日々のひとコマ        
by ののはな
クリスマスな夜。
e0136420_8162514.gif

                   イブだね。
                   あれ?サンタさん、寝てる^^



                

          今日は、お昼前に末っ子の懇談があります。
          11時45分~って!?中途半端な時間じゃろ。(まぁしゃーない)

         友だちのMちゃんから「年賀状、投函したよ~!」って報告が入った。
         はい、はい。いつもMちゃんはキッチリ出す人。
                「あんたは?もう出したん?」
                     「んあ?まだ」
                「はよぉ出しぃよ!」
                     「はぁ~い!」・・・返事だけは良い(爆)

e0136420_836850.gife0136420_8362768.gif
さて、今夜はクリスマスパーティーだす。
母の手料理が並びます?
むふふっ^^それがですね。
e0136420_847890.gifケーキはお義姉さんちが配達して下さる
ので焼かんし。
鶏の足はスーパーで出来たやつを買う^^
                 (毎年恒例)
サラダはいつものポテトので、
パスタは今日の気分次第のソースよ。
       ホワイト?
       トマト?
                辛めのしょう油味の?(例のキューピーの瓶のやつ)
ざっとこんな具合で終了。アハっ^^簡単じゃろ?
腕の見せ所は盛り付け(えっ?そこ?)いかにクリスマスっぽく仕上げるかが勝負^^
テーブルクロスに赤とか緑が入るだけでもそれらしく見えるじゃろ?
ダハハっ^^ いつもの食卓をいかにごまかすかってだけのこと。(手抜きとも言うが)
ほいでも、子どもたちは「わぁ~!」って喜んでくれるんよね。
e0136420_856473.gif
                       豪華な料理じゃなくても感激してくれる。
                       今年もそんなイブがやってきます。
[PR]
by m_nonohana | 2008-12-24 09:15 | 暮らし
<< クリスマスな気分♪+宿題が残り... ♪♪♪ >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン