日々のひとコマ        
by ののはな
美味しい牛乳・・・牛さんサンキュ♪
e0136420_1242345.jpg



       友ママさんから頂きました。
       話題の「花畑牧場」の生キャラメルです。
       ペースト状になったキャラメルが瓶詰めになってる!
           とろ~りクリーミー       
                 スプーンで掬ってなめたり^^
                 パンに付けて楽しんでます。
       
       



       先日のこと。
       牛乳好きの末っ子に兄ちゃんからチェックが入りました。
            「最近ほっぺが丸くなってきたのぉ~
                  お腹もポコっとなっとるぞ!
                      ちょっと牛乳控えろや!」       
       と言う訳でその日から牛乳をちょっぴり我慢するようになりました。
       
       で昨晩。
       「大人の禁煙の辛さが分かるわぁ~」 と末っ子^^
       大好きな牛乳を我慢してるもんで禁断症状?とでも言いましょうか。
       「本当はもっとガブガブ飲みたいんよ・・・。でも俺って飲みすぎなんじゃろ?
                   今すっごい我慢しとるんで!」
                              だそうです。
       ふむふむ。確かに風呂上りの牛乳は止めたようだが、
       食事の際、お茶代わりに飲んでる?   ・・・  ^^ 
       ・・・・でも私、決して人の事言えんの。
       実は牛乳大好き!
       もうそれ以上成長したらどうするん!我慢しぃや!って、
       いつも仲良しママさんから指摘を受ける。
       分かっちゃいるけど止められない。
       
       今まで一応工夫もしてみた。
       ローファットに変えてみたり・・・・
       でもやっぱあれは水っぽくてねぇ・・・・。
       量は減らして美味しい牛乳を味わって飲む。
       今そんなとこで落ち着いてます。
       
       
       
       
         
[PR]
by m_nonohana | 2009-02-05 13:36 | 暮らし
<< やっと金曜日。お疲れさん! 感激げきげき! >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン