Top
2017年 10月 10日 ( 1 )
Top▲
ドライブ。
日曜日。
三男の住む岡山へ行って来た。

あの子の部屋は6帖のワンルーム。お家賃20,000円。
玄関入って向って左側の壁際にラックと机を置き、
反対側の壁に冷蔵庫と洗濯物入れ等置き開いたスペースに布団敷いて終わり^^



洗濯物は窓から手を伸ばして干すスタイル。
おまけに部屋は2階だけど洗濯機は一階の外・・・あらステキ^^

今回の用事は・・・掛け布団を持って行く事。
ちょこっとカワイイ収納が付いてるだけなので、
夏場必要ない掛け布団を我が家から運ぶ方式にしている。

豚の生姜焼きとポテトサラダも作って行った。
「うまいのぉ、母さんのご飯」
はい、はい、そうでしょう、そうでしょう。
母さんの味は何でもおいしく感じるんよな。

狭いけど、三年前にこの物件を見た際「ここがイイ」と息子も私もすぐ思った。
全体で四部屋しかない小さなアパート。
大きな通りから一本入って恐ろしいほど静か。
家の前に水路があり風通しよくご近所のお庭の木々が目に優しい。
春には桜、秋には彼岸花、シンク前の窓を開けるとそんな景色が広がるステキな部屋。
キッチンの蛇口がレバーハンドルだったことも気に入った^^
他の物件は全部いちいちくるくる回すタイプの蛇口だったからね。

息子のアパートに歩いていく道中、大きな木がある。
そこを通る度に「嗚呼いい所だなぁ」って思う私。
今回こそお気に入りの木を写真に撮って帰ろうとカメラを持参したのだが・・・撮らず終いで帰ってしまった。
部屋の掃除をし
洗濯ものを干し
ご飯食べたり
整理整頓したり
まぁね、いつもバタバタし、大急ぎでこちらに戻ってくるもんでカメラまで気が回らんよ。
でも、今度こそゆっくり写真を撮って帰ろう。
今度はもっと岡山時間を楽しもう。
^^そんな風に思います。





[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-10-10 14:19 | かぞく
| ページトップ |