くらしの手帖

siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
by ののはな
プロフィールを見る
画像一覧
Top
突然凸凹になる母さん。・・・ご迷惑かけます^^
2009年 01月 25日 |
ここ数日家事全くやる気ゼロでした。
金曜日の夜からほとんど活動停止状態で。
その夜兄ちゃんが野菜炒めを作ってくれて。
次の夜はこれまた兄ちゃんがお鍋を作ってくれて。
そして今日の朝とお昼は全部パパさんが担当してくれました。
はい、私は洗濯もしないしご飯も作らない・・・・こたつに埋まったままでした。
                               ↓
                  お昼から大阪国際女子マラソンの中継を観て。
                  夕方から大相撲千秋楽を観て。
マラソンとお相撲さん。
     ↓
どちらも自分自身と戦う勝負の世界。
そのひたむきな姿勢を見ていたら・・・あれ?元気になったかも^^
やっとやる気モードになった私。今夜は真面目にちゃんとご飯を作りました。
末っ子のリクエストによりメニューはお好み焼き。
じいちゃんが里芋の皮を剥いでくれたので煮っ転がしも。
お義母さんが畑のほうれん草を採ってくれたんでお浸しも作りました。
やっぱり母さんが作るご飯は美味しいねぇ^^(自画自賛)
休止中、私の代わりに頑張ってくれた兄ちゃんパパさん、それに次男と末っ子も!
お騒がせしました、もう大丈夫、また明日から元気に頑張りまぁ~す!
e0136420_21543438.jpg
   
                            ↑
                     ちょっとお遊びで作ってみました^^   
[PR]
by m_nonohana | 2009-01-25 21:58 | 暮らし | Comments(10) |
Commented at 2009-01-25 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-01-25 22:55
*01-25 22:06鍵コメさんへ*

鍵さん こんばんは~^^
いゃ~ん ごめ~ん!何かおかしいぞ?って伝わっとった?
そうなん、そうなん。
実はです。
お正月からずっと次男が不安定になっとってね。
いえ、受験とかが原因じゃないんよ。
まぁ彼には色々と弱い面があってな、その弱さを埋める為に母親の私に対して、これでもかこれでもかってほどに、同じようなことを繰り返し問うのじゃわ。
冷静に受け答えしてやらんといけんのじゃけど。
はい、ええ加減私も限界がきてしもーてね。
で、家んことなんかやっとられ~ん!って休止状態。
ま、こんなん年に何回かあることじゃけど。
これほどに追い詰められたんは10年ぶり?ぐらいかな。ハイ^^
ムリせん程度に行こうと思うんよ。
ちょっと次男から離れてみるイイ機会かも知れんの。
んなもんで、パパさんにヘルプ光線出しておきました。
次男も私から少し離れた方がイイように感じます。
鍵さん!ありがとね。

Commented by *マザー at 2009-01-25 22:58 x
ののはなさん
そう、こたつむり?
マラソン見たんよね。なんか良かったね、マラソン、感動した。
自分の人生とつい重ね合わせて見てた。いつ見ても良いよね。
朝翔龍の相撲も見たよ。これは涙流しながら・・・やっぱ、勝負って良いよね。生きる指針を教えてくれるような・・
で、元気が出た?やったね。そうでなくっちゃぁ~~まだまだ頑張らないとね。
ほらっ、子供たちがまだお母さんが必要って待ってる。
威勢良く掛け声かけてやらなくっちゃぁ~~!!ね。母さん!!
良い家族だよ。
Commented by *マザー at 2009-01-26 08:03 x
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
間違えちゃったぁ~!朝青龍でした。
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 08:07
*マザーさんへ*

マザーさん おはようさん♪
マラソンは渋井さんが優勝!
途中どうなるかってハラハラしながら観てました。
人間ってスゴイよねぇ~。
特にマラソンって競技は大会までの調整がバッチリできてたとしても、本番で何が起こるか分からないし。
だから有名な選手がいつも一番とは限らない。
ほんとに色んなドラマがあって感動するよ。

渋井さんは根っからの明るさから暗い顔が似合わないでしょ?
周囲から本命、本命と言われながらもなかなか一番を取れなかったから、昨日の涙が全てを物語ってた。
「おめでとう!」って画面に向って声を掛けたよ。

相撲はねぇ。
朝青龍・・・見事だったね。
これで益々面白くなってきた!
白鵬も、彼がいるからもっともっと強くなると思うし。

ハハハっ^^ 活動停止だった私にとって昨日の観戦はイイ薬になりました。
マザーさん いろいろありがとう♪
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 08:11
*マザーさんへ*

わお!同じ時間帯にPC前だったね^^
うん、うん。
タイプミスは私もよくやります。
と言うか私は変換ミスも多いんだなぁ~。
今日はもの凄く冷えてます。
でも、お天気はイイみたい。
さぁ~てと!がんばるゾぉ~
Commented by mayuphoto at 2009-01-26 09:32
おはよう*
子育て中は本当に大変。
私なんか、ここ数年で性格変わりましたから(笑)
もともと物事動じない人なんだけど、次男のお陰で心配症に
なっちゃったのよ。

でも、吹っ切れる時ってあんがい些細なことだったりするよね。
私ね、落ち込むことも何もやる気もないときも大事だと
思うの。それがあるから、また頑張れる時がくるんだよね。

頑張らないでいいんですよ*
それにしてももうすぐ1月終わりだなんて早いね。
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 09:48
*mayuさんへ*

mayuさん おはよっ♪
今日は数日間溜めてた洗濯物と勝負してます^^
3つのカゴに投げ入れられた汚れ物・・・笑うしか無いデス。
いつもなら、どーってことない家事。
別に毎日やり慣れたことだし、特に大変って思うような事でもなく。
でも、調子が出ないときは別よね。
何もやりたく無い!っていうか出来ない!
mayuさんはそんなときも大事だって・・・。
ふ~んそうなんだぁ~
そんな風に思うと
何か気持ちが軽くなるね。
これがmayuさんの魔法? ^^ありがと^^
Commented by petalll at 2009-01-26 09:54
ののはなさん もう大丈夫ですか?
私もよく凹みますよー^^;
何でもないことで落ち込んだり、不安になったり・・・
私の場合、相談相手もいないから常に自分で解決しておりますが、限界もあるよね^^;
鬱なんじゃないの?なんて言われたり散々ですが頑張っています^^
家事放棄、私もしてみたい (笑
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 10:34
*しおんさんへ*

しおんさん おはようさん♪
そちらにお返事入れました。
良かったらまた返事くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々。 PageTop エイ!ヤァー!ヤッタるでぇ!!! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon