日々のひとコマ        
by ののはな
++まとめて日記No2++
4月1日。大阪に出発の朝。
深夜1時ごろ帰宅した今日の主役さんは結局一睡も出来ぬまま午前3時を迎えたらしい^^
「え~とみんなの朝ごはんは菓子パンで勘弁してもらいましょう。」
留守中2人の食事が気になる母さん。
「お昼はコンビニ弁当にしなさいね。」
「夜はじいちゃんたちと外食でもしたらええし。」
「出掛けるときは黙って行かずに、行き先を言うて行くんで!くそ喧嘩してじいちゃんらを困らせたらいけんよ!」
前の日に散々言うて聞かせた私ですが、きっと口やかましい人が居ない間、
大きく羽を伸ばせる開放感で2人はエンジョイするでしょうよ・・・と思った母です。

e0136420_9231011.gif

~ここからまたまた長いです~




トラックの運転はパパさん。真ん中に私、助手席に兄ちゃん。
「お前、デカイのに大丈夫?」
「は?デカイって誰のこと?」
いつものようにパパさんとハード乗り突っ込みしながら^^自宅を後に。
「わしゃ大阪は全く分からんけぇの!」
ナビを搭載してないうちのトラック。
頼りは兄ちゃんがネットで事前に検索した道順と普通の道路地図。
ま、地図も当然苦手な母はあてにならずで、兄ちゃんナビで行きました。
「何時間ぐらい掛かる?」
「う~ん・・・・ざっと3時間ぐらいかなぁ?」
結局7時前には兄ちゃんがお世話になる街に到着。
近くに桜並木があって、ピンク色した桜の木が3人を迎えてくれました。「わぁ~きれいじゃねぇ~。」
午後からの荷物が到着するまでに、どうにか形にしたい私たち。
えっちらほっちらダンボールを部屋まで運び入れ配置を考え、着々と作業は進みます。
キッチン担当は母ののはな。組み立て系担当は兄ちゃん。買い足すもの現地調達担当はパパさん。
仕入の寄り道があったパパさんは遅くともここを4時前に出たい。
電化製品が到着したら、晩ごはんの炊き込みを完成してから出たい私。
3人は休む間もなく働き続け、どうにかOKかな?って状態までになりました。
「ほいじゃ行くよ!」「うん、分かった」
別れの挨拶も特になし^^普段と全く変らん親子で引越し作業を終了。
このあと、地図担当となる私は不安ながらも口では「大丈夫だって!うちに任せ!」と嘘をつきながら^^
都会の道を走りました。

e0136420_9582545.jpg

e0136420_9591542.jpg

e0136420_1041858.jpg

神戸の夜景・・・きれいじゃったわぁ~。
独身時代パパさんと一緒に一度だけきた神戸の街。
22年ぶりにドライブ気分♪
アハっ^^すっかりおっさんになって&しっかりおばさんになった熟年夫婦は、一瞬だけあの頃に戻りました。
そんなこんな私たちの息子引越し作業の日。
また今度2人でゆっくり来ようなっ!そう思いながらこの街をあとにしましたとさっ。
~お終い~

[PR]
by m_nonohana | 2009-04-03 09:26 | 暮らし
<< 21年前、今日花嫁さんでした^^ ++まとめて日記No1++ >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン