くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
そんな、こんな、わが家の春。
2009年 03月 05日 |
3月に入って急にバタバタ忙しくなった私。
兄ちゃんの卒業式。
末っ子の小学校最後の参観日。
そしてとうとう末っ子も進学塾に通うと言い出し^^その準備やなんや。
で、昨日は動物介護士を目指してる姪っ子の実習が偶然うちの近所の病院で。
行き道とか教えてやったり、今後のこと等話し合ったり。
e0136420_1016060.gif

おまけにお金のことや会社のこと。
申告のことや決算月のこと。
アハハっ^^頭の中・・・ぐちゃぐちゃよ^^
e0136420_1017232.jpg

そしてそして私にとって最大の心配ごと・・・次男のこと。
今日はあの子の入試一日めでもあり。
落ち着いて出来るかな?ヘマせず解けるかな?力を発揮して欲しい・・・。
言い出すとキリが無いほど不安でいっぱい^^
どうか合格できますように・・・・ただただ祈るしかない母さんです。

さて、さて、こうして記して改めて。やることだけはやらんと、の日々です。
ま、私のことですから?^^ 自分なりの優先順位を付けながら、
ボツボツと・・・って感じではありますが、かなりハードな状態は事実でして。




・・・・・・えっと、これはいつのお弁当だっけ?
e0136420_9533479.jpg


弁当写真も
撮ったり
撮らんかったりで。







何曜日のだっんかな?
今いち忘れてしまっておりますデス。

そんな日々の中、私を助けてくれとる人=実は兄ちゃん
私より主婦してくれて。
うちがなんも言わんでも、動いてくれとる。
へぇ~あんたそういうん出来る子じゃったん?・・・親バカちゃんですけど^^感心します。
e0136420_10214910.gif

                       こっち振り向かず歩けるようになったんね。
                       母さん、うれしい。
                       
[PR]
by m_nonohana | 2009-03-05 00:00 | 暮らし | Comments(3) |
Commented by *マザー at 2009-03-05 11:34 x
ののはなさん
お兄ちゃん卒業、おめでとう。
大学合格おめでとう。
その兄ちゃん、ののはなさんに似てるんだよ。
親の通りに育つもんね。うんうん、嬉しいでしょうね。
一生懸命に事に向かってる姿をいっつも見てたんだから良い大人に育っているんだね。よかったね。
次男君、がんばれぇ~!! 
ココから祈ってるよ~!!

体に気をつけて乗り切ってね。
Commented by m_nonohana at 2009-03-05 12:30
*マザーさんへ*

マザーさん いつも見てくれてありがとう♪
それから、それから、お祝いメッセージもサンキュ♪です。

今日は小春日和です。
洗濯物もすっきりと乾きそう^^

さて、うちの兄ちゃんのこと。
マザーさん、ええように言うてくれるんじゃね、ありがとう♪
あの子に関してはこれまで何とも言えんぐらい苦労を掛けてきたん。
ヒステリーなお母ちゃんで申し訳なかったなぁ・・・思うんよ。
どういう訳か、一番上の子は特に親の影響をど真ん中に受けて育つじゃろ。
んなもんで、些細なことで躓いたり、落ち込んだり、要らんことまで心配して自滅するような面が多い子でな。
一見強気モードの人に見えるんじゃけど、実は小心者で^^。ほんまは気にしぃで、よぉ泣く子。
(こんなんバラしたら怒られるかな^^)
その芯の部分が弱い分、外では強気みたいなとこがあって。
ややこしい性格なんよ。
Commented by m_nonohana at 2009-03-05 12:34
*マザーさんへ つづき*
でもな、困ったりしんどかったりの時、いつも助けてくれるん。
苦労したぶん優しいんかもです。・・・親バカじゃけど

それから次男。
この時間はちょうど数学じゃわ。
今朝も何問かやってみたけど、同じようなとこでペケ。
正答率が定まらず・・・なんよね。
ハァ・・・何回やったら出来るんじゃい?内心そう思う私じゃけど。でも、こういう子もおるってことなんよ。
すっと頭に入る子と、回数重ねても次男みたく混乱して正解できん子。
出来るときとそうでない時が生じてなぁ・・・・。

ま、あとは野となれ山となれ^^
マザーさんからの応援、うれしいよ!ほんまありがとな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お芋って美味しいね♪ PageTop ぶっちゃけトーク >>
Lace Line Skin by Sun&Moon