くらしの手帖
siroigohan.exblog.jp
日々のひとコマ        
Top
どこも人・・・多いだろうなぁ・・・・。
2008年 12月 30日 |
本日の会社の仕事はひとまず終了。
只今よりお正月用の食材+今夜のパーティー用の材料を買いに行ってきまぁ~す!
ま、わが家の場合、特におせち料理とか用意せんのじゃけど。
e0136420_15491617.gif

なんせ、うちのじいちゃん。
三が日ずっと大好物のお餅+ブリのお造りがあれば機嫌がイイ^^
実はこれでも以前は、かなり頑張って作っておった。←すっかり過去形
お煮しめやクワイ、
田作りに菊花かぶら、
昆布巻き+出し巻き。
あと、なんちゃって栗きんとんみたいなものとか。
(えへっ^^黒豆は無いのだ)                               
  ↑
ちなみに一度も炊いたこと無い   
              
結婚当初、実家での記憶を辿り必死で作ったものでした。
でも、でも、それがね。
ここんちはお刺身とか、数の子とか、あとお餅でお腹いっぱいになられるようで。
e0136420_1544382.gif頑張って作ったお重の中身は、なかなか減らない。
そうこうしてるうちに、兄ちゃんが生まれたりして徹夜が無理になり。
                               ↑
           徹夜で作ってたん?31日まで仕事なんよ・・この家。
以来、必死もっしで作るのをやめたんよ。
そんなこんなで特別なおせちは作らんようになったとさ。
お正月料理のメインは、お餅とお刺身。
e0136420_15465611.gif
だから大晦日楽ちんします。←むふふっ^^新年はずっと台所なんじゃわ。
                   3日の夜あたりから、私・・・ヒステリー。(たぶん)
ま、こんなぶっちゃけ日記もほどほどにして(爆)
まずはお買い物に行ってくるぜい!(お店、目の前^^)
[PR]
by m_nonohana | 2008-12-30 15:58 | 暮らし
<< 大晦日な夜。 PageTop やったよ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon