Top
ちょっとした事件じゃわ。
2009年 02月 02日 |
裏の畑、ガラっと様子が変わりました。
じいちゃんが殆どのお花を抜いてしまって(悲)
ほぼただの広場?って感じにさま変わりよ(冷や汗)

             天気がイイのでちょっと畑まで・・・と出てみたのですけど。
             あれれ?
             ほぼ野菜とみかんの木しか無い

e0136420_12133556.jpg
                                      
                                  ↑
                         唯一、水仙がちょこっと咲いておりました。
                         嗚呼・・・あなたはココにおったんね?
              



「おじいさんが私のお花を全部抜いたんよぉぉぉぉ~~~」
昨年の12月半ば頃だったかな?
お義母さんがある日ドエライ怒ってた。
そん時は、静観してた私ですけど、

ガーン!こんなにヒドイことになってたとは。
じいちゃん、全く持ってお花に興味無し。
彼は実のなる木しか植えたくないんよ。

お義母さんが植えてらした菊の場所にアケビの苗木。
勿論じいちゃんが植えました。

最近物忘れが目立つようになったじいちゃん。
足の運びがすり足っぽくもなってきた。
しかし、
今のところ体は丈夫で何でも食べて力持ち。

パパさん曰く。じいちゃんの好きなようにさしとけぇ!
うん、うん。畑に出るのってじいちゃんの趣味じゃもんねぇ~。

「もう!うちの言うことは全然聞いてくれてんないけぇ!!!!」
                ↑
     と、お花の件で相当腹を立ててるお義母さん。
毎年季節ごとに咲いてくれてた大事なお花。
・・・・そう、あっさりと諦められんの・・・無理も無い。
                私もかなり残念です。
[PR]

by m_nonohana | 2009-02-02 12:48 | 暮らし