くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
木曜日。
2009年 02月 26日 |
e0136420_2022425.gif
今日はちょっぴり積極的に?と言うか、
お陰さまで気分も軽くなりいつもの私で過ごせた一日でした。

明日必着で兄ちゃんのお部屋の賃貸契約を不動産屋さんに郵送する手続きがあって。
住民票・印鑑証明・同意書・合格通知書・免許証。
e0136420_20282319.gif
あと契約書に目を通してそれぞれの箇所にサインと捺印。
それから、割印押してと。
えっと、これで全部OKだっけ?
こういうのって慣れない分、間違いないかと緊張します。






e0136420_21121011.gif
昼間、なかなか元気に活動できない日が続いていました。
夜、みんなが寝静まってから洗濯干したり(おいおい)取り込んで畳んだりをやってた私(あらあら)

色んなことが頭にあると寝付けない事ってありません?
深夜2時過ぎたらすぐ3時がやってきて^^ヤバイ、ヤバイ、寝んといけんわ・・そんな夜。
TVのスイッチ付けても、なんちゃらショッピングとかってのしかやって無くてつまんないし。
e0136420_20385347.gifただ、ぼっーとダラダラ起きてる夜。

そう、そう。
昨夜、電話のランプが点灯してて。
ん?誰だ?こんな時間に通話中。と思っていたら、犯人は兄ちゃんでした。
同級生のN君からだったそうで。
e0136420_21143218.gif


N君・・・大学のことで思案中。
相談相手がうちの子でええの?てなもんですが^^
どうやら昨日の深夜の話でふっきれたのか、今日うちに遊びにきました。
うんと悩んだ末の結論、もう精一杯頑張ったんだから・・・と思えるようになったんかな?
2人で楽しそうに気晴らし君。

N君はとても礼儀正しい子。
私を見るなり、自転車からさっと下り丁寧なおじきをしてくれました。
とっても素敵な挨拶が出来る好青年。
話によるとどうやら同じく大阪の大学と言うことで、今後も付き合いが続きそうです。
e0136420_21173228.gif
e0136420_21162177.gif
親には言えない悩みだったり、
親の前では見せたくない弱さだったり。
あの子たちにも色々諸事情あるんだろうね。

さて、いよいよこの日曜日が卒業式。
兄ちゃんの3年間。
紆余曲折?波乱万丈?
・・・アハっ^^ 本人が読んだら怒るかな?
とにかく無事に卒業できることは確かなようで^^兄ちゃん安堵の気持ちいっぱいだろね。
きっときっと最後まであいつらしく通すでしょうけど(クラスで浮いてます)
この式はあの子にとっての区切りでもあるしね♪その姿ちゃんと見てやろうと思っています。
[PR]
by m_nonohana | 2009-02-26 21:07 | 暮らし | Comments(8) |
Commented by petalll at 2009-02-26 22:38
お兄ちゃん、卒業ですね^^
おめでとうございますー!

私なんて娘2人とも高校の卒業式には行きませんでした^^;(なんて親だーーー!)

3月・4月は何かと忙しいですねー

ののはなさん、少し元気になったみたいで安心しました^^
Commented by peanut-street at 2009-02-27 07:35
卒業ですね。

小中校とは違う思いがたくさん詰まった式になることでしょう。
私が勤務していたころ、彼らは少し大人になったためか感激を表面に出さず、上履きの音だけが響いていたのを思いだします。

おめでとうお兄ちゃん

Commented by m_nonohana at 2009-02-27 08:23
*しおんさんへ*

しおんさん おはよう♪
お騒がせしました。どうやら凹み具合も山超えられたみたい。
色々ぶっちゃけてしまって申し訳ない(汗)
ま、久しぶりにこんな八方塞がりになったけど、
限界もあると自分で認めたら気も楽になったよ。
ほんと、ありがとね。

さて、卒業式。
本当は行くのよそうかな・・・と思ってました(爆弾発言)
最悪の状態の母にとって、この式は負担だったから。
一応その旨兄ちゃんに伝えると、
「う~ん・・・・」 としばし沈黙。
「式のあとにある最後のホームルームには来なくていいから。
 式だけは来てほしいけど・・・。」
「俺が名前を呼ばれて、ハイ!って返事するとこ、式場で見とって!」
と言いました。
ほぉほぉそうなんかい。
お母ちゃんに見てもらいたいんじゃな・・・。
と言うことで、行くことにしたんです。

しおんさんが行かなかったって・・・。
それ、すごく理解できるわぁ。
高校の卒業って保護者少ないよね。
私自身の時も親は来なかったよ。
ま、それも有りかな?なんて思う。
Commented at 2009-02-27 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-02-27 20:48
*ばななさんへ*

こんばんは♪ ばななさん♪♪

今朝、寝過ごした私です。
ハッと目覚めたら7時10分・・・・もう終わったな。 デシタ^^
急いで子どもたちをたたき起こし、朝食はトースのみ。
肝心のお弁当もコンビニ弁当でご勘弁。

無事2人を送り出し、PC開けレスしてたら、
あっ!今日は兄ちゃんも学校だった!!!
卒業式の練習をする為登校せんといけんかって。・・・ガビーン(汗)
爆睡中をこれまたたたき起こして大慌てです。
学校に電話入れ、即送って行きました。(やれやれドジな親子)

さて、卒業も高校ぐらいになるとひと味違うんかね。
その昔、私の通った高校は全日制+定時制があってな、
で、定時制の子の答辞がすごく良かったの覚えてる。
あの子のお陰でとっても厳かな式になった。
果たして兄ちゃんの時はどうなんかな? ^^
心のシャッター押して目に焼き付けておこうと思っています。






Commented by m_nonohana at 2009-02-27 20:52
*02-27 11:07鍵コメさんへ*

鍵さん♪♪ こんばんは♪

うん、うん、そういう時期じゃね。
ええよ、ええよ。ゆっくりでも有りじゃない?
私なんか、今日、ほぼ仕事らしいことしてないもん。
これから会社の日計表だけ済ませて終わりにする予定^^
他のみんなは一日仕事しておられますのに・・・。
Commented at 2009-02-27 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-02-28 07:40
*02-27 22:48鍵コメさんへ*

鍵さん おはよう♪
ん?2時間で完成とな???すごっ!
私、お裁縫って全くダメなん。
なもんで、こういうの出来る人って憧れるんよ。

どういう訳か昔から私のお友達ってお裁縫が得意の子多く^^
学生時代には、フエルトでマスコット作ってくれたりしてた。
赤ちゃんが生まれたら、プレイマット作ってくれたり、
保育園時代は手提げ袋も友だちのお手製だった(汗)

お嫁に持ってきたミシンもな。
2回ほどケースから出してやってみた。
確か直線縫いでカバーを作ったんよ。
一応出来たはええけど・・・
裏糸がきつかったり、途中ミシン目が波うったり・・・・
私はセンスが無いんじゃわ・・・って、そん時以来ケースは開けず。

とにかくこういうの作れる人って尊敬します。
大事に大事に使うけぇね。
なんか持ってるといい匂いがするんよ。
シアワセ気分になれちゃいます。
ありがとうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 出来たで!レモンケーキ♪♪ PageTop 豊かな心。 大切なこと。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon