日々のひとコマ        
by ののはな
++まとめて日記No1++
3月31日・・・当初は3つのお祝いをする予定でいたののはな。
今まで一度も作ったことのないバラ寿司に挑戦するはずでした^^
前もって実家の母から寿司桶まで貰って帰ってきてたのに、次男が不合格ってことでやる気撃沈(悲)
「なぁ・・・パーティー気分じゃないんじゃけど・・・。」
合格・誕生日・旅立ち 構想してた3つのお祝いが1つ欠けたんで予定変更になってしまい・・・。
e0136420_8133591.gif

~ここからちょっと長いです~






次男とのこれまでって、想像絶するような困難やどん底がいっぱいあって。
でも持ち前の気の強さで、その度に負けるもんか!ってやってきた私。
ですが、さすがに今回のショックは大きく、久しぶりに撃沈しました。
私の胸のうちを正直に言うとすれば、
彼が高校に落っこちたことよりも高校生としての生活を保障してやれなかったことの方が大きかった。
お勉強は勿論のこと、クラブや、友だちや、色んな経験をさせてあげたかった。
普通の高校生が当たり前に過ごすような日常生活を経験させてやりたかった。
それが出来ないってことは親として責任を感じてて。
でも、31日はそんなことばかり思ってられないほどバタバタな日でもありました。
兄ちゃんの引越し荷物をトラックに運ばなきゃならなかったのです。
布団+電化製品+ベット  ←これらは全部直送にしてもらったのですが。
他の生活用品は全て自宅から運ぶことに。
自転車・衣類・食器・台所用品・キッチンカウンター・コンポ・パソコン・水槽・あと諸々の雑貨。
うちのトラックの荷台がパンパンになるぐらいの荷物です^^
頭の中では次男のことでいっぱいだけど、兄ちゃんのこともちゃんとやってやらなきゃいけなかった日。
翌日午前3時出発ってことで、留守番する2人に伝言しとくことも多々あって、
アハハっ^^ほんとに猫の手も借りたいほどってこういうことかい?って思うぐらいの慌しさでした。
バラ寿司はNGになったので、何か他のものを・・・でもそんな余裕も無く働く私。
おまけに聞けば兄ちゃん、最後の夜は友だちと過ごすってことが判明。
「あ゛ん、もう!じゃお好み焼き屋に電話!電話!!!」
えへへっ^^ いつものお持ち帰りコースを注文することにしちまった母(爆)

「アンタのお誕生日会はお母さんらが大阪でできんし、今年はパスってことでもええかなぁ?」
「ええよ、ええよ、誕生日は来年もできるんじゃし。」
有り難い言葉^^改めて聞くまでも無く、
兄ちゃん2人の諸々でてんてこ舞いの私を見て誕生日会を諦めてくれていました。

「え~と何か積み忘れある?」
「う~ん・・・どうかなぁ~・・・たぶん大丈夫。」
兄ちゃんとの最後の夜は感情を噛締めること無く^^バタバタで、
アイツの深夜帰宅も知らんままZzzzz・・・で終わりました。e0136420_8262698.gif
[PR]
by m_nonohana | 2009-04-03 08:03 | 暮らし
<< ++まとめて日記No2++ あの子の道。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン