くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
若者たち。
2009年 03月 15日 |
おはようございます。
よく晴れた朝、ちょっと寒いけど、お日さまは確実に春ですね♪

さてさて、本日から1泊旅行の兄ちゃん。
中学から仲良かったメンバー10人で大阪に行きました。
                      (ん?また大阪?)
ハハっ^^ 4月からそれぞれの生活がスタートします。
地元の大学に進む子やいち早く就職する子、兄ちゃんと同じように県外に行ってしまう子と様々。
高校時代、ずっとクラブで自由が効かなかったY君の声掛けで今回の旅行が決まったそうです。
Y君と兄ちゃんは保育園からずっと仲良し。
あんなにちっちゃくて可愛かった2人が、自ら計画して、ホテルや新幹線のチケットも手配したなんて・・・。
親バカだけど^^なんだか妙に感動します。
e0136420_9115144.gif




「もしもし?なぁ、明日何持っていったらええん?」昨夜、Y君から電話が入って。
「は?何?持ってくもんって?おぉ、着替えと財布と携帯があったら他はえかろ?」と兄ちゃん。
「おぉ、分かった。」とY君。
この二人のやり取り聞いててちょっと笑いが込み上げます。
だってだって、これまで散々遠征してたY君です。泊りがけなんてお手のもの、のはず^^
なのに電話で確認って?ハハっ^^かわいいねぇ。

おまけに、今朝。
「もしもし?起きとる?」とY君からモーニングコール。
みんなの切符を持ってる兄ちゃんに寝坊されたら洒落にならん。で、念押しで掛けてきたみたい^^
                                               (サンキュ♪だよね)
e0136420_9124860.gif

保育園のベレー帽に若草色のわっぱり姿を思い出す。鼓笛隊の練習を日々がんばってた姿もね。
黄色の帽子に紺色の制服と黒のランドセルで通ってたことも。
中学で周囲の人から悪い子って思われてたY君を兄ちゃんが呼び捨てにして驚かれたことも。
あんなこと、そんなこと、あったでしょう~♪♪♪の歌詞通り、まさしく思い出いっぱいです。

このメンバーで旅行なんて、これが最初で最後かな?
ズラリ勢ぞろい・・・どこの子じゃ?ってなもんですが、一生の思い出になるんだろうなぁ。
アハっ^^ 男子10名・・・ガラの悪いの気になりますが^^ま、それも青春!行ってらっしゃい♪
e0136420_9144764.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2009-03-15 09:13 | 暮らし
<< お姉ちゃんが生まれた日。 PageTop あこがれのシフォンケーキ♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon