日々のひとコマ        
by ののはな
やったよ!
e0136420_21395111.gif年末大掃除・・・・わが家の場合。
ざっと片付いているようで、よ~く見ると微妙な感じ。
そう、見えるとこだけの簡易掃除で日々送ってますから^^
要するに、毎日使うとこだけ掃除よ。(完璧じゃないなぁ~)

冷蔵庫の中。←ここはいつも目にしてるから大丈夫ってことにして。
レンジ台。←ここは汚れが目立ってきたらやる程度だから結構NGだけど。
換気扇。←ここは絶対に見ないでください。夏にざっくりとキレイにした程度だから。
お風呂場。←ここはいつもOK、OK!(OKの場所があって良かった)
1階+2階のトイレ←これは大丈夫だよね?毎日使うから。
            一応明日最終チェック致します。(お店やってる間は出来ないから)
外廊下の本棚。←ここは子どもたちが明日やってくれるって。
窓掃除。←       〃  
電灯関係。←手の届くとこだけ終了。あとはパパさんにお願いする予定。
カーテン。←毎年春の家庭訪問前に終了してて年末はやらないのだ。←えっ?
問題は・・・・開かずの扉。←ここは年越し決定だなっ。
で、で、ついにやったん!
e0136420_21403863.gif今日の一番の頑張りを聞いて!聞いて!




みんなが集まるTVの部屋。
あるコーナーに注目!・・・写真が無いのが残念じゃわ。
そこっていつも私の服が畳んだ状態でとなっておりました。
それには理由があってね。
私のタンス。クローゼットの中に置いてあって。
いちいちその4枚扉を両開きにしなきゃ現れないのよ。
だからね、かなり面倒なん。←どこが?って思われるかもだけど^^
だから、だから、母の服は畳んだらあるコーナーに並んでるって状態でしたの。
                           (お恥ずかしい限りですけど^^)
ここはこれでイイや。
と諦めながらも。
見るとやっぱり落ち着かない。
子どもたちも、見て見ぬフリをしてくれていたようだし。
でも、ここを何とかしなきゃ!絶対!・・・・心の中ではそう思ってて。
で、一気にやりましてん。
日曜日にホームセンターにて見つけたメタルラック。
一個は子ども部屋。そしてもう一個は私用にと思って購入したのです。
末っ子と一緒に組み立てて、一気に整理整頓よ。
            ↑
    私、こういうの苦手。末っ子は得意。
わぁ~すごーい!お店屋さんみたぁ~い!(自画自賛ね)
嗚呼、やれやれ。これでやっと私の宿題終わったって感じよ。
ま、欲を言えば色々残ってるけど、それは年越しでイイでしょう。←開き直りは得意^^
最終チェックの箇所を除けば、あとはお飾りやお重ねを飾って終了。
事務所にお正月っぽいお花もちょこっといれましょうかな。
気になってたことが終わって、何だかとってもイイ気分。
そう、そう。明日はパパさんのBirthday!ジャスト50歳なん。←へぇ~そうかぁ。
e0136420_214478.gif
一応、ケーキを焼きましょう。って予定です。
[PR]
by m_nonohana | 2008-12-29 21:35 | 暮らし
<< どこも人・・・多いだろうなぁ・... 師走だぜぃ=333 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン