この時期のいつものシーン。

e0136420_8374392.gif

             「もしもし?元気?」
             実家の姉からでした。
             姉は食品関係の仕事をしています。
             毎年この時期になるとケーキの件で電話を入れてくれます。

e0136420_840578.gife0136420_8403961.gif        うちのクリスマス
           ↓
       お義姉さんちのデコレーション
           +           
       姉のお店のチーズケーキ   
  ( アハハっ^^全部もらいもので済んでます^^ )



e0136420_942456.jpg




                  子どもたちが小さかったころ。
           夜中に置くプレゼントのことで頭を悩ませていました。
                    何がいいかな?って。

e0136420_8535975.gif





          思い切って直接欲しいものを聞いてみたりもしてたっけ。
      (聞いても一体それがどんなものかが分からんかったけど・・・)
                   ↑
              流行ものに、うとい母
             嗚呼・・・何だかあの頃が懐かしいなぁ~~。

             先月の兄ちゃんの誕生日。
             思い出のアルバムを開けてみました。
             どういう訳だか、3人とも気に入って
             現在仕舞い込まずに出しっ放し。

               ~毎年のクリスマス~
e0136420_9275014.jpg

       「そう、そう。母さん、このゼリーよく作ってくれとったなぁ~」
       「Oh! 俺ら、ちっせぇ」

                     家業しながらの子育ては、今と比べて大変でした。
                           でも、そのシーンひとつひとつが宝物かな。
                           最近しみじみそう感じるようになりました。
                           あははっ^^歳をとった証拠です。
       
[PR]
by m_nonohana | 2008-12-19 09:30 | 暮らし