3人で・・・。思い出。


所用があって兄ちゃんの高校へ。
ついでに(バチあたりかな?)父のお墓参りを兄ちゃんと次男と3人で行ってきました。
高校を見下ろす形で父のお墓は建っています。
父はこの高校のOBでもあり^^高校はここしか無いってほど、母校に愛着のある人でした。
一応31日までは席もあるってことで、本日制服姿で訪ねた兄ちゃん。
「あ゛~嫌じゃわぁ~」と言いながらも、やはり3年も通った学校、そして制服。馴染んでましたよ^^

e0136420_17432088.jpg


「じいちゃんが最後に制服姿見たかったんかも知れんね。」
もう二度と着ることもなかろうと思っていた制服を今日は着なきゃいけないってことで、
こうして父にも見せることが出来ました^^
「うん、そうかも知れんな。」
何かの力を感じながら、校舎と後輩たちの声が響く校庭を見つめながら歩く兄ちゃん。
この街は私が中学前まで住んでた街でもあり、
私にとっても思い出が沢山詰っています。
帰り掛けに何枚か写真を撮りました。
小さい頃の思い出。それらが重なる野の花たちにシャッターを切りました。
うららかな春の日差しの中、今日は3人一緒に歩きました。

[PR]
by m_nonohana | 2009-03-30 18:05 | 暮らし