日々のひとコマ        


by ののはな

ガビーン!

今日は午前中税理士さんがお見えになって、午後からMちゃんが来てくれて、
バタバタしてる間に夜がやってきました。
先日、兄ちゃん→私、→パパさんと順番に移っていったウイルス性腸炎。
どうやら今度は次男が同じ症状のようです。
えっ?今更何で?ってなもんですが、
3時間めが終わってから6回もトイレに行ったのだとか。
あ"~それ、もうちょっと早く言って欲しかったなぁ。

実は末っ子が、オスグッド病だったかな?(正式な病名を忘れてしまった)
2週間ほど前からひざの調子が悪くて毎日接骨院に通っています。
自転車で通わすわけにいかず、私が車で連れて行くのですが、
なんせ気まぐれ君ですから、私とタイミングになかなか合いません。
「そろそろ行こう!支度しなさい!」と言っても、本人さんはこたつでリラックス。
「あ"~ん・・・もうちょっとしてからでイイや!」とか何とか言っちゃってイライラする私。
今日もっと早く次男のお腹具合が悪いことを知ってたら、内科を優先にしてたはず。
ちなみに内科は18時で診察終了。接骨院は19時。
あらら残念で、気の毒だった次男です。

さて、こちらは今日のお昼。
e0136420_1952579.jpg

ランチタイムは既に調子が悪かったはず。そんな日に限ってボリューム満点のおかずでした。
残さず食べて帰った次男ですが、かなりキツかったでしょう。
明日は一日ゆっくり休ませてやろうと思います。
[PR]
Commented by ばなな at 2008-12-10 21:35 x
こんばんは。あらら大丈夫・・・ではなさそうでうですね。
風邪でも最後にかかる人は、一番濃い症状のような気がします。
でもお弁当食べたんよねー。お腹がびっくり?
どうぞお大事に。明日はお母ちゃんに甘えてね。

Commented by akageno-ann at 2008-12-10 23:43
そうかあ・・しかしお昼のお弁当のエネルギーが
回復を早くすると思う!
うちは父が先月末にかかって・・大変だった
私もちょっと危なかったけど・・とにかく
栄養つけちゃった・・
オスグットシュラッテル病でしょう・・主人が剣道やってて
高校生のとき痛かったらしい・・結局なおさず・・今に至ってるけど・・痛みはないようです・・はっきりわかるけど・・
Commented by ののはな at 2008-12-11 09:20 x
*ばななさんへ*

ばななさん おはようさん♪
じゅんや君・・・頭痛と嘔吐って。大丈夫かい?
インフルエンザの予防を受けたあとで具合が悪くなるケース、結構聞きます。
デリケートな人にとっては、リスクがある場合もあるって救急隊の方がおっしゃってました。
救急隊!?
実はうちのお義母さんのお兄さんが昨年予防注射を受けた晩から急な高熱!
ご高齢と言うこともあって救急車で搬送されました。
ま、大事に至りませんでしたが、かなり怖かった。
じゅんや君、即病院で診てもらって正解だ。
素人じゃわかんないもんね、こういう時。
どうぞどうぞお大事にしてあげてください。
嘔吐は辛いから。

Commented by ののはな at 2008-12-11 09:28 x
*annさんへ*

annさん おはよう♪
そうそう、お義父さんも例の症状だったんだよねぇ~。
<・・大変だった
うん、うん。分かるよ。
看病する側もかなり体力が必要だからねぇ。
でも、回復されたようで良かった。

<オスグットシュラッテル病
そうそう、そんな名前!!!!
病院で先生に説明してもらった時、初めて耳にしたもんで^^
はっ?なんじゃそれ????って。
ややこしい名前だから覚え切れませんでした。
annさんスゴイね、スラッと病名が出るなんて。
ご主人は痛みは無いの?へぇ~そうなんだぁ。
息子のひざ、ボコっと骨が突起してる。
握りこぶしを少し小さくしたぐらいの腫れ。
歩くのも辛いようです。
完治までにはまだまだ時間が掛かるだろうなぁ・・・って感じ。
ハァ・・・。病院通いが負担だわ。
Commented by ann at 2008-12-11 20:58 x
あはは・・主人に聞いたのよ・・すぐ
しかしもちろん若いときは痛かったんですって
今は痛くない・・という意味なの
今は良い治療があると思うし
いろいろお大事にね・・
Commented by m_nonohana at 2008-12-12 11:47
*annさんへ*

こんにちは。
今日はとってもイイ天気。

そう!今の治療の話。
2日前からサポーターを付けました。
それまではテーピングだったので、お風呂に入ると剥がれるし、包帯もズレるので難儀でした。
で、今は人工筋肉が付いたサポーターを装着してる。
人工筋肉だって!すごいねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2008-12-10 20:59 | 暮らし | Comments(6)