Top
行ってらっしゃい♪
2009年 01月 07日 |
今日から3学期。次男+末っ子=始業式
ひと足早めに始まってた兄ちゃんと共にみんな揃って学校です。
e0136420_11453785.gife0136420_11455829.gife0136420_11462391.gif


休みの間超ゆっくりめに起きてた人たちも定時に起こされる朝。
元旦からずっとお雑煮の朝食だったわが家の食卓には、きな粉餅が登場しました。
               「えっ?今日はこれ?朝から甘いヤツ?」
そろそろお雑煮も飽きたかな?って思い、気を利かせて作ったつもりの母。
どうやらきな粉餅よりお雑煮の方が良かったようです。(残念)
それでも仕方なく食べる兄ちゃんたち。
ですけど約1名・・・。
我慢して食べてる兄ちゃんたちを尻目に末っ子は白いご飯をよそう。
お餅のお皿をずらし知らん顔でご飯とおかずを食べます。
               「兄ちゃん、俺のお餅、あげるわ」
               「はっ?要らん」
「ええの、ええの。要らん人は食べんでええよ」
            ↑
私の機嫌が悪くなると、とっても困る3兄弟、一斉に顔色を窺って。
はい、はい、いくら何でも始業式の朝からヒステリーにならんよ。←ほんまに? ^^

e0136420_11505847.jpg雑巾+ゴミ袋+成績表・・・etc・・・・
学校の支度でバタバタ×3人
珍しく今日はのろのろな子は1人も出ず、
どの子もデキパキと準備しました。
嗚呼やれやれ良かったぁ~。




それぞれの新学期。
特に兄ちゃん2人は受験の不安もあってブルーよね。
でも、やらんといけん!って顔で制服を着ました。
そんなこんなの息子たち。今日から無事に始動です^^
・・・がんばれ、がんばれ。
e0136420_11242832.gif

[PR]

by m_nonohana | 2009-01-07 11:30 | 暮らし