くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
カテゴリ:お気に入り( 113 )
|
2017年 06月 21日 |
e0136420_18152494.jpg
20年程前?だったか。
夫がディズニーランドからお土産に時計を買ってきてくれた。
文字盤にミニーのシルエットが施してある、あの方にしてはナイスの^^チョイスだった。
三男を産んだばかりの頃で私は留守番してたのだけど、
その時計は大のお気に入りで長年愛用。
しかし大事に使っていたその時計・・・
昨今老眼の私には時計の針が小さすぎて一体何時なのか全くもってわからなくなってきた(^_^;)
意地でも見てやる!ってな感じで頑張っていたのだが・・・なんか、もう、無理っぽくて。

今日からこのミッキーの。
何時なのかがよ~くわかるようにメンズ仕様の大きな文字盤。
シルエットがキラリ☆
実物はもっとさりげなくてとても可愛い。
大事にするぜ。





[PR]
2017年 03月 15日 |
e0136420_19173926.jpg
千光寺の桜が満開を迎える頃
尾道は大賑わいに

先週の日曜日も春休み中の大学生さんや大勢の観光客の方々とすれ違いました
いつもの駐車場も満車だったよ

人気だね
尾道

[PR]
2017年 03月 10日 |
e0136420_09004532.jpg

おままごと気分で^^紅茶を楽しむ
茶葉の様子が見えると面白いかなぁ・・・って思って
これにした
今まではティーパック専門だったけど
これからは葉っぱにしよう♪
缶に入った紅茶
買いに行かんと
ね(^^♪


[PR]
2017年 02月 25日 |
おままごとが大好きでした。
女の人はその名残りから?でしょうか、
台所で使うもの、色々集めたりするん好きですよね。
どうせ使うなら、気持ちがふわっとなるようなものがええし。

ついこの前まで珈琲党だった私。
こだわっていたのはマグカップぐらいでした。
この頃紅茶を飲むようになって気になるものが変わっています。
e0136420_16451323.jpg
例のお義母さんから頂いたポットもええのですけど^^
ほんまは私の好みじゃないんよね。
ガラスのんもええし。
ポーランドのんもええわぁ❤
e0136420_20232797.jpg
どんなんにするか。
迷う時間もたのしいのです。



[PR]
2017年 02月 11日 |

ずっと前から欲しかった籠バック。
な、なんと昨年サプライズプレゼント♪してもらったん❤
何?何?と梱包を開けた際思わず叫びましたよ、私(^^♪

これ持って出かけると「すてきですね❤」と、声を掛けてもらう事が多いのです。
ウヒヒっ。

「ありがとうございます。お友だちから贈ってもらったんです」と言うと
「あら、それはそれはもっとステキ❤」と初めましての方とも会話が弾んだりします。
e0136420_20504072.jpg
同じように不思議と声を掛けてもらう事が多い一閑張りの。
あけび籠同様軽くて大活躍。
e0136420_20501534.jpg
買い物に出ると何かとご丁寧に包装してくださる事が常ですが「あっ!袋はいいです」を連発する私。
先日出掛けたおのみち家族の台所では菜種油の瓶をそのままドン!と入れてもらったよ。

昔はどこのお母さんも買い物かご持ってお店に行っとっちゃったよねぇ。
いつから包装大国になったんじゃろ。
あっ、ま、どなたかに差し上げる用に買う際は包装してもらいますよ?
いくらなんでも、そのまんまってわけにいかんから^^



[PR]
2017年 02月 10日 |
totiさんのとある日の1ページ。
自分だけ見るのが勿体なくてリンク貼らせて頂いてます。
是非、飛んで行ってみてください。



心が震える。な。

ステキ。






[PR]
2017年 02月 08日 |
どなたかがツイートされてたこの本。
e0136420_18434972.jpg
ん?バットでシフォンつくるん???
即、興味津々になり^^ポチっとしてしまいました。

お菓子作りは私の最高のストレス解消法。でした。
夜になると道具と材料をテーブルにザザザと並べ、ひたすら理科実験のように一心不乱に作ったものです。
でも今は・・・
晩ごはんの片付けが終わったら「嗚呼やれやれ・・・今日も終わった」と、
夜時間をお菓子作りで楽しむような体力も気力も見つからなくて。さぁ布団敷いて寝~ましょ♪な私。

お菓子作りは楽しいものです。
ま、完成度やおいしさから言いますとお店で買ってきたほうが断然上なのですが・・・
材料量って、ボールでカチャカチャする時のワクワクな感じ。
あれがいいんよね。

この本ではステンのバットを用意。と書いてありました。
ホーローかアルミしか持ってないんよな。
で、近くのホームセンターで買って来ましたよ、早速。
で?
今夜作ってみるん?
ううん。お風呂入って早めに寝るで。
アハハっ^^


[PR]
2017年 01月 30日 |
e0136420_19474271.jpg
毎年「働くなかま」というカレンダーを購入します。
障害をもった方々の絵が12枚。
今年はどんな作品かなぁ。
いつもわくわくしながらめくっています。

この絵のタイトルは「ハイヒールを履いた花嫁さん」
20年前?ぐらい経ったかな。
なんとも言えない可愛さが溢れる絵。とても気に入っていたのでカレンダーから切り離して額に入れて飾りました。
絵の左下に あつし と名前が書いてあります。
てっきり女性の方の作品かと思っていたので
「あらま、描かれたんは男の人なん?」と意外だったよ。


ディズニーのお気に入りを飾ってた場所に、この絵を飾りなおしました。
また場所が変わると可愛さが増したような気がします♪





[PR]
2016年 07月 13日 |
それは・・・
クレンジング クリーム。
e0136420_23025343.jpg
これに変えて洗顔後突っ張ったり痒かったりがなくなりました。
おババになると色々肌トラブルが出てくるもんなんねぇ。
今まで気を使わな過ぎただけの話でしょうか?^^
スキンケアって大事なんなぁって改めて実感。若い頃からちゃんとしてないとも言う。

色々塗りたくるのは苦手。それは今でも変わらないですけど。変えなさいよ!
クレンジングのあと、何にも塗らなくてもしっとりさはキープ。
野生過ぎる私のようなタイプに向いています。
ええ感じ、ええ感じ。




[PR]
2016年 01月 09日 |
e0136420_21405442.jpg
e0136420_21411143.jpg

e0136420_21412316.jpg
文庫サイズ。
色々迷ってこちらに決めました。
何だかたのしみです。




[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon