日々のひとコマ        
by ののはな
木曜日。
e0136420_2022425.gif
今日はちょっぴり積極的に?と言うか、
お陰さまで気分も軽くなりいつもの私で過ごせた一日でした。

明日必着で兄ちゃんのお部屋の賃貸契約を不動産屋さんに郵送する手続きがあって。
住民票・印鑑証明・同意書・合格通知書・免許証。
e0136420_20282319.gif
あと契約書に目を通してそれぞれの箇所にサインと捺印。
それから、割印押してと。
えっと、これで全部OKだっけ?
こういうのって慣れない分、間違いないかと緊張します。






e0136420_21121011.gif
昼間、なかなか元気に活動できない日が続いていました。
夜、みんなが寝静まってから洗濯干したり(おいおい)取り込んで畳んだりをやってた私(あらあら)

色んなことが頭にあると寝付けない事ってありません?
深夜2時過ぎたらすぐ3時がやってきて^^ヤバイ、ヤバイ、寝んといけんわ・・そんな夜。
TVのスイッチ付けても、なんちゃらショッピングとかってのしかやって無くてつまんないし。
e0136420_20385347.gifただ、ぼっーとダラダラ起きてる夜。

そう、そう。
昨夜、電話のランプが点灯してて。
ん?誰だ?こんな時間に通話中。と思っていたら、犯人は兄ちゃんでした。
同級生のN君からだったそうで。
e0136420_21143218.gif


N君・・・大学のことで思案中。
相談相手がうちの子でええの?てなもんですが^^
どうやら昨日の深夜の話でふっきれたのか、今日うちに遊びにきました。
うんと悩んだ末の結論、もう精一杯頑張ったんだから・・・と思えるようになったんかな?
2人で楽しそうに気晴らし君。

N君はとても礼儀正しい子。
私を見るなり、自転車からさっと下り丁寧なおじきをしてくれました。
とっても素敵な挨拶が出来る好青年。
話によるとどうやら同じく大阪の大学と言うことで、今後も付き合いが続きそうです。
e0136420_21173228.gif
e0136420_21162177.gif
親には言えない悩みだったり、
親の前では見せたくない弱さだったり。
あの子たちにも色々諸事情あるんだろうね。

さて、いよいよこの日曜日が卒業式。
兄ちゃんの3年間。
紆余曲折?波乱万丈?
・・・アハっ^^ 本人が読んだら怒るかな?
とにかく無事に卒業できることは確かなようで^^兄ちゃん安堵の気持ちいっぱいだろね。
きっときっと最後まであいつらしく通すでしょうけど(クラスで浮いてます)
この式はあの子にとっての区切りでもあるしね♪その姿ちゃんと見てやろうと思っています。
[PR]
by m_nonohana | 2009-02-26 21:07 | 暮らし
<< 出来たで!レモンケーキ♪♪ 豊かな心。 大切なこと。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン