-22 11:05 | 暮らし
ののはな文庫本。
e0136420_17390103.jpg
e0136420_17401451.jpg
e0136420_17412935.jpg
中身が真っ白な自分仕様の文庫サイズノート。
totiさんに憧れてカバーを付けてみました。
お玉とお鍋の刺繍。
あっ・・・私が刺したものじゃなくてiichiで見つけました。
ええ感じ。ええ感じ。



[PR]
by m_nonohana | 2016-01-14 17:44 | 暮らし
新しい年が明けました。
e0136420_09492771.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


More
[PR]
by m_nonohana | 2016-01-02 09:46 | 暮らし
一年の締めくくり。
おはようございます。大晦日の朝。皆さんいかがお過ごしでしょう。
我が家は今日も仕事です。
でもお正月はお義弟さんが帰ってみえないことが二日前に分り、ちょっとほっとしています。

長男は仕事の都合で17日から3日ほど帰省。
三男は年明けの2日からこれまた3日ほど帰省。
ですのでいつもの年越しそばは5人で頂きます。
とっておきの牛蒡入れておいしゅーにこさえますよ。

家の前のスーパーは連日ものすごいお客さんです。
窓からその賑わいを見ていると新しい年が始まるんじゃなぁって実感します。
泊まり客さんが見えないので、このお正月の間は普段なかなか出来ない家の片付けをしたいと思っています。
ご飯の用意だけしておけばあとは私の自由時間。
数年前から私のやる気スイッチは消え諸々先延ばししていた箇所がいっぱいあるよ。
夫両親の世話でボロボロになっておりましたのでね。
でもやっと何かすっきり割り切れて自分の思うようにやろうって心底思えるようになりました。
ひとりで抱え込まない。
無理はしない。
頑張らない。
来年からそんな私になりますよ。
アハっ^^新年の抱負を早々に宣言し今年の締めくくりブログと致します。

皆さんよいお年を。
e0136420_6483263.gif

e0136420_6492683.gif

[PR]
by m_nonohana | 2015-12-31 05:30 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン