くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぶっちゃけトーク
2009年 03月 04日 |
e0136420_2049290.jpg


  3月2日
  またひとつ歳を取りました。
  
  今年はどこにも行かず^^普段と全く変わらぬ日で終わってしまったけど。
  前日の卒業式に兄ちゃんの後輩から頂いた花束でちょっとだけお祝い気分を便乗♪
  
  そして、そして、Birthdayの数日前にブロ友さんから届いたこちら。
  
e0136420_21525790.jpg

  なんと彼女は2時間でこんなん出来ちゃうって方。
  ・・・・お裁縫音痴の私にとって魔法としか思えない^^
  ほんのりとフレグランスの香り付きで、持ってるだけでいい匂いがします。
  全くのサプライズでした。
  この日にむけて作ってくれたんじゃね・・・。大感激した私です。
    




  それから、それから。少し前になりますが、
  私から急にわがまま言って、とあるCDをコピーしてもらい、
  おまけのMDと一緒に送ってくれたブロ友さんのこと。
  
e0136420_22634100.jpg

  そして、日付が変って真っ先にメッセージしてくれたのもブロ友さんでした。
  そんな温かい心の贈りもの・・・アップしたいな・・・と思っていた私ですが、
  ブログで出会えた方々と、これからも変らずに・・・
  ずっとずっとのお付き合いを育てていきたい・・・・
  そんな思いから敢えて遅らして更新。
  だって、だって。
  あらま、お誕生日だったの?って、気を使ってもらうのも何じゃし。
  私なんて絶対皆さんのお誕生日を把握出来ない人じゃし。
  なんとな~く、のちに・・・。
  おっ!誕生日じゃったんね?っで十分で。
  
  うぅ~ん・・・上手く表現できずモヤモヤっと、なりそうじゃけど。
  なんとな~くって感じが丁度いいと言うか
  ・・・・ね?たぶん女性同士だとピンとくると思うけど。
  嫉妬?と言うか、仲間ハズレ?と言うか。
  そんな感じになりたくないって言う感じ?
  アハハっ^^ なんか微妙表現でややこしいかもですが。
  とにかく、皆さんの存在自体が一番大切って思ってて。
  まとめも何も変てこですまんですけど(爆)
  祝45歳となったので^^            ←えっ!?公表するん?きゃ~!!!!
  記念にこの日記を書きました。
  悔いなくやり切る一年でありたいと思ってます。
  皆さんどうぞよろしくね♪
  
  
  

  
[PR]
by m_nonohana | 2009-03-04 22:41 | 暮らし | Comments(9) |
Commented by おっこ at 2009-03-05 03:42 x
ご卒業とお誕生日、ダブルでおめでとう♪
ののはなさん、若い!いいなーー。
ののはなさんの人生は、まだまだこれから・・・いい事、いっぱいありますように。。。

お兄ちゃんの引っ越しはちょっと寂しいけど、多分すぐ慣れると思うよ。
うちの息子は26歳まで家にいて、一ヶ月くらいの間に、あれよあれよと勝手に決めて来て、突然出て行った。
うふふ・・・ワタクシ、三日間、大泣きしたざます。
「どうして、一年の間に、娘も結婚で出て行ったのに、息子まで行っちゃったのよー」って。(笑)
でも、4日目から、楽ちん~♪気分。

だけどね、正直言って、楽ちんだけど、どうしてるかな?っていつも頭の片隅にあるの。
さっきも元気?ってメールしちゃった。
「元気だから大丈夫だよ」のひとことだけで、満足な母です。
昨日は、娘とランチしちゃったし。
子離れ出来てないわね。(;^_^A アセアセ…
Commented by peanut-street at 2009-03-05 08:23
おはようございます。今朝は久し振りの晴れ。
早速パンを仕込んでいます。
今週のピックアップブロガーがエリオットゆかりさんですねー♪

☆お誕生日おめでとうございます☆
時差あり^^?
その複雑な乙女心、よく分かります。
駆け引きというか神経を使うのがキライなばっかりに一匹狼の私です。

本当ののはなさんはブロ友さんに囲まれてお幸せですね。
Commented by takemama-alice at 2009-03-05 08:39
おはよう^^  ののはなさん 

はいぃ・・こっちもひさしぶりに青い空
他の色はありません  洗濯物 外干しできる~

45歳と3日 おめでとう♪
公表するとは 恐れ入りました。。笑
若さの特権か?!!!ぶはは

夕べ ひさしぶりの夜中の長電話
他愛のないこと話しただけやけど
ほっこり・・・魔法にかかったみたいやった
いつまでたっても子離れできへんなぁ。。。
Commented by m_nonohana at 2009-03-05 08:48
*おっこさんへ*

おっこさん おはよう♪
お祝いメッセージありがとね。

巣立っていく兄ちゃんのことに関して、今のところ私が忙しすぎて実感できてない?が正直なところです。
でも、いつも傍にいて当たり前の顔が毎日見れなくなること自体大きな変化なんだろね^^
これまでも、修学旅行とかで何日か家を空けるだけで、
ポッカリと穴が開いたような感じ?ハハっ^^ちょっとおおげさだけど・・・ほんと妙に淋しくて。
「今何してるかな?」って、ふと思ったりしてました。

居たらいたで厄介。
でも居ないといないで厄介?
・・・どっちなんじゃい!って感じなんよね。

私もこの歳になってでさえ、実家の母には甘えっぱなし。
声を聞くだけでも安心できます。
それが自然で、それが幸せ。 なんですよね。
Commented by m_nonohana at 2009-03-05 09:06
*ばななさんへ*

おっはよう♪
ん?またパン焼くん?

ばなな堂の店主さん。
今日のお薦めパンは何かな?

さてと、アハハっ^^お祝いメッセージ、ありがと♪
複雑な乙女心・・・ご理解いただけてうれしいわ^^
はい、かつて私の仕事場は百貨店でした。
デパート=女の園
         ↑
想像してみてください。そっりゃ怖いとこで!
     権力争いあり。
     人気争いあり。
     足の引っ張り合いもあれば、
     卑劣ないじめも、ばっちりあります。
華やかな世界ですけど、裏は結構どす黒いんよ。
そんな中でいろんな人間模様を見てきました。
売り場の先輩お姉さま方に媚びない私。
どんだけ色々されてきたか・・・。
アハっ^^勿論負けんかったけど。

ばななさんも一匹狼?
誰かさんもそう言うとったで。
アハっ^^
我ら一匹さん同士、磁石で集まったみたいじゃね^^
     
Commented by m_nonohana at 2009-03-05 09:19
*tekamamaさんへ*

おっはよう♪
なっ!公表するってスゴイよな^^・・・変人じゃ。
あぁ・・・でも、うちって歳は全く気にせんのよ。
「ののはなさんってお幾つ?」
よく子どもの同級生のお母さんから聞かれることあるんじゃけど。
即あっさり答える人なん。
でも、内心、
アンタそれ聞いて何になるん?・・・とは思う^^
年齢って関係なくねえかい?
若いから・・とか、
年だから・・とか。ほぼ意味なくねえ?
ま、こんな感じの私だから、まわりの方の年齢層は厚い^^
特に兄ちゃん関係のお母さん方とは、ちょっとだけ年が上の方多いのかな?(はっきりとは知らんけど^^)
年下のアンタが一番生意気じゃ!・・・よぉそう言われる(爆)

Commented by m_nonohana at 2009-03-05 09:31
*takemamaさんへ つづき*

ほいで、本題。
うん、うん。電話したんじゃね^^
アハっ^^
声聞くと安心するよなぁ。
で?何?何?魔法にかかったって?
ぷぷぷっ^^takemamaさん きゃわいいなぁ♪
まるで恋人同志じゃ。
ダーリンさん、焼きもちやくで!

でも、でも、ほんま。
時に恋しくなるんよなぁ・・・きっと。
離れて暮らす恋人同志って表現に近いもんがあるで。

何しとるかな?
今、どこら辺かな?
ちゃんと起きたかな?
困っとらんかな?
・・・・・恋する乙女と同じじゃわ^^
<いつまでたっても子離れできへんなぁ。。。
   ↑
  ええじゃん。
  だってうちらの宝物じゃもん。
  一生子離れなんか出来ん思うで。
  (実質的には離れてもへその緒で繋がっとるみたいな感じ)
  なっ!そうじゃろ?
  それでえかろ?
  でもこういうの、困った母さんかな?
  いや、ええ、ええ。ええんじゃ!これで!
Commented by zzz_elephant at 2009-03-05 22:41 x
遅ればせながら・・・
ののはなさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、長男くん、大学合格おめでとうございます。
おめでとうばっかりですね^^
あとは、次男くん。良い結果がでるといいですね。

私も、ののはなさんのコメントにとても励まされています。
ブログを通して、お出会いできてよかったです!
Commented by m_nonohana at 2009-03-06 08:13
*zzz_elephantさんへ*

zzz_elephantさん おはようございます♪
ふふっ^^ おめでとうばっかり^^ うん、うん、ありがとう♪
そうなん。あとは次男だけ・・・。結果やいかに・・・・。

さて、
思いついたら、つくりたくなって。
        ↑
私・・・このタイトル、大好きなんよ!
日々の暮らしの中で、あったらいいな、あったら便利・・・みたいなこと。
お家にいるとそういうことって結構あるもんな。
それに、買うと高価なおもちゃなんぞ、その子によっちゃ~すぐ飽きたり・・・とか、
既製品だと使い方も通り一遍って面も面白くないぞ・・・とか思うんよ。
だから、zzz_elephant さんは作っちゃう!
洋服だって雑貨だって便利品やおもちゃや大物倉庫までも・・・・
キッチンのリフォームなんて、ほんと「きゃ~!!!やったね!!!」って感じでした。

今度は何つくったん?
zzz_elephantさんのお部屋を覗きに行くこと。
それ自体とっても楽しみにしてるののはなです。
わくわくって感じなんよ!
私もお会いできてよかったです!
えっと、キューピットのアメリさんにも感謝、感謝^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そんな、こんな、わが家の春。 PageTop 巣立つ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon